ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行ってみたかったニュージーランド。<br />遅めの夏休みで行って来ました。<br /><br />1日目 成田→オークランド<br />2日目 オークランド→クイーンズタウン<br />3~4日目 ダウトフルサウンドオーバーナイトクルーズ<br />5日目 クイーンズタウン→ウェリントン<br />6日目 ウェリントン滞在<br />7日目 ウェリントン→オークランド(ノーザンエクスプローラー)<br />8~9日目 オークランド滞在<br />10日目 オークランド→成田

2019年9月 ニュージーランド:6日目(ウェリントン)

2019/09/14 - 2019/09/23

旅行記グループ 2019年9月 ニュージーランド

famy

famyさん

ずっと行ってみたかったニュージーランド。
遅めの夏休みで行って来ました。

1日目 成田→オークランド
2日目 オークランド→クイーンズタウン
3~4日目 ダウトフルサウンドオーバーナイトクルーズ
5日目 クイーンズタウン→ウェリントン
6日目 ウェリントン滞在
8~9日目 オークランド滞在
10日目 オークランド→成田

この日は1日ウェリントンに滞在。
    計画段階でここがコーヒー&ビールの街だと知り、どっちも好きなので楽しみにしてました。

朝のんびり準備し、ホテルからすぐ近くのThe Hangerでフラットホワイト。

続いて2軒目のCustoms by Coffee Supremeへ。
    オーダーはやっぱりフラットホワイト!

Wellington chocolate factoryへおみやげのチョコを買いに。
    カフェをはしごしたばっかりだったのもあり買い物だけだったけど、ここでお茶してもよかったなぁ。

移動はUberが運営してるJumpと徒歩で。
    前日、特に港の近くでJumpに乗ってる人が多くて気になっていてトライ。
    Uberは使うかもと思って事前にダウンロードしてたのでおなじアプリで使えて便利でした。

市内をブラブラ。
    ウォールペイントが多い街ですね。

キューバストリートにはこんなペイントもあったり。
    写真撮り忘れたけどウェリントンアポセカリーでも買い物をしました。

港のほうをブラブラ。

Beehiveのほうへ向かいます。

国会議事堂 建造物

修学旅行みたいな子たちもいたし、大人もオフィシャル・プライベート問わず記念撮影してる人たちがいました。

Beehiveのすぐ近くに国立図書館や大学があったのでお邪魔したりしながら、またブラブラ。
    テパパ近くは信号がマオリデザインになってて面白かった。

前日に引き続きテパパへ。
    絵本のマオリ語バージョンを買おうかどうか迷っていたのだけどせっかくなので購入。

その後スーパーにも行ったり。

この日のビールはHeyday Beer Coへ。
    注文のシステムがよくわからなかったのだけれど、店員のお兄さんが試飲もさせてくれて美味しいビールにありつけました。