ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />今年3月に行って以来、ずーっと行きたかった韓国。国同士のゴタゴタはありましたが、自分の目で見たものを信じようと思ったところもあり、今回の旅行を決めました&#9992;️<br /><br /><br />今回は東方神起目的でなく、観光にショッピング!職場の先輩と女子旅です&#128149;<br /><br /><br />今回も個人手配です。<br /><br />新幹線往復 11500円<br />飛行機往復(peach.チェジュ) 30000円内<br />ホテル2泊 9000円<br /><br />

ソウル旅行✈️

15いいね!

2019/12/14 - 2019/12/14

9536位(同エリア25664件中)

旅行記グループ ソウル旅行✈️

0

26

くどう

くどうさん


今年3月に行って以来、ずーっと行きたかった韓国。国同士のゴタゴタはありましたが、自分の目で見たものを信じようと思ったところもあり、今回の旅行を決めました✈️


今回は東方神起目的でなく、観光にショッピング!職場の先輩と女子旅です💕


今回も個人手配です。

新幹線往復 11500円
飛行機往復(peach.チェジュ) 30000円内
ホテル2泊 9000円

PR

  • 仕事を終え、新幹線に乗り羽田空港へ。<br />今回は時間有効活用のため、初の深夜便peachに乗ります。<br /><br />peachは座席が狭いとか言われてましたが、私は気にならず、ぐっすり眠り快適に過ごせました&#127808;<br /><br />定刻より15分ほど遅く、2時に離陸。仁川にはほぼ定刻に到着。

    仕事を終え、新幹線に乗り羽田空港へ。
    今回は時間有効活用のため、初の深夜便peachに乗ります。

    peachは座席が狭いとか言われてましたが、私は気にならず、ぐっすり眠り快適に過ごせました🍀

    定刻より15分ほど遅く、2時に離陸。仁川にはほぼ定刻に到着。

  • <br />飛行機がまさかのコンコースに到着し、なんだかんだでホットとしたのは5時30分(笑)<br /><br />CUにてプルコギ?おにぎりと水でお腹を満たす。やっぱりお米はコチュジャン?が付いていてピリ辛!海苔は韓国海苔&#128149;最高でした~&#9786;️&#128149;<br /><br /><br />仁川空港から今回二泊するホテルに荷物を預けに弘大へ。マリーゴールドホテルへ宿泊しました。


    飛行機がまさかのコンコースに到着し、なんだかんだでホットとしたのは5時30分(笑)

    CUにてプルコギ?おにぎりと水でお腹を満たす。やっぱりお米はコチュジャン?が付いていてピリ辛!海苔は韓国海苔💕最高でした~☺️💕


    仁川空港から今回二泊するホテルに荷物を預けに弘大へ。マリーゴールドホテルへ宿泊しました。

  • <br />弘大9番出口より出て、ホテルへ向かう風景。さすがに9時頃は人が少なく歩きやすい(笑) <br /><br />荷物を預けてまず安国へ。


    弘大9番出口より出て、ホテルへ向かう風景。さすがに9時頃は人が少なく歩きやすい(笑)

    荷物を預けてまず安国へ。

  • <br />ご存知のcafe onionです。<br /><br />すっかり韓国のパン屋さんにハマってしまい、行きたかった場所です。<br /><br />今回は新店舗の安国店へ。<br /><br />実は安国へ着くまでの乗り換え、onionへ向かう途中、道に迷い現地の方へ声を掛けました。お姉さんもアジュンマも「こっちよ~」と目的地まで案内して下さいました。<br />特にアジュンマたちは見つけた途端「あったー!!」と一緒に喜んでくださり、、。<br />本当に助かりました。


    ご存知のcafe onionです。

    すっかり韓国のパン屋さんにハマってしまい、行きたかった場所です。

    今回は新店舗の安国店へ。

    実は安国へ着くまでの乗り換え、onionへ向かう途中、道に迷い現地の方へ声を掛けました。お姉さんもアジュンマも「こっちよ~」と目的地まで案内して下さいました。
    特にアジュンマたちは見つけた途端「あったー!!」と一緒に喜んでくださり、、。
    本当に助かりました。

  • <br />onionは観光客にも人気。そのため席を確保してから、パンを選びました。<br /><br />これを待ってた~!!いい匂い~&#128557;&#128149; 念願のパンドールとイルミジョン?クリームパンを頂きました。(おそらくきなこのことかな?)


    onionは観光客にも人気。そのため席を確保してから、パンを選びました。

    これを待ってた~!!いい匂い~😭💕 念願のパンドールとイルミジョン?クリームパンを頂きました。(おそらくきなこのことかな?)

  • <br />パンドールですが、パン生地はカステラのしっとりバージョン。粉砂糖は某パン会社のシュガードーナツの砂糖に似てます。甘すぎず、ペロリでした&#128149;<br /><br />きなこクリームパンは、中にカスタードクリーム&#128525; 美味しかったです~!!<br /><br />ちなみに一緒に行った先輩は、あんバタースコーンとスイートチリソーセージパイを食べてました。<br /><br />


    パンドールですが、パン生地はカステラのしっとりバージョン。粉砂糖は某パン会社のシュガードーナツの砂糖に似てます。甘すぎず、ペロリでした💕

    きなこクリームパンは、中にカスタードクリーム😍 美味しかったです~!!

    ちなみに一緒に行った先輩は、あんバタースコーンとスイートチリソーセージパイを食べてました。

  • <br />運動がてら安国から益善洞まで歩きます。<br /><br />


    運動がてら安国から益善洞まで歩きます。

  • <br />益善洞到着。


    益善洞到着。

  • <br />おみくじがガチャガチャ式(笑)<br /><br />益善洞を満喫したら、さらにそのまま明洞まで歩きます。<br /><br />明洞を2時間ほどぶらつき、時計を見るとまだ14時。 ホテルのチェックインはまだ1時間、、とのことで、、。<br /><br />梨泰院へ向かいました。


    おみくじがガチャガチャ式(笑)

    益善洞を満喫したら、さらにそのまま明洞まで歩きます。

    明洞を2時間ほどぶらつき、時計を見るとまだ14時。 ホテルのチェックインはまだ1時間、、とのことで、、。

    梨泰院へ向かいました。

  • 写真では伝わりにくいのかも知れませんが、坂道です(笑) ただ、わたしは口コミで聞いたほどのキツさは感じませんでした&#9786;️<br /><br />梨泰院へ来た目当ては、MSMR<br />少しお高い靴下屋さんです。<br />

    写真では伝わりにくいのかも知れませんが、坂道です(笑) ただ、わたしは口コミで聞いたほどのキツさは感じませんでした☺️

    梨泰院へ来た目当ては、MSMR
    少しお高い靴下屋さんです。

  • お店へ入るとすぐに、お茶を出してくださり、靴下の注文方法を教えてくださりました&#128076;

    お店へ入るとすぐに、お茶を出してくださり、靴下の注文方法を教えてくださりました👌

  • <br />わたしは靴下2足購入。先輩は3足。<br />靴下を入れる箱とステッカーは自分で選べ、とても楽しかったです&#128582;‍♀️<br /><br />目当てを終えたら、ホテルのある弘大へ。<br />チェックインし、休憩してからまたまた明洞へ(笑)


    わたしは靴下2足購入。先輩は3足。
    靴下を入れる箱とステッカーは自分で選べ、とても楽しかったです🙆‍♀️

    目当てを終えたら、ホテルのある弘大へ。
    チェックインし、休憩してからまたまた明洞へ(笑)

  • <br />東方神起の広告&#128525; 相変わらず素敵です(笑)<br /><br />明洞の屋台で、おでんを食べました&#127842;


    東方神起の広告😍 相変わらず素敵です(笑)

    明洞の屋台で、おでんを食べました🍢

  • <br />ただ釜山おでんだったから?ピリ辛で、ビックリしました(笑) 味は最高です&#128147;<br /><br />明洞で買い物をしてからホテルへ。ホテルに着くと、屋台で買ったキムパを食べます&#127808;<br /><br />味は、キムチ、焼肉、スパム、まぐろ、チーズです! わたしとしては、まぐろのキムパを食べたら、中身がツナだった衝撃(笑)


    ただ釜山おでんだったから?ピリ辛で、ビックリしました(笑) 味は最高です💓

    明洞で買い物をしてからホテルへ。ホテルに着くと、屋台で買ったキムパを食べます🍀

    味は、キムチ、焼肉、スパム、まぐろ、チーズです! わたしとしては、まぐろのキムパを食べたら、中身がツナだった衝撃(笑)

  • <br />キムパを食べながら、先輩と話し、なんだかんだ寝たのはAM2時でした&#127769;


    キムパを食べながら、先輩と話し、なんだかんだ寝たのはAM2時でした🌙

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP