日月潭周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、4トラで知り合った旅の達人れいろんさんとの台湾旅!<br />れいろんさんが2週間の台湾旅行の中で私が参戦するという、縄跳びに入り、途中で抜けるパターンです。<br />旅行前から旅の達人のノウハウを拝見できると興奮気味です。<br />今回、旅程が決まったときは、成田から大好きなキャセイのチケットをポチッ♪ しかーーーーし、その後香港が怪しい雰囲気になり香港から日本経由で来るので、飛ばなかったらとドキドキしましたが無事に飛んでくれました(^^;<br /><br />いつもは時系列に旅行記を作成するのですが、今回はメインの日月潭・ラルーからのスタートです。

台中・日月潭 ザ ラルー サン ムーン レイク いやしの旅♪【日月潭編】

83いいね!

2019/12/01 - 2019/12/02

11位(同エリア338件中)

15

157

クサポン

クサポンさん

今回、4トラで知り合った旅の達人れいろんさんとの台湾旅!
れいろんさんが2週間の台湾旅行の中で私が参戦するという、縄跳びに入り、途中で抜けるパターンです。
旅行前から旅の達人のノウハウを拝見できると興奮気味です。
今回、旅程が決まったときは、成田から大好きなキャセイのチケットをポチッ♪ しかーーーーし、その後香港が怪しい雰囲気になり香港から日本経由で来るので、飛ばなかったらとドキドキしましたが無事に飛んでくれました(^^;

いつもは時系列に旅行記を作成するのですが、今回はメインの日月潭・ラルーからのスタートです。

PR

  • <ツインスター ホテル><br />前日、バスで夜遅く台中に到着してれいろんさんと合流。<br />本日はこのホテルから出発です\(^o^)/<br />台中駅に近くてとっても便利なホテルです。<br />れいろん:クサポンはどんな旧市街と近代的なホテル、どちらがお好み?<br />クサポン:うーーーん、どちらも。でも、駅直結がお気に入りかも(笑)私のホテルのコメントが「駅に近くてアクセスがいい」この文面が多いです(;^_^A

    <ツインスター ホテル>
    前日、バスで夜遅く台中に到着してれいろんさんと合流。
    本日はこのホテルから出発です\(^o^)/
    台中駅に近くてとっても便利なホテルです。
    れいろん:クサポンはどんな旧市街と近代的なホテル、どちらがお好み?
    クサポン:うーーーん、どちらも。でも、駅直結がお気に入りかも(笑)私のホテルのコメントが「駅に近くてアクセスがいい」この文面が多いです(;^_^A

    ツインスター ホテル ホテル

    駅からのアクセスが良くて満足 by クサポンさん
  • 昔の台中駅を柵越に見ながら

    昔の台中駅を柵越に見ながら

  • クリスマスの台中駅を通り

    クリスマスの台中駅を通り

  • <南投客運><br />バスターミナルに到着です。<br />前日、台中入りしてくれたれいろんさんが事前にチケットを買うために行ってくれたのですが、<br />当日のみの販売、しかもこの場所の始発からでないと乗れないかもということで結局当日券になりました。(二人でほんとかな~という気もしますが、台中駅からも近くてここからでも問題なしです。始発だし、いい席をゲットできました。<br />ここまでの道もれいろんさんについて行っいたので迷わず到着。ありがとうございました。

    <南投客運>
    バスターミナルに到着です。
    前日、台中入りしてくれたれいろんさんが事前にチケットを買うために行ってくれたのですが、
    当日のみの販売、しかもこの場所の始発からでないと乗れないかもということで結局当日券になりました。(二人でほんとかな~という気もしますが、台中駅からも近くてここからでも問題なしです。始発だし、いい席をゲットできました。
    ここまでの道もれいろんさんについて行っいたので迷わず到着。ありがとうございました。

  • セット券を購入しました。<br />遊覧船好きのれいろんさんと高所好きのクサポンリクエストのロープウェイのセットです。<br />他に、路線バス、サイクリングが付いていますが時間の関係で使用しませんでした。<br />海外に行く前はいつも、一日券とどちらがいいかを考えますが、行ってしまえばチケット売り場を探したりする手間が省けるコンビチケットがお気に入りです。

    セット券を購入しました。
    遊覧船好きのれいろんさんと高所好きのクサポンリクエストのロープウェイのセットです。
    他に、路線バス、サイクリングが付いていますが時間の関係で使用しませんでした。
    海外に行く前はいつも、一日券とどちらがいいかを考えますが、行ってしまえばチケット売り場を探したりする手間が省けるコンビチケットがお気に入りです。

  • 台中から日月潭の往復のバスは悠遊カードです?!<br />これなら、通常のカードで乗れたのでは?と疑問は残りますが今回かわいいスヌーピーのカードをゲット出来てうれしいです。<br />残金が32元なのでまた台湾に行かねば(笑)

    台中から日月潭の往復のバスは悠遊カードです?!
    これなら、通常のカードで乗れたのでは?と疑問は残りますが今回かわいいスヌーピーのカードをゲット出来てうれしいです。
    残金が32元なのでまた台湾に行かねば(笑)

  • 快適なバスの旅でした。前の方は3列シートになっていたので楽ちんです。<br />ちなみに帰りは2x2だったのでやや狭い感じでした。バスによって異なります。<br />日月潭に到着~

    快適なバスの旅でした。前の方は3列シートになっていたので楽ちんです。
    ちなみに帰りは2x2だったのでやや狭い感じでした。バスによって異なります。
    日月潭に到着~

  • <日月潭旅遊服務><br />帰りのバスはここから乗車します。<br />特に指定のチケットがないので時間前に並ぶ方式でした。

    <日月潭旅遊服務>
    帰りのバスはここから乗車します。
    特に指定のチケットがないので時間前に並ぶ方式でした。

    日月潭水社碼頭廣場 広場・公園

  • 小さいサイズで50元のコインロッカーがあります。<br />ここに荷物を預けて観光するのもありですね。

    小さいサイズで50元のコインロッカーがあります。
    ここに荷物を預けて観光するのもありですね。

  • ここからラルーに電話をして迎えに来てもらいます。<br />クサポン:任せてと言いながら電話するも通じず・・・アナログ人間(-_-;)<br />ちょっと、トイレに行って落ちつこう。戻てくると・・・<br />旅の達人れいろんさん:電話してくれてる。しかもナンバーを聞いていて、メモも取らずに暗記(゚Д゚;) さすが才女だ!!

    ここからラルーに電話をして迎えに来てもらいます。
    クサポン:任せてと言いながら電話するも通じず・・・アナログ人間(-_-;)
    ちょっと、トイレに行って落ちつこう。戻てくると・・・
    旅の達人れいろんさん:電話してくれてる。しかもナンバーを聞いていて、メモも取らずに暗記(゚Д゚;) さすが才女だ!!

