熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行大好きしまいママです。<br />子供と旅行に行きたいけど、中々上手く情報が集められず、自分の体験が誰かの参考になればと思い旅行記を書いてます。<br /><br />産休を利用して、姉妹と熱海の温泉旅行に行きました。

【2018】熱海旅行(姉2歳妹0歳)②

12いいね!

2019/02/03 - 2019/02/05

1285位(同エリア2594件中)

旅行記グループ 【2019】姉妹と熱海

0

8

しまいママ

しまいママさん

旅行大好きしまいママです。
子供と旅行に行きたいけど、中々上手く情報が集められず、自分の体験が誰かの参考になればと思い旅行記を書いてます。

産休を利用して、姉妹と熱海の温泉旅行に行きました。

PR

  • 次女は朝から温泉に入ってすっきり^^<br />今日は次女を母に預けて、久しぶりに長女と2人で過ごす予定だったので、しっかり授乳してから出発しました!

    次女は朝から温泉に入ってすっきり^^
    今日は次女を母に預けて、久しぶりに長女と2人で過ごす予定だったので、しっかり授乳してから出発しました!

  • 伊豆ならグランパル公園とかも見どころだけど、今回は伊豆シャボテン公園にしました。<br />園内はベビーカーでも問題なく移動できました。温室があり、寒くても子供が避難できる場所があるので、無理なく回れます。

    