クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日です<br />かなり大雑把にまとめてしまいました<br /><br />クアラルンプールを観光します<br /><br />そして今回の旅行で買った物のまとめです

レダン島とクアラルンプール4泊6日の旅④

2019/06/20 - 2019/06/26

Kアイランド

Kアイランドさん

最終日です
かなり大雑把にまとめてしまいました

クアラルンプールを観光します

そして今回の旅行で買った物のまとめです

Wホテルの朝食とても楽しみにしていたのですが、レダン島から既に私の胃は不調で、もう普段私が食べているような日本の粗食以外受け入れ難くなっていました
    という訳で朝食は諦め、チェックアウトの時間までダラダラ部屋で過ごしました

とりあえず何も食べてないので食事へ
    ネットで事前に見つけていたMERCHANT'S LANEというお店です
    昨日セントラルマーケットに来た時に降りたPasar seniで下車し、マーケットとは反対方向にあります

古い建物をリノベしたカフェの様でした
    私達は入店して待たずに案内されたのですが、少し立つと待ってるお客さんも増えて来ました

なかなかのお値段です
    kg. sg. tuaというプレートにしました
    どうやって発音するのかわかりません

オーダーはカウンターでしまして、出来上がったらテーブルまで持ってきてくれます

来ましたー
    ボリューム満点です

大きさ伝わりますでしょうか?
    かなり大きなサーモンが乗っています

魚なら私の胃も受け入れてくれるのではないかと思ったのですが、完食したものの本当に限界の様です…
    早く帰国して蕎麦とか味噌汁とか梅干しとか納豆とか食べたい…

ランチの後は連れのリクエストでマスジッドジャメというモスクへ
    個人的な感想ですが、モスク好きの方、モスクをあまり見たことない方以外は別に行かなくてもいいのでは…

とりあえず記念写真だけ撮りました

先程どモスクから川を渡った所にあるムルデカ広場に向かいました

実はランチ中にものすごいスコールがあったせいで、蒸し暑さがハンパないです

素敵な建物のある広場でした

そしてお決まりのモニュメント

その後電車に乗ってバトゥ洞窟に行こうかと思いましたが、次の電車まであと1時間待ちだったのでイスラム美術館に行きました

ムルデカ広場→クアラルンプール駅→イスラム美術館
    ここまで高温·高湿度の中全て徒歩で移動したため、熱中症の世界が迫っていたように思います

14RYRです
    中は最高に涼しく、生き返りました

世界のモスクの模型の展示が一番良かったです

美しい天井

外は暑いので、時間が余ったら涼みに来るだけでも価値がありそうです

大小様々なコーランだらけでした

KLCCに戻る為、美術館館のスタッフに戻り方を教えてもらい、乗り換えなしのLRTクラナジャヤ線に乗りたかったのですが、KLセントラル駅に辿り着くまでにも相当迷い、尚かつクラヤジャヤ線の改札までたどり着けないのです!気づくとMuzium Nagara駅にいるのです。もう怖いのでここから乗り、素直に乗りかえてKLCCまで戻りました。

KLCCで最後にこれを食べたかったのです
    私が世界で一番好きなパンです!

私は断然パパロティ派なのですが、KLCCにはロティボーイしかないので我慢します

胃は相変わらず不調ですが、このパンなら食べられます!
    なんでこんな美味しいもの日本で売らないんだろう…カロリーの固まりだからな?

そろそろお別れの時間です
    帰りは入り口のスタッフの方に、Grabで車を手配してもらいました
    いくらか忘れましたが、昨年一般のメータータクシーより断然安かったです

最後に買ったものリストです
    KLCCのISETANで買いました
    去年もこちらで買いましたが、お土産になるようなお菓子の品揃えは一番だと思います!

ティラミスチョコと、マンゴーグミは去年気に入ったのでリピートです
    BOHのフレーバーティーは去年とは別のものを買いました
    一番左のアールグレイと柑橘系のフレーバーティーが一番美味しかったです

右下のバナナとマンゴーのチョコなのですが
    パッケージもかわいいのでお土産にもってこいだとおもったのですが、帰国して開けてみたら高温で少し溶けたようで表面が白くなってました
    ほら、よく日本のチョコのパッケージの注意書きに書いてあるファットブルーム現象です!
    初めて実物を見ました…
    他のチョコはそんなことなかったんですけどねー
    マンゴーもバナナもそれ程風味は感じませんでした

タナメラのボディークリームです
    RM45.60

去年パープルのドレスを買った空港のKASHKHAで、今年はストールを買いました
    RM89
    化繊なので重いのですが、刺繍が気に入りました
    ちなみに連れはカシミアのストールを買ってましたがそちらの方が安かったです

レダン島は晴天に恵まれず、ホテルも大満足とはいかなかったので少し残念でしたが、海の透明度は素晴らしく、ウミガメと泳ぐという貴重な体験ができたので、もっと満足度の高いホテルができたらまた行ってみたいかも!
    wホテルは一日ではもったいなかったので、機会があればまた泊まりたいです!
    ただツインタワーがより美しく見られるのはと聞かれれば去年泊まったトレイダーズホテルですね!

最後までお読みいただいた方、ありがとうございました!