  • 5分位で本日の宿泊先のラルーに到着です。<br />他の方のブログで黒い車とあったので、てっきり黒が来ると思ったら、白い車でした。クサポンのよくある思い込み癖が・・・

    5分位で本日の宿泊先のラルーに到着です。
    他の方のブログで黒い車とあったので、てっきり黒が来ると思ったら、白い車でした。クサポンのよくある思い込み癖が・・・

  • 荷物を持ってカウンターに向かいます。

    荷物を持ってカウンターに向かいます。

  • 時間も早いのでチェックインは出来ませんが、荷物を預かってもらいましょう。<br /><ザ ラルー サン ムーン レイク><br />https://www.thelalu.com.tw/jp

    時間も早いのでチェックインは出来ませんが、荷物を預かってもらいましょう。
    <ザ ラルー サン ムーン レイク>
    https://www.thelalu.com.tw/jp

    ザ ラルー サン ムーン レイク (涵碧樓大飯店) ホテル

    ゆとりのある滞在 by クサポンさん
  • 館内全体が素敵です

    館内全体が素敵です

  • どこをとっても絵になるように設計されてますね。<br />4トラの***さんや、%%%さんが撮ればもっと素敵に撮れますが(;^_^A

    どこをとっても絵になるように設計されてますね。
    4トラの***さんや、%%%さんが撮ればもっと素敵に撮れますが(;^_^A

  • チェックインはできませんが、こちらのロビーでウェルカムドリンクをいただきます。

    チェックインはできませんが、こちらのロビーでウェルカムドリンクをいただきます。

  • お天気が良くて窓からの景色が最高です。

    お天気が良くて窓からの景色が最高です。

  • ウェルカムドリンクは梅が入っているお茶?薄い梅ジュース<br />台中は梅が名物なようですね。

    ウェルカムドリンクは梅が入っているお茶?薄い梅ジュース
    台中は梅が名物なようですね。

  • 荷物を預けて、しばし撮影タイムです。

    荷物を預けて、しばし撮影タイムです。

  • 素敵なホテルと景色にテンション上がりっぱなし!!<br />今回れいろんさんが私の写真をたくさん撮ってくれました。<br />一人だと、すべて自撮り!顔しか残っていません。

    素敵なホテルと景色にテンション上がりっぱなし!!
    今回れいろんさんが私の写真をたくさん撮ってくれました。
    一人だと、すべて自撮り!顔しか残っていません。

  • 逆光ですが最高のお天気

    逆光ですが最高のお天気

  • 月と太陽の日月潭ですが、どこが月か太陽かは判定不能<br />でも、いいんです。こんなに素晴らしい景色と天気\(^o^)/

    月と太陽の日月潭ですが、どこが月か太陽かは判定不能
    でも、いいんです。こんなに素晴らしい景色と天気\(^o^)/

  • ここに座ってしばしまったりしたいけど、日焼けも怖い(;^_^A<br />もちろん、スペイン製の日焼け止め飲んでますよ~

    ここに座ってしばしまったりしたいけど、日焼けも怖い(;^_^A
    もちろん、スペイン製の日焼け止め飲んでますよ~

  • こちらはロングバーの感じ、夜も味わいがあります。

    こちらはロングバーの感じ、夜も味わいがあります。

  • The Tea House<br />ここは宿泊者しか利用できないので、後でアフタヌーンティに行く予定です。

    The Tea House
    ここは宿泊者しか利用できないので、後でアフタヌーンティに行く予定です。

  • このプールサイド、絶対泳ごうと思ってるけど、水は冷たい・・・<br />12月だからね(;^_^A<br />

    イチオシ

    このプールサイド、絶対泳ごうと思ってるけど、水は冷たい・・・
    12月だからね(;^_^A

  • ラルーは最上階がロビー、そこから1階に降りるとプールのエリアがあります。<br />そして、そこから階段で降りると湖畔で出ることができます

    ラルーは最上階がロビー、そこから1階に降りるとプールのエリアがあります。
    そして、そこから階段で降りると湖畔で出ることができます

  • 夏だったらここから遊覧船が出ているのかな~

    夏だったらここから遊覧船が出ているのかな~

  • 素敵なフォトスポットもあります

    素敵なフォトスポットもあります

  • 写真を撮ることがミッションだった石碑です。<br />ちゃんと撮っていますよ!

    写真を撮ることがミッションだった石碑です。
    ちゃんと撮っていますよ!

  • さあ、遊覧船に乗りましょう。<br />どの船かしら?<br />朝買った通しのチケットを見せると*番と教えてくれました。

    さあ、遊覧船に乗りましょう。
    どの船かしら?
    朝買った通しのチケットを見せると*番と教えてくれました。

  • 船の上には、金の馬、普通の船といろいろありますが、私たちは往復普通の船でした。

    船の上には、金の馬、普通の船といろいろありますが、私たちは往復普通の船でした。

  • 乗船すると先ほどのラルーが見えます。<br />今日はどんなお部屋を案内されるのかな~

    乗船すると先ほどのラルーが見えます。
    今日はどんなお部屋を案内されるのかな~

  • 遊覧船に乗ると雨が降るというジンクスがありますが、今日はれいろんパワーで晴天ですヽ(^。^)ノ

    遊覧船に乗ると雨が降るというジンクスがありますが、今日はれいろんパワーで晴天ですヽ(^。^)ノ

  • 遊覧船に乗っても晴れてますよ♪

    遊覧船に乗っても晴れてますよ♪

  • Lalu island が見えてます

    Lalu island が見えてます

  • 途中、こちら玄光寺で下船する方が多いです。

    途中、こちら玄光寺で下船する方が多いです。

  • 向こうに見えるのは慈恩塔でしょうか。<br />今回は時間の関係でカット、遠目に見ることができたのでOKです。

    向こうに見えるのは慈恩塔でしょうか。
    今回は時間の関係でカット、遠目に見ることができたのでOKです。

  • 伊達邵ハーバーに到着です。私たちの乗ってきた船。一番シンプルです。<br />

    伊達邵ハーバーに到着です。私たちの乗ってきた船。一番シンプルです。

  • ロープウェイの乗り場が遠くに見えます。<br />湖畔に沿って歩けば迷わずに行けるはず!

    ロープウェイの乗り場が遠くに見えます。
    湖畔に沿って歩けば迷わずに行けるはず!

  • かわいいケロちゃんがお出迎えしてくれます。

    かわいいケロちゃんがお出迎えしてくれます。

  • この辺りはお店がたくさん。この時は比較的すいてますが午後からは人の混雑がすごい!

    この辺りはお店がたくさん。この時は比較的すいてますが午後からは人の混雑がすごい!

