バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和元年ももうすぐ終わり。<br />日本は 御代代わりの年ということで、個人的には とても忙しかったけれど、今年も13回のふらり旅が出来たことに感謝。<br />ロンドン、ニューヨーク、ローマ、ソウル2度、ホーチミン、済州島、ウラジオストク、台北、シンガポール、マレーシア、バリ島2回、今回のバンコクと  どこもそれぞれ思い出深い旅行となりました。<br /><br />今回のフライトで無事に、JAL fly onポイント10万p達成、マリオットボンヴォイ75泊達成。<br />来年も 仕事と両立しながら楽しく旅をしていきたいなぁと思います。<br /><br />今回のバンコクも  寒い冬の日本から離れて 心と身体を癒す… ただ それだけですが、良い気分転換になりました。<br /><br />2019/12/15 前泊<br /> 名古屋フォーポイントシェラトン泊<br /><br />2019/12/16 NGO1135 BKK1605<br />2019/12/18 BKK0815 HND1605<br />(ロイヤルオーキッドバイシェラトンバンコク2泊)

2019★ふらりとバンコク★ロイヤルオーキッドシェラトン 今年13回目 最後のふらり旅★

2019/12/15 - 2019/12/18

えりこ

えりこさん

令和元年ももうすぐ終わり。
ロンドン、ニューヨーク、ローマ、ソウル2度、ホーチミン、済州島、ウラジオストク、台北、シンガポール、マレーシア、バリ島2回、今回のバンコクと どこもそれぞれ思い出深い旅行となりました。

今回のバンコクも 寒い冬の日本から離れて 心と身体を癒す… ただ それだけですが、良い気分転換になりました。

2019/12/15 前泊
名古屋フォーポイントシェラトン泊

2019/12/16 NGO1135 BKK1605
2019/12/18 BKK0815 HND1605
(ロイヤルオーキッドバイシェラトンバンコク2泊)

私の1年で1番忙しい 12月と1月を 頑張って乗り切りたいために 計画した バンコク旅行。無事に行くためには 前後はさらに忙しくなるけれど、それを承知で 無理やり詰め込みました。
    加えて フォーポイントバイシェラトン名古屋に前泊して セントレアからの出発です。風(フー)の湯で ぽっかぽかにあったまってから 飛行機に乗る!をやってみたかったのでした。

フォーポイントバイシェラトン名古屋
    トイレ、右側がバスルーム。

浴槽広め、深めで気持ち良かったです。

フォーポイントバイシェラトン名古屋
    このホテルはスタイリッシュな英国風?でいろんなところがお洒落です。

二階の朝食レストラン。
    名古屋飯の 手羽先や味噌がありました。
    ご当地物があるって嬉しい。

8:00頃 ホテルをチェックアウトして空港に向かいます。
    セントレアは初めてなので 目新しくて楽しい!

オープン前の クリスマスマーケットがありました。

風の湯に到着! もうチェックインはしてあるので 搭乗45分前までここでのんびりしようと思います。

サウナはアロマの香りがして とても心地よかったです。サウナ温度は90度!

セントレア空港のサクララウンジ。
    大混雑で 入って3分でスタコラ退散。

名古屋~バンコクのJAL機内食は「若き料理人たちによる機内食」シリーズでした。

バンコクに着き タクシーでホテルに向かいます。
    初めてバンコクに来たのは学生の時。
    かなり雑な運転のタクシーに乗って怯え、海外旅行の経験がまだ少なかった私は 行く場所毎に騙され、ぼられ、さらにお腹を壊し…。そして最後は高熱を出して 成田空港でサーモグラフィーで捕まって 医務室へ連れていかれる(SARSが流行ってた)というオチつきのバンコク旅行。
    踏んだり蹴ったりだったけれど、あの時、もう行かない!とはならず 旅するごとに徐々に強くなっていったからこそ 旅を楽しめる今があるんだなぁ~。
    なーんてバンコクの渋滞に巻き込まれながら 感慨に浸る

ロイヤルオーキッドシェラトン バンコクに到着。
    ロビーにはキラキラのクリスマスツリー。
    マリオットボンヴォイのチタンエリートの恩恵を受け お部屋がミニスイートにアップグレードされました。嬉しい!

わぁい。素敵な リビング

こちらがベッドルームです。

近寄ってみると、ベッドの上に可愛いゾウさんが!
    お花も可愛くて嬉しいです。

ベッドルームからは昨年オープンした アイコンサイアムが目の前です。明日 行ってみよう!
    日が沈みきるちょっと前の空、きれいだなぁ。

リビングからの夜景

少しホテルで休憩してから、日頃の疲れを取るために、前から来てみたかった湯の森温泉に来ました。少し渋滞もあり、ホテルから25分位。
    フロント前の ソファースペース

お風呂の入り口で バスタオル フェイスタオル、紙パンツと紙ブラジャーのようなセットをもらいました。

温泉はかなりの熱め。日本人ばかりを想像していたけれど、浴場では見当たらず 皆さんタイ人または 旅行中の海外からのお客様多し。

お風呂上がりに サウナ飯。
    トムヤムラーメンにしました。

Grabタクシーを呼んで ホテルに戻ります。
    帰りは空いてて10-15分で到着。 すぐにお休みなさい~。

バンコクで迎える朝、お部屋からチャオプラヤー川を眺められるなんて、すごく良い気分!

朝食後は 二階のプールサイドでのんびりします。
    こちらのプール、端は深さ3メートルでした。

こちらは一階、ガーデンプール。

お昼近くになり Grabタクシーで ふらりとジムトンプソンの家に行きました。
    たまたま火曜日は日本語の無料ツアーがあり 時間もちょうどよかったので 参加することにしました。
    ツアーは35分位。ちょうど良い長さで よく理解もできたので 良かったです。

別棟のレストランで 池の鯉を見ながら

大好きなパッタイと。

ジムトンプソンズ スパゲッティを頂きました。

ジムトンプソンさんは オリーブとひき肉とチーズがお好きだったんでしょうか。

一旦ホテルに戻って ちょっと休憩。
    その後 ホテルお向かいのアイコンサイアムに向かいます。 昨年2018年に出来たらしい新しいショッピングセンター。

シェラトンの船で チャオプラヤー川を渡ります。
    アイコンサイアムまでは 5分位で着きました。

下から見上げるロイヤルオーキッドシェラトン

あれ!ミッキーミニーがいるよ!

アイコンサイアムの1階にある アイコンスーク。
    タイ全土のお土産や雑貨、食べ物等が 市場や水上マーケット風のお店にならんでいます。

一階にはこんな風に 運河があったりしてすごい豪華です。

タカシマヤがありました! このフロアにいると ここがバンコクだということを忘れてしまいそう。

DONQもあった!

小腹が空いたので アイコンスークで、フォーを作ってもらう。
    好きな具材を選べるって楽しい。

Naraya の マスコットのナラコちゃん。

エスカレーターから下を見る。
    凄いオープンな作り。日本では、絶対あぶないからと許可がおりなさそうだけど、こうして下が見えるって きれいだし素敵。でも高所の苦手な人は 足が震えると思う。

レストランのフロアの美しさにも ため息。
    もう、これは ちっちゃいラスベガス。派手で良い!楽しくて わくわく。

天井から水が落ちてくる。逆噴水と照明で いつまでも見ていて飽きない。

皆さん 口開けて見上げていました。私も。

ゆずらーめんと、隣はディンタイフォン。

モーモーパラダイスに

やよい軒

CoCo壱カレーのお店とか

とんかつ和幸があったりして 日本のレストランの多さにびっくり。

十分 アイコンサイアムを満喫したので ホテルに帰ります。結局4時間も遊んでしまいました。

ホテルから歩いて 一番近い場所にあった my dear massage。
    そんなに期待せず入ったけど、おしゃべりせず 一生懸命揉んで頂き 満足です。2時間で500バーツ。ロイヤルオーキッドシェラトンに泊まる時には また来よう。

今日買ったお土産。
    以前カルディで買って、美味しかったので 全種類買ってみましたヤムヤム。トムヤムクンヌードル美味しいです。各 6バーツ。

Layのポテトチップスと タイ語で書かれたコアラのマーチ、大好きな デンティス(DENTISTE)の歯磨き粉を買い込みました。

夜11:00 荷物をトランクに詰め込みます。
    明日は朝5:00に起きて5:30に チェックアウトです。

ロイヤルオーキッドシェラトンのロビーにいた ドリアン象さん。
    予定通り5:30にチェックアウト。grabタクシーで空港に向かいます。

搭乗前に キャセイパシフィック航空のラウンジで ワンタン麺と飲茶を頂いて

バンコク旅行も もうおしまい。

帰ったら たくさんのやることが私を待ち受けている。でも こうして 合間を縫って旅行に行けることができて 本当に幸せ。
    また これからも 気ままにふらりと旅に出かけられますように。そして 来年も良い年になりますように。

• たらよろさん 2019/12/30 11:29:34
    暖かい場所に行きたい~!
    こんばんは、えりこさん

今年もたくさんの旅行記を楽しませて頂いてありがとうございます♪

寒い時にアッタカイ場所へ♪
    これぞ、旅の醍醐味~
    バンコクは、ふらりと行けて、美味しいものが多くて…
    私も行きたいなぁ。

また来年もよろしくね!!
    良いお年をお迎えくださいね。

たらよろ

えりこさんのトラベラーページ