ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛娘初海外どこに行こうか悩みリサーチした結果、、、<br />自然・動物・海・治安良し!!なにより【安く】旅行が出来る<br />オーストラリア ケアンズに決定しました!<br />荷物はZEROキャビンに入るだけ!

愛娘初海外ケアンズ③‐1

2019/11/21 - 2019/11/26

旅行記グループ 愛娘初海外ケアンズ

ぽぽー

ぽぽーさん

愛娘初海外どこに行こうか悩みリサーチした結果、、、
自然・動物・海・治安良し!!なにより【安く】旅行が出来る
オーストラリア ケアンズに決定しました!
荷物はZEROキャビンに入るだけ!

レンタカー

おはようございます。今朝のフルーツは洋ナシです。
    オーストラリアはフルーツのレベル高いです。

パーキングに車停めてラスティーズマーケットで買い出しです。

試食がたくさんありどこで買うか迷います。マンゴーとブドウを激安でゲットしました。

かなり広いです。メインは野菜果物です。

フリーマーケット的なエリアもあります。

パティスリーも売ってます。見た目可愛いので買ってみました。

車内で食べてみました。アプリコットのケーキでした。甘くて少しワイルドなお味。

今日の目的地へ向かいます。ケアンズ市街は環状交差点があり、最初はパニックになりましたが、慣れれば問題ありません。

バロン川だったと思います。

かなり田舎になってきました。本当にお店がありません!!!

これが、蟻塚か!!

車を停めて観察します。たまたま車を降りたところにカンガルーかワラビーがひかれてました。

蟻がいました。

マリーバの交差点近くでトイレ休憩。マリーバの開拓時代の展示物がありました。

展示の手作り感がとてもほっこりします。

家畜と共に暮らしていたみたい。

マリーバ交差点からぐにゃぐにゃわかり辛い道を抜けこんな土道を行きます。

グラナイトコージネイチャーパークへ到着!
    野生の孔雀さんがお出迎え!すでにすごい大自然。

入場料とロックワラビーの餌を買い、餌付け開始です!早い時間に着いたので、私たち家族のみ。あっという間に大人気になりました。

小さめの子もいます。大きい子が横取りみたいな場面も!娘は小さい子可愛がってました。

表情豊かです。癒される。

もっと小さい子発見!岩の影から出てきました。

暑いので岩影でお休みの年配さんも。

トレッキングコースを行くと、こんな絶景が!!

本当に大自然なので、危険個所もありますが、無理せず娘も歩けました。