  • <Tea18朝霧紅茶><br />かき氷が食べたいということですが、イマイチお店がわからず、普通の棒アイスはね(;´・ω・)<br />

    <Tea18朝霧紅茶>
    かき氷が食べたいということですが、イマイチお店がわからず、普通の棒アイスはね(;´・ω・)

    朝霧茶荘  専門店

    日月潭で一息 by クサポンさん
  • と、いうことでクサポンが気になっていたお店にご一緒してもらいました。

    と、いうことでクサポンが気になっていたお店にご一緒してもらいました。

  • かわいい王様のマスコットが出迎えてくれます。

    かわいい王様のマスコットが出迎えてくれます。

  • 紅玉18号というミシュラン2星を獲得した日月潭製の紅茶がおすすめということでこちらにしました。こちらは泡のトッピングとタピオカ入りです。<br />ここも、飲み終わるとテラス席は満席になり、ちょっとの差で座ることができました。<br />ちなみに「紅玉」という台茶18号は、ビルマ大葉種紅茶母樹と台湾や性茶父樹の交配のようです。天然の香りとミントの香りがあるそうですが、ここではイマイチ感じることができず(^^;

    紅玉18号というミシュラン2星を獲得した日月潭製の紅茶がおすすめということでこちらにしました。こちらは泡のトッピングとタピオカ入りです。
    ここも、飲み終わるとテラス席は満席になり、ちょっとの差で座ることができました。
    ちなみに「紅玉」という台茶18号は、ビルマ大葉種紅茶母樹と台湾や性茶父樹の交配のようです。天然の香りとミントの香りがあるそうですが、ここではイマイチ感じることができず(^^;

  • では本題、湖畔を歩きながらロープウェイに向かいましょう

    では本題、湖畔を歩きながらロープウェイに向かいましょう

  • 途中看板もあってわかりやすい。<br />ロープウェイのおもちゃがかわいい♪

    途中看板もあってわかりやすい。
    ロープウェイのおもちゃがかわいい♪

  • 入り口には蝶のオブジェもあったりして~インスタ映えを狙っています。

    入り口には蝶のオブジェもあったりして~インスタ映えを狙っています。

  • では、上りましょう~

    では、上りましょう~

    日月潭九族ロープウエイ その他の交通機関

    たのしい~♪ by クサポンさん
  • こちらのロープウェイは、グリーンの車両がスケルトンです。<br />おおよそ4-5台に1台の割合で来ます。スケルトンレーンがありました。

    こちらのロープウェイは、グリーンの車両がスケルトンです。
    おおよそ4-5台に1台の割合で来ます。スケルトンレーンがありました。

  • 最初、光が窓に反射して写しにくいと思いながら必死に景色を撮りますが上部に隙間を発見。

    最初、光が窓に反射して写しにくいと思いながら必死に景色を撮りますが上部に隙間を発見。

  • 女の感でカメラをパジャリします。

    女の感でカメラをパジャリします。

  • 振り返れば湖と乗車した場所があります。

    振り返れば湖と乗車した場所があります。

  • このロープウェイは上るだけで終わるのではなく<br />上り<br />下り<br />上り<br />下り<br />と山を2つ越えるようになっています。

    このロープウェイは上るだけで終わるのではなく
    上り
    下り
    上り
    下り
    と山を2つ越えるようになっています。

  • 途中美しい景色を眺めながら

    途中美しい景色を眺めながら

  • グループごとに車両を貸し切れるのでれいろんさんと2人

    グループごとに車両を貸し切れるのでれいろんさんと2人

  • いつもの一人旅なら???<br />一人は寂しいけど、カップルと一緒もバツが悪い

    いつもの一人旅なら???
    一人は寂しいけど、カップルと一緒もバツが悪い

  • お~<br />終点の駅が見えてきました。

    お~
    終点の駅が見えてきました。

  • あちらにもロープウェイがあります。<br />もしかして乗り換えて行けるの??<br />→ 世の中そんな甘くありません。<br />

    あちらにもロープウェイがあります。
    もしかして乗り換えて行けるの??
    → 世の中そんな甘くありません。

  • 終点到着。そこのあるのは九族文化村です。<br />ここに行く人はロープウェイが無料です。<br />先ほど別のロープウェイはこちらの園内散策のためのものでしょう。<br />

    終点到着。そこのあるのは九族文化村です。
    ここに行く人はロープウェイが無料です。
    先ほど別のロープウェイはこちらの園内散策のためのものでしょう。

    九族文化村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • せっかくの終点ですが特に見るものもなく、かわいいロープウェイのおもちゃがあるお土産屋さんを見学して帰りましょう~

    せっかくの終点ですが特に見るものもなく、かわいいロープウェイのおもちゃがあるお土産屋さんを見学して帰りましょう~

  • と、言うことで帰りも<br />上り<br />下り<br />上り<br />下り<br />で元の場所に到着しました。

    と、言うことで帰りも
    上り
    下り
    上り
    下り
    で元の場所に到着しました。

  • この鳥居から戻ります。<br />日本の湖を思い出すわ~<br />先日の田沢湖、芦ノ湖など湖には神社や鳥居がありますものね。<br />日月潭、私の中では芦ノ湖のイメージ<br />遊覧船、ロープウェイ、ホテル、都心から近い、似てませんか?

    この鳥居から戻ります。
    日本の湖を思い出すわ~
    先日の田沢湖、芦ノ湖など湖には神社や鳥居がありますものね。
    日月潭、私の中では芦ノ湖のイメージ
    遊覧船、ロープウェイ、ホテル、都心から近い、似てませんか?

  • 帰りに商店街を歩くととても気になるものが!!<br />きりたんぽをクルクルにしたもので皆さん大きな竹と共に写真を撮りました。<br />たぶんお味は・・・米の味?(笑)<br />気になったけど、この後ラルーのアフタヌーンティがあるので我慢です。<br />五平餅の味なし版かな?

    帰りに商店街を歩くととても気になるものが!!
    きりたんぽをクルクルにしたもので皆さん大きな竹と共に写真を撮りました。
    たぶんお味は・・・米の味?(笑)
    気になったけど、この後ラルーのアフタヌーンティがあるので我慢です。
    五平餅の味なし版かな?

  • しかし、ビールは我慢できなくて乾杯♪<br />湖畔でのんびり、パフォーマーを見ながら幸せな休日です。

    しかし、ビールは我慢できなくて乾杯♪
    湖畔でのんびり、パフォーマーを見ながら幸せな休日です。

  • では、そろそろラルーに向かいましょう<br />れいろん:ロープウェイ意外に楽しかった♪<br />クサポン:遊覧船、雨降らなくてよかった(;^ω^)

    では、そろそろラルーに向かいましょう
    れいろん:ロープウェイ意外に楽しかった♪
    クサポン:遊覧船、雨降らなくてよかった(;^ω^)

  • ラルー到着です。<br />今度はお迎えの車ではなくて、湖畔を歩き、ゲスト専用の入り口から戻ります。

    ラルー到着です。
    今度はお迎えの車ではなくて、湖畔を歩き、ゲスト専用の入り口から戻ります。

  • &lt;池畔茶館 The Tea Housu><br />ランチを兼ねたアフタヌーンティをしましょう

    <池畔茶館 The Tea Housu>
    ランチを兼ねたアフタヌーンティをしましょう

  • 中はアジアチックなインテリアになっています。

    中はアジアチックなインテリアになっています。

  • お天気は午前より曇っていますね。<br />やはり私が遊覧船に乗ったから? (;&#39;∀&#39;)

    お天気は午前より曇っていますね。
    やはり私が遊覧船に乗ったから? (;'∀')

  • せっかくなので、鯉の見えるテラス席にします。<br />ほかにお客さんがいなくて少し寂しい・・・<br />事前に問い合わせたときは満席の可能性があるので予約を進められましたが全く必要はなかったですね。予約って時間に縛られる感じがするので苦手です。

    せっかくなので、鯉の見えるテラス席にします。
    ほかにお客さんがいなくて少し寂しい・・・
    事前に問い合わせたときは満席の可能性があるので予約を進められましたが全く必要はなかったですね。予約って時間に縛られる感じがするので苦手です。

  • ビールやお茶の単品もありますが、ここは中華風のアフタヌーンティにしましょう<br /><br /><The Lalu Sun Moon Lake Afternoon Tea><br />魚池香*愀菜肉餃<br />魚池椎茸入り餃子<br />荷香豚肉糯米捲<br />豚の蓮ちまき<br />竹山紫玉地瓜餃<br />竹山紫いも餃子<br />蜜汁*梺油叉燒包<br />蜜オイスターソースチャーシューまん<br />阿薩姆紅茶茶葉蛋<br />Boiled Eggs with Assam Black Tea<br />紅茶卵(アッサムティー)<br />阿薩姆紅茶茶凍<br />Assam Black Tea Jelly<br />アッサムティーゼリ<br /><br />高山金萱茶、日月潭阿薩姆紅茶、炭火凍頂茶、<br />凍頂烏龍茶、阿里山高山茶<br />ジンスアン、アッサムティー、炭火燒きウ-ロン茶、<br />特上ウーロン茶、阿里山高山茶<br />請選擇一種茶款/ Please select 1 type of tea /お一つ選んでください

    ビールやお茶の単品もありますが、ここは中華風のアフタヌーンティにしましょう

    <The Lalu Sun Moon Lake Afternoon Tea>
    魚池香*愀菜肉餃
    魚池椎茸入り餃子
    荷香豚肉糯米捲
    豚の蓮ちまき
    竹山紫玉地瓜餃
    竹山紫いも餃子
    蜜汁*梺油叉燒包
    蜜オイスターソースチャーシューまん
    阿薩姆紅茶茶葉蛋
    Boiled Eggs with Assam Black Tea
    紅茶卵(アッサムティー)
    阿薩姆紅茶茶凍
    Assam Black Tea Jelly
    アッサムティーゼリ

    高山金萱茶、日月潭阿薩姆紅茶、炭火凍頂茶、
    凍頂烏龍茶、阿里山高山茶
    ジンスアン、アッサムティー、炭火燒きウ-ロン茶、
    特上ウーロン茶、阿里山高山茶
    請選擇一種茶款/ Please select 1 type of tea /お一つ選んでください

  • お茶は1テーブル1つのアイテムを選べます。<br />各自一つはダメでした。

    お茶は1テーブル1つのアイテムを選べます。
    各自一つはダメでした。

  • 最初に紅茶卵(アッサムティー)<br />ほんのり香っておいしい

    最初に紅茶卵(アッサムティー)
    ほんのり香っておいしい

  • 点心がセイロでサービスされます。

    点心がセイロでサービスされます。

  • このちまきも美味、十分ランチになりますね。

    このちまきも美味、十分ランチになりますね。

  • 最後は梅ゼリーでした。<br />お味は普通(^^;ですが、この素敵な空間でいただくことが最高の贅沢です。

    最後は梅ゼリーでした。
    お味は普通(^^;ですが、この素敵な空間でいただくことが最高の贅沢です。

  • 時間になったのでチェックインして、お部屋に案内していただきます。<br />どんな部屋かドキドキです。

    時間になったのでチェックインして、お部屋に案内していただきます。
    どんな部屋かドキドキです。

  • Σ(´∀`;)<br />ナイス ビューですヽ(^。^)ノ

    Σ(´∀`;)
    ナイス ビューですヽ(^。^)ノ

  • お部屋も広い♪<br />テレビはベッドサイドとリビングサイドのどちらからでも見れるようになっています(クルクル回るタイプ)もちろん画面にはWelcome れいろん&クサポンの名前入りです。

    お部屋も広い♪
    テレビはベッドサイドとリビングサイドのどちらからでも見れるようになっています(クルクル回るタイプ)もちろん画面にはWelcome れいろん&クサポンの名前入りです。

  • 暖炉もあります。<br />熱い台湾で必要?と思いましたが夜は冷えてきたのでスイッチをリモコンで入れました。<br />カウチに座りながらいい時間です。

    暖炉もあります。
    熱い台湾で必要?と思いましたが夜は冷えてきたのでスイッチをリモコンで入れました。
    カウチに座りながらいい時間です。

  • 左がれいろんさん<br />右がクサポン<br /><br />暖炉の前で語り合いました。<br />OL(Oshigoto Lady)?(Obasan Lady)?二人が・・・

    左がれいろんさん
    右がクサポン

    暖炉の前で語り合いました。
    OL(Oshigoto Lady)?(Obasan Lady)?二人が・・・

  • ベッドは事前にツインにするようにお願いしました。

    ベッドは事前にツインにするようにお願いしました。

  • バスタブに入りながら外が見える設計になっているのでしょうね。

    バスタブに入りながら外が見える設計になっているのでしょうね。

  • 洗面台もダブルシンク<br />でも、コンセントの数が少ない、れいろんさんが譲ってくれて充電できました。<br />きっと部屋のどこかにあるとは思うけど、庶民には探すことができなかった・・・

    洗面台もダブルシンク
    でも、コンセントの数が少ない、れいろんさんが譲ってくれて充電できました。
    きっと部屋のどこかにあるとは思うけど、庶民には探すことができなかった・・・

  • アメニティはお持ち帰りできなさそうな中途半端なサイズ。<br />質はいいです。

    アメニティはお持ち帰りできなさそうな中途半端なサイズ。
    質はいいです。

  • そして、れいろんさんが一番喜んでいたのが蓮の花<br />確かにチャイっぽくて素敵です。

    そして、れいろんさんが一番喜んでいたのが蓮の花
    確かにチャイっぽくて素敵です。

  • ベランダに出てみましょう。<br />奥にはデイベッドがあり二人がゆっくりビール飲みながら寝ころび、こちらでも椅子があり、ビールを飲みながら外を愛でることができます。<br /><br />部屋の大きさは微妙に違うみたいです。翌日プールで泳ぐときに感じました。多分広めの部屋でUGしてくれたのでしょう。_(._.)_<br />

    ベランダに出てみましょう。
    奥にはデイベッドがあり二人がゆっくりビール飲みながら寝ころび、こちらでも椅子があり、ビールを飲みながら外を愛でることができます。

    部屋の大きさは微妙に違うみたいです。翌日プールで泳ぐときに感じました。多分広めの部屋でUGしてくれたのでしょう。_(._.)_

  • 前面には湖、プール、ブーゲンビリア、この枝はプルメリアの木です。少しだけ花が残っていました。<br /><br />ここで、先ほどのナイスなお風呂にまったり入るため、自由行動に移ります。<br />クサポンは部屋で飲む命のビールを購入するためコンビニまで散歩を兼ねた撮影タイムをいただきました。

    前面には湖、プール、ブーゲンビリア、この枝はプルメリアの木です。少しだけ花が残っていました。

    ここで、先ほどのナイスなお風呂にまったり入るため、自由行動に移ります。
    クサポンは部屋で飲む命のビールを購入するためコンビニまで散歩を兼ねた撮影タイムをいただきました。

  • 館内を撮影しようと思い、まずは蒋介石の展示があるということで行ってみます。

    館内を撮影しようと思い、まずは蒋介石の展示があるということで行ってみます。

  • 単なる展示かと思ったら、一軒家だったのでびっくりしました。

    単なる展示かと思ったら、一軒家だったのでびっくりしました。

  • 皆さんこちらに座ってました。

    皆さんこちらに座ってました。

  • 展示はほとんど中国語でした。

    展示はほとんど中国語でした。

  • 展示スペースもあり、床が光っていますね

    展示スペースもあり、床が光っていますね

  • これは直筆でしょうか。<br />漢字ばかりですね(;^ω^)

    これは直筆でしょうか。
    漢字ばかりですね(;^ω^)

  • エントランスには生花が彩りを添えています。

    エントランスには生花が彩りを添えています。

  • では館内見学を再開です。<br />こちらは図書館、ゆったりまったりする時間です

    では館内見学を再開です。
    こちらは図書館、ゆったりまったりする時間です

  • 日本語の本もあり、雨の日でも楽しめそうですね

    日本語の本もあり、雨の日でも楽しめそうですね

  • こちらは、離れになっているでしょう。<br />お高いカテゴリーでしょうね。

    こちらは、離れになっているでしょう。
    お高いカテゴリーでしょうね。

  • 朝景色を見たテラスの日が落ちてきました。

    朝景色を見たテラスの日が落ちてきました。

  • 日月潭もお休みの時間でしょう。

    日月潭もお休みの時間でしょう。

  • ショップもあってお買い物もできます。

    ショップもあってお買い物もできます。

  • 館内はどこを見ても絵になります。<br />水面に雲と夕日があたりとてもきれいです。

    イチオシ

    館内はどこを見ても絵になります。
    水面に雲と夕日があたりとてもきれいです。

  • スパの中にジムがあるというので行きましょう

    スパの中にジムがあるというので行きましょう

  • ジムエリアは広くて、タオルや水がセットされていました。<br />少し、マシンを触ったりして~

    ジムエリアは広くて、タオルや水がセットされていました。
    少し、マシンを触ったりして~

  • 対岸のお寺が夕日に照らされています。<br />そろそろビールを買いに行かないと!

    対岸のお寺が夕日に照らされています。
    そろそろビールを買いに行かないと!

  • 湖畔に降りたら夕日が最高になっていました。

    湖畔に降りたら夕日が最高になっていました。

  • れいろんさんをお部屋に残してきた罪悪感を感じながら夕日を楽しみますm(__)m

    イチオシ

    れいろんさんをお部屋に残してきた罪悪感を感じながら夕日を楽しみますm(__)m

  • でも、れいろんさんはお部屋から見ることができて<br />「クサポンーーかえって来いよ~」と思ってくれていたようでした(^^)

    でも、れいろんさんはお部屋から見ることができて
    「クサポンーーかえって来いよ~」と思ってくれていたようでした(^^)

  • 綺麗な夕日だけど、早くビール買いにいかないと遊歩道が暗くなっちゃう。<br />ゲスト専用の入り口が閉鎖されたら上れないわ!<br />一人だと電話かけれないかも・・・

    綺麗な夕日だけど、早くビール買いにいかないと遊歩道が暗くなっちゃう。
    ゲスト専用の入り口が閉鎖されたら上れないわ!
    一人だと電話かけれないかも・・・

  • ラルーに明かりがついて、綺麗な夕日とコラボしています。<br />部屋に戻るとターンダウンの時にベランダにキャンドルがともされていました。

    ラルーに明かりがついて、綺麗な夕日とコラボしています。
    部屋に戻るとターンダウンの時にベランダにキャンドルがともされていました。

  • プールもライトアップ<br />以外に遅い時間まで泳げるのでガチで泳いでいる方もいらっしゃいました。<br />水温低いと思うけど・・・<br />頑張って泳ぐと大丈夫なのね(^_-)-☆

    プールもライトアップ
    以外に遅い時間まで泳げるのでガチで泳いでいる方もいらっしゃいました。
    水温低いと思うけど・・・
    頑張って泳ぐと大丈夫なのね(^_-)-☆

  • 先ほどのThe tea houseもライティングされて綺麗です。

    先ほどのThe tea houseもライティングされて綺麗です。

  • 無事セブンイレブンでビールを購入

    無事セブンイレブンでビールを購入

  • お隣は気になっていた紅茶ロールのお店

    お隣は気になっていた紅茶ロールのお店

    日月潭田園紅茶手工蛋捲 お土産店

    崩れやすい・・・ by クサポンさん
  • 普段はスタンダードな味を買うのですが、紅茶味を購入しました。<br />こちら、ホロホロしていて持ち帰りには不向き・・・<br />ビップ待遇で日本まで持って帰りましたが1/5位は崩壊していました(-_-;)<br />味はタマゴボーロのような懐かしい味でした。

    普段はスタンダードな味を買うのですが、紅茶味を購入しました。
    こちら、ホロホロしていて持ち帰りには不向き・・・
    ビップ待遇で日本まで持って帰りましたが1/5位は崩壊していました(-_-;)
    味はタマゴボーロのような懐かしい味でした。

  • 戻ってくるとターンダウンされていて、お部屋にはクッキーが置いてありました。<br />とっても美味しいクッキーでした。

    戻ってくるとターンダウンされていて、お部屋にはクッキーが置いてありました。
    とっても美味しいクッキーでした。

  • 長い、館内撮影で時間を要しましたが、無事部屋に戻り、ゆっくりお風呂に入りました。<br />そして、キャンドルの元、ディナー前の最高のビールタイムです(∩´∀`)∩<br />風呂上りのいっぱいは欠かせません。

    長い、館内撮影で時間を要しましたが、無事部屋に戻り、ゆっくりお風呂に入りました。
    そして、キャンドルの元、ディナー前の最高のビールタイムです(∩´∀`)∩
    風呂上りのいっぱいは欠かせません。

  • そろそろ夕食の予約時間になったので参りましょう~<br />夜のロビーも趣がありますね

    そろそろ夕食の予約時間になったので参りましょう~
    夜のロビーも趣がありますね

  • 玄関から一度外に出て

    玄関から一度外に出て

  • キャンドルを眺めながら

    キャンドルを眺めながら

  • 夕食会場に向かいました。<br />夕食は中華をチョイスです。<br />本当は窓際のいい席を用意してくれたのですが、外は真っ暗で何も見えませんでした((;&#39;∀&#39;)

    夕食会場に向かいました。
    夕食は中華をチョイスです。
    本当は窓際のいい席を用意してくれたのですが、外は真っ暗で何も見えませんでした((;'∀')

  • メニューを見ながら食事をいただきます。

    メニューを見ながら食事をいただきます。

  • エセレブな旅行にはボトルのワインでしょう。(似非+セレブ=エセレブ)<br />あっさりしたお味でお料理の邪魔をしません。<br />残った分はお部屋にお持ち帰り、翌朝飲んじゃいましょう~

    エセレブな旅行にはボトルのワインでしょう。(似非+セレブ=エセレブ)
    あっさりしたお味でお料理の邪魔をしません。
    残った分はお部屋にお持ち帰り、翌朝飲んじゃいましょう~

  • まずは前菜

    まずは前菜

  • スープは体にしみるおいしさです。<br />漢方のマカが入っているそうで初めて食べました。

    スープは体にしみるおいしさです。
    漢方のマカが入っているそうで初めて食べました。

  • 鶏肉のスープ煮のようなものに、魚のミンチが加わっています

    鶏肉のスープ煮のようなものに、魚のミンチが加わっています

  • ロブスター美味しい。<br />じっくり揚げていて美味しい。

    ロブスター美味しい。
    じっくり揚げていて美味しい。

  • 野菜が優しいお味、お米も釜で炊かれて感じがしておいしい。<br />こちらの米はコシヒカリということで日本人にはとてもなじみのある味でした。

    野菜が優しいお味、お米も釜で炊かれて感じがしておいしい。
    こちらの米はコシヒカリということで日本人にはとてもなじみのある味でした。

  • デザートはフルーツなどなど・・・<br />量が少ないのか?と思っていましたが満腹になりました。<br />ホテルの高級中華フルコースといった上品は感じのお料理でした。

    デザートはフルーツなどなど・・・
    量が少ないのか?と思っていましたが満腹になりました。
    ホテルの高級中華フルコースといった上品は感じのお料理でした。

  • おはようございます(^o^)<br />旅行にはつきものの朝散歩に行きましょう。

    おはようございます(^o^)
    旅行にはつきものの朝散歩に行きましょう。

  • インフィニティプールの向こうには日月潭があります。<br />この景色が最高です。<br /><br />プールの横から湖畔に出ることができます。

    インフィニティプールの向こうには日月潭があります。
    この景色が最高です。

    プールの横から湖畔に出ることができます。

  • では、静かな湖畔から散策です~♪

    では、静かな湖畔から散策です~♪

  • 所々に東屋があり

    所々に東屋があり

  • 一人なら寂しい遊歩道も二人だと楽しい♪

    一人なら寂しい遊歩道も二人だと楽しい♪

  • 湖畔には紅葉した木々が映っています。

    湖畔には紅葉した木々が映っています。

  • 何の花だったかな~

    何の花だったかな~

  • 遠くにサイクリングロードが見えます。下が透明な橋?を走れるそうです。<br />今回購入したセット券で利用できるのですが、今回は貴重な(高価な)ホテルステイを優先させました。

    遠くにサイクリングロードが見えます。下が透明な橋?を走れるそうです。
    今回購入したセット券で利用できるのですが、今回は貴重な(高価な)ホテルステイを優先させました。

  • ホテルに戻り、プールサイドでしばしまったり休憩・・・

    ホテルに戻り、プールサイドでしばしまったり休憩・・・

  • 私の足は邪魔ですよね。<br />こちら景色だけの写真もね(^_-)-☆

    私の足は邪魔ですよね。
    こちら景色だけの写真もね(^_-)-☆

  • では散歩をして、おなかも空いたので朝食タイムです\(^o^)/

    では散歩をして、おなかも空いたので朝食タイムです\(^o^)/

  • いろんなものがあり目移りします。

    いろんなものがあり目移りします。

  • どれにしようかな~

    どれにしようかな~

  • この辺りは蜂蜜の産地なのか、蜂蜜が♪<br />この蜜蝋はあこがれですよね。

    この辺りは蜂蜜の産地なのか、蜂蜜が♪
    この蜜蝋はあこがれですよね。

  • シリアルとか、ホットミールいろいろありました。<br />

    シリアルとか、ホットミールいろいろありました。

  • 卵料理は注文方式、エッグベネディクトを注文しましたが???<br />ちょっと残念<br />ジュースはフレシュなものもあり、スイカジュールをおかわりしました(^_^

    卵料理は注文方式、エッグベネディクトを注文しましたが???
    ちょっと残念
    ジュースはフレシュなものもあり、スイカジュールをおかわりしました(^_^

  • ビュッフェには大好きなスモークサーモンもあり一皿目のチョイス<br />ホテルステイの幸せは朝食からです。<br />こんな時、ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しい。食べたいのにおなかがいっぱいになっちゃいます(^^;

    ビュッフェには大好きなスモークサーモンもあり一皿目のチョイス
    ホテルステイの幸せは朝食からです。
    こんな時、ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しい。食べたいのにおなかがいっぱいになっちゃいます(^^;

  • お部屋に戻り、しばしまったり<br />クサポン:冷たいけど、寒いけどプールで泳ぐことがミッションなので一人プールに向かう<br />れいろん:大人の余裕の時間を楽しむ二度寝タイム

    お部屋に戻り、しばしまったり
    クサポン:冷たいけど、寒いけどプールで泳ぐことがミッションなので一人プールに向かう
    れいろん:大人の余裕の時間を楽しむ二度寝タイム

  • 一人ミッションクリアのためにプールに向かいます(^^;<br />朝日が気持ちいいですね

    一人ミッションクリアのためにプールに向かいます(^^;
    朝日が気持ちいいですね

  • 泳ぐ人には水のサービスがあります。

    泳ぐ人には水のサービスがあります。

  • こちらのプールともお別れ、楽しいひと時でした。<br />水は冷たいけど、少し行ったり来たり~<br />部屋のサイズを確認しながら、いい部屋をあてがってもらったことに感謝♪<br />お部屋に戻ると「もう、帰ってきたの?!」<br />テヘッ 冷たい・・・

    イチオシ

    こちらのプールともお別れ、楽しいひと時でした。
    水は冷たいけど、少し行ったり来たり~
    部屋のサイズを確認しながら、いい部屋をあてがってもらったことに感謝♪
    お部屋に戻ると「もう、帰ってきたの?!」
    テヘッ 冷たい・・・

  • 名残惜しいけどチェックアウトします。<br /><br />ラルーに宿泊するのにはある程度作戦が必要かもです!<br />土曜日宿泊はとても高いのでできれば平日に宿泊がいいです。しかも、空いていてUGの可能性があります。今回は日曜日宿泊にする旅程でチケットを購入しました。

    名残惜しいけどチェックアウトします。

    ラルーに宿泊するのにはある程度作戦が必要かもです!
    土曜日宿泊はとても高いのでできれば平日に宿泊がいいです。しかも、空いていてUGの可能性があります。今回は日曜日宿泊にする旅程でチケットを購入しました。

  • 本当はこちらでお茶を試飲できたのですが

    本当はこちらでお茶を試飲できたのですが

  • 時間の関係もあり、こちらは試飲券は利用しませんでした。

    時間の関係もあり、こちらは試飲券は利用しませんでした。

  • 最後に記念に熟女二人で撮影タイムです。<br />失業したら熟女バーで働こうかと・・・<br />クサポン:「熟女って何歳?」<br />娘:「う~ん 29歳?」<br />クサポン:撃沈・・・

    最後に記念に熟女二人で撮影タイムです。
    失業したら熟女バーで働こうかと・・・
    クサポン:「熟女って何歳?」
    娘:「う~ん 29歳?」
    クサポン:撃沈・・・

  • ラルーのスタッフは皆さん親切。<br />そして人の数が多いです。<br />ファミレスなどは人が少なく人件費を削除して忙しそう。その中では働く環境も悪いし、サービスは望めませんね。人件費を削減しすぎると殺伐とした雰囲気に。すべて価格に影響するので一概には言えないけど昔の日本のほうがいろんな意味で余裕があった気がします。<br />ラルーの皆さん、一人では泊まれないセレブな宿をご一緒してくれたれいろんさん、ありがとうございました。<br />シンデレラタイムは終わり、現実の台中編に続きます~

    ラルーのスタッフは皆さん親切。
    そして人の数が多いです。
    ファミレスなどは人が少なく人件費を削除して忙しそう。その中では働く環境も悪いし、サービスは望めませんね。人件費を削減しすぎると殺伐とした雰囲気に。すべて価格に影響するので一概には言えないけど昔の日本のほうがいろんな意味で余裕があった気がします。
    ラルーの皆さん、一人では泊まれないセレブな宿をご一緒してくれたれいろんさん、ありがとうございました。
    シンデレラタイムは終わり、現実の台中編に続きます~

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2020/03/22 20:07:11
    素敵!!
    クサポンお姉さま☆

    うふふ♪♪です。

    ”ザ ラルー サム レイク”、めちゃめちゃ素敵です~💕💕
    夕焼けも美しい!!
    アフタヌーンティーに夕食もおいしそう!!
    行ってみたいです~☆☆

    さっきの書き込みで全力をほぼ使い果たしたので、
    こんなコメントでごめんなさぁ~い💦💦

    でも、あまりの素敵さに一言書かずにはおれませんでした!

                  うー♪♪

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2020/03/23 09:10:22
    Re: 素敵!!
    うふふ♪♪ちゃん
    クサポンです

    いえいえ、コメント嬉しいです。

    ラルーは私的には奮発しました。でも、とても満足です。

    4か月前はこんな平和な世界、きっと4か月後は平和に戻ってると信じてます!

    桜も咲いて春、心もピンク色にチェンジして頑張りましょう!
  • milkさん 2020/02/07 23:27:08
    美しい日月譚
    クサポンさん、こんばんは☆

    日月譚の旅行記を拝見させていただきました。
    とってもお天気が良くて。、素敵な景色ですね!

    私は2年前に行こうと計画していたのですが、お天気が思わしくなかったので行くのをやめてしまったのです。
    こんな景色を見ると、やっぱり行ってみたくなりますね。
    やはり、行くなら1泊コースかな?

    ザ ラルー サン ムーン レイクがまた素敵!!
    私もここに泊まりたい...。
    お高そうなので、旅のお供を見つけます(笑)

    milk

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2020/02/08 11:06:51
    Re: 美しい日月譚
    milkさん
    クサポンです。

    ラルー良かったですよ。でもお天気は大切ですね。朝は湖面もキラキラしていて最高でした。
    貧乏性なので良いホテルだと観光に行くのがもったいなく思っちゃいます(・_・;
    曜日を選べば比較的安く泊まれるみたいです。でも1人はちょっと厳しい値段です。
    台北からも台中からもそれなりの距離があるので、出来れば2泊すると日月潭の観光も出来るのかなぁと思いました。
    今回はラルーの宿泊が目的だったけど、前泊、後泊になっちゃいました。成田までも距離があるので、意外にバスの旅?になっちゃった。

    お買い物は台北の方が燃えますね。

    早くコロナちゃんが落ち着いて、旅を100%楽しみたいです^ ^
  • kuritchiさん 2020/01/05 18:42:03
    ラルー♪
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    同じく熟女撃沈!のkuritchiです(笑)

    ラルー 本当に素敵ですね~♪
    お部屋もアフタヌーンティも、、夕食も、、
    眺めも、、プールも、、夕日も、、全て完璧~♪ Perfect~♪
    ため息です、、

    kuritchi

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2020/01/05 18:58:11
    Re: ラルー♪
    kuritchさん
    クサポンです。

    今プラハの書き込みしたら、こちらを発見!同じ時間に同じ事してたなんて、笑っちゃいました(^^;;

    ラルーは1人では泊まれなかったのですが、2人でまったり大人の時間を楽しむ事が出来ました^ ^

    ラルーどこを撮ってます絵になります。全てが美しいです。雲の映りも計算されているのでしょうか!
    冬は葉も落ちているので、夏なら葉っぱで見えにくいけどレイクビューが十分楽しめました!
    でもプールは寒かった(-。-;

    kuritchさんなら桃園空港からタクシーだなぁと思ってましたよ!

    今度、近くの熟女バーに応募資格聞きに行こうかしら?
    私、熟々? (^^;;

  • cutie☆さん 2019/12/28 10:47:49
    cutie☆
    先日、スペイン一人旅に行ってきたのですが、他の皆さんの旅行記いろいろ拝見させていただくうちにクサポンさんの旅行記にたどり着きました♪
    私も、こちらのホテル、一昨年お泊まりしました。こちら、元アマン系列、ケリー・ヒル氏らしい落ち着いたステキなホテルですよね。
    また、伊勢丹相模原店が閉店、とこちらで知りました。私もちょうど24年頃前に三年ほど海老名に住んでいたので、懐かしくも寂しい気持ちになりました。
    そのうち、ポルトガルも行ってみたいので、クサポンさんの旅行記参考にさせていただきます。
    旅行記、また楽しみにしてますね。

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/12/28 17:14:00
    Re: cutie☆
    cutieさん
    クサポンです

    フォローありがとうございます。cuiteさんの旅行記アップされるのをお待ちしてます。

    スペインに行かれたのですね。私も、昨年、今年、2回行きました。物価も安いしお気に入りです。

    海老名にお住まいでしたか?24年前からは想像出来ないくらいショッピングモールなど出来ています!かかし祭りがあったなんて信じられない位です。

    伊勢丹無くなって、お正月は何をしたら良いのか(//∇//) 伊勢丹ロスは続きます。
  • たらよろさん 2019/12/28 09:44:29
    えっ、熟女が29歳か…(笑)
    こんにちは、クサポンさん

    今年もたくさんの旅行記を楽しませて頂きありがとうございます。
    れいろんさんとの旅、
    ほんと、旅の達人さんにあれこれ教えてもらえて実り多い旅になったんでしょうねー
    って、お勉強会??(笑)
    ラルーわたしも行ってみたいし泊まってみたい。
    日月潭は魅力的だわ。
    湖畔の美しさをひしひしと感じます。
    そうそう、海辺や湖畔って、夜は景色が無くなっちゃうから寂しいのよねー

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    良いお年を♪

    たらよろ

    れいろん

    れいろんさん からの返信 2019/12/28 10:07:47
    RE: えっ、熟女が29歳か…(笑)
    たらよろさん、クサポンさん

    横入、失礼します。

    台中、日月潭の旅では「えセレブ」クサポンさんに学ぶものが多かったです。

    学んだこと:
    (1)バスの中に3列と4列のシートが両方あるケースがある。(通常は別料金、同じ料金なら3列シートを確保するべし!)

    (2)たとえラルーに泊っても、散歩がてら、セブンイレブンに缶ビールを買いに行くべし。

    (3)買物は一期一会、気に入ったものは即買いすべし。

    などなど。楽しかったよ〜〜。

    お邪魔しました。
                    れいろん

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/12/28 17:05:31
    Re: えっ、熟女が29歳か…(笑)
    たらよろさん
    れいろんさん

    クサポンです

    この返信はどなたに行くのか?アナログ人間でよくわかりませんが(・_・;

    ラルーは宿泊日によって値段の差が激しいです。台湾までのチケットはさほど差がないので、ラルーの日程を決めてから獲得が良いと思いますよ^_^

    何事も経験なので、バスで移動しましたが、送迎の予約も出来るのではないかしら?時短も出来て、2泊ラルーかゆったり、まったり出来ますね。

    缶ビール(^^;; アルコールは平等に愛してますよ~ ビールもワインも日本酒も、みんな大好きです♬

    熟女29歳?
    近くの熟女バーの看板に募集の貼紙があるのですが、
    怖くて近づけないクサポンでした^_^
  • haraboさん 2019/12/27 22:28:32
    クサポン&れいろんの2人旅
    クサポンさん、こんにちは!

    れいろんさんとの女子旅、楽しませていただきました。
    クサポン&れいろんの2人旅にボクも参加したかったなぁ
    ちょっと怖いけど・・・( 一一)

    日月潭は行ったことがないので一度は行ってみたいですね。
    やっぱり宿泊はザ ラルー サン ムーン レイクでしょうか。
    リゾート気分満喫できそうですね。

    良いお年をお迎えください!
    それでは~
    harabo

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/12/28 16:54:53
    Re: クサポン&れいろんの2人旅
    haraboさん
    クサポンです

    怖くないですよ(o^^o)
    熟女2人がお待ちしてます。haraboさんのようなダンディーなお方なら大歓迎です♬

    ラルーはお値段高いので庶民は1人だとちょっと無理!2人ならではの経験をさせていただきました^_^
    良いどうかは別だけど、有名どころは抑えておきたいもので(^◇^)

    来年のGWは1人初イタリア、ミラノからローマへの旅です。やや計画は出遅れてますが、現在お買い物情報収集中です。haraboさんの旅行記復習して良いものをゲットしたいです。

    来年のお正月は伊勢丹相模原店の閉店で何に燃えて良いのか(//∇//)
    新しい楽しみ見つけないとね^ ^

    よいお年をお迎えください。
  • れいろんさん 2019/12/26 21:07:31
    お世話になりました。
    クサポンさん、台中&日月潭ではお世話になりました。

    クサポンさんのおかげでセレブ体験ができました。感謝です。
    本当に快適な滞在でした。クサポンさんの事前リクエストのおかげでしょうね。
    たまにはゆっくりホテルステイも良いですね。それも貴女と一緒だったからかな。

    夕食のワイン、意外と安いものも置いてあって・・・・。
    私たちの頼んだものは、日本のカジュアルなイタリアンで置いてるくらいのものだったけれど、私が台南で泊まった宿の2泊分でした。(びっくり!)

    また、何処か、ご一緒しましょう。
                        れいろん

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/12/26 21:54:24
    Re: お世話になりました。
    れいろんさん
    クサポンです

    こちらこそ、一人では出来ないシンデレラ体験ありがとうございました。

    高い所好きなので、次回のイタリアのテーマは!のぼる!に決めました^ ^どんな旅になるかは???

    コンビニで買ったビールはお持ち帰り、日本で飲みました。
    アルコールは平等に愛してます^ ^
    お酒は、飲むスチュエーションや相手、気分で、変わるもの、れいろんさんとのお酒はドンペリ級でした。

    また、一人では味わえない友達旅しましょうね^_−☆

クサポンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP