プエブラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラヤ・デル・カルメンからプエブラへはバスだと約1万円、22時間!!<br />ということでちょっと辛すぎるのでカンクンまで行って飛行機でメキシコシティへ、そしてプエブラまではバスで3時間弱という道を選びました。<br />待ち時間を入れても8時間かかりません。コストは約1,2万円でした。<br />ちょっと面倒ですけどやはり楽かな?<br />ところが前日気が付いたのですが、プエブラの宿は夜8時からのチェックイン。「荷物だけ預かって」とメールをしたが「ダメ」多分勤めているんでしょうね・・・・たまに家主が住んでいる部屋の時があります。<br />プエブラ到着は4時前です。なんとか時間をつぶさないと・・・<br />マックでもあればと探しましたがない!!<br />何しろ荷物があるからあまり歩き回りたくなく。教会に居座ったり、して時間をつぶしましたが、非常ににぎやかな街で人通りが途絶えることがありません。宿の評価で「通りが夜遅くまでにぎやか!」近くの繁華街?は夜の新宿・渋谷並みの人ごみです。<br />またブッキングコムの地図が違って100m以上離れていました、今回は通りはあっていて番号の場所にありました。<br />8時ころに行くとちょうどオーナー親子がやってきて部屋に入る事が出来ました。<br />メキシコで一般家庭にはじめて宿泊です。<br />お湯を沸かすにはプロパンの元栓を開けてから、湯を沸かしている時はトイレは禁止!!多分お湯がトイレに流れてしまうのでしょう。<br />玄関のカギは3重、「治安が悪く、危険なのでこれだけはしっかりして」と注意を受けました。<br />オーナーは英語はまるで分らずスマホの翻訳ソフトで会話しました。<br />本とこれがあるからどんな国でも旅できます。<br />

ビバ メヒコ プエブラへ移動しました。

5いいね!

2019/12/10 - 2019/12/10

48位(同エリア87件中)

0

11

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

プラヤ・デル・カルメンからプエブラへはバスだと約1万円、22時間!!
ということでちょっと辛すぎるのでカンクンまで行って飛行機でメキシコシティへ、そしてプエブラまではバスで3時間弱という道を選びました。
待ち時間を入れても8時間かかりません。コストは約1,2万円でした。
ちょっと面倒ですけどやはり楽かな?
ところが前日気が付いたのですが、プエブラの宿は夜8時からのチェックイン。「荷物だけ預かって」とメールをしたが「ダメ」多分勤めているんでしょうね・・・・たまに家主が住んでいる部屋の時があります。
プエブラ到着は4時前です。なんとか時間をつぶさないと・・・
マックでもあればと探しましたがない!!
何しろ荷物があるからあまり歩き回りたくなく。教会に居座ったり、して時間をつぶしましたが、非常ににぎやかな街で人通りが途絶えることがありません。宿の評価で「通りが夜遅くまでにぎやか!」近くの繁華街?は夜の新宿・渋谷並みの人ごみです。
またブッキングコムの地図が違って100m以上離れていました、今回は通りはあっていて番号の場所にありました。
8時ころに行くとちょうどオーナー親子がやってきて部屋に入る事が出来ました。
メキシコで一般家庭にはじめて宿泊です。
お湯を沸かすにはプロパンの元栓を開けてから、湯を沸かしている時はトイレは禁止!!多分お湯がトイレに流れてしまうのでしょう。
玄関のカギは3重、「治安が悪く、危険なのでこれだけはしっかりして」と注意を受けました。
オーナーは英語はまるで分らずスマホの翻訳ソフトで会話しました。
本とこれがあるからどんな国でも旅できます。

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 飛行機

PR

  • プエブラへ到着したのですが、予定していた?バスターミナルと違います。<br />宿へは逆に歩いて行けるところなんですが・・<br />13日のメキシコシティ行きのチケットを買おうとしたら、ここは空港行きしかないとの事でした。<br />取り合えず宿へ向かうとクリスマスマーケットがありました。

    プエブラへ到着したのですが、予定していた?バスターミナルと違います。
    宿へは逆に歩いて行けるところなんですが・・
    13日のメキシコシティ行きのチケットを買おうとしたら、ここは空港行きしかないとの事でした。
    取り合えず宿へ向かうとクリスマスマーケットがありました。

  • まだにぎわってはいません。

    まだにぎわってはいません。

  • 街の風景は好きですね~<br />レトロな感じとほかの都市よりも建物にタイルが多用されているように感じます。

    街の風景は好きですね~
    レトロな感じとほかの都市よりも建物にタイルが多用されているように感じます。

  • 好きになりそうです。

    好きになりそうです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 519円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP