グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はANAマイルを貯めて初の特典航空券と、初の個人予約。また3泊4日で3年ぶりのグアムへ行ってきました。<br />

☆グアム結婚20周年記念旅行☆ヒルトングアム宿泊記③

2019/12/02 - 2019/12/05

ちゃこさん

3日目の朝です。

朝食はまたカフェチーノ で。
    夫が買ってきてくれたサンドイッチを部屋で食べました。
    パンがパサパサで喉に詰まる感じで、中身だけ食べてパンは残してしまいました、、、

この後、7時にピックアップしてもらい、S2クラブグアムのウミガメシュノーケリングに参加しました。

お店からボートで移動し、お兄さん二人が前後に分かれてウミガメを探してくれます。
    前のお兄さんについていくと、後ろのお兄さんに「こっちにいる!」と呼ばれ、後ろに行くと「いなくなっちゃった」と言われ、、、
    お兄さんたち必死に探してくれてるし、見れなくても仕方ないよねーと思ってたら、、、

前のお兄さんが、ウミガメが見えるところまで引っ張って泳いでくれて、無事にウミガメを見ることができました(´∀`)

水着のまま、ホテルに帰ってきたのでビーチに行き、シュノーケルを堪能しました。

お魚の写真が一枚も無いですが、、、

お昼はツリーバーに行きました。

私はフローズンマルガリータを飲みました。

0キロカロリーのマスタードがありました。

夫はピザを注文。
    ひと切れもらいましたが、美味しかったです。

私はハンバーガーを注文。

ハンバーグは薄めの味付けですが、粗挽きで肉肉しいハンバーグで、めっちゃ美味しかったです!

ケチャップとマスタードをかけると一層美味しくなります(´∀`)

カバナはタシクラブ特典で1日につき1時間無料で利用できます。
    私たちはチェックインの時に2日目と3日目の分を予約しておきました。

風が心地よくて、1時間たっぷり昼寝しちゃいました。

一旦部屋に戻ります。
    私たちの部屋は赤丸の付いている2208号室ですが、もう一つ下の階だと、余計に木が邪魔かなと思います。

ラナイの様子を動画に撮ったので参考まで。

午後は前回行かなかったロスドレスへ。

掘り出し物のスニーカーに全然出会えず、、、

夫に「靴は諦めて店内をひと通り見ておしまいにする」と宣言して、バッグコーナーを見たり、

夫の手よりはるかに大きいサンダルのサイズに驚いたりしていたら、、、

メンズコーナーで、出会いがありました!
    写真は、購入した物・お土産編でw

フットロッカーでは、写真の物とは違うミネトンカを購入しました。

チャモロヴィレッジナイトマーケットに行く前にタシラウンジに寄りました。

この日は初めて、カクテルアワーの開始早々に行けたので、綺麗に並んでる写真が撮れました。

ラウンジでサンドイッチを食べてないから分からないけど、写真を見返してみると、朝残したパンに似てる、、、

焼きビーフン。
    夫には不評でしたが、私は美味しかったのでおかわりしました。

チキンタイカレー。
    夫はこちらをおかわりしてました。

マカロニチーズ。

オニオンフライ。

ジャックコークがほんとに美味しくて、毎晩頼みました。

チャモロヴィレッジナイトマーケットへ。

色々な露店が並んでいました。

ダンスショーも盛り上がっていました。

チョコがけストロベリーが食べたかったのですが、店頭には無く、聞かずに諦めてしまいました(´・ω・`)

何も買わなかったけど、様々な可愛い手作り品がたくさんあって、楽しいナイトマーケットでした。

ナイトマーケットで唯一買ったストロベリーバナナのスムージー。
    甘すぎず美味しかったけど、もう少し小さい方がありがたいですw

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 200円/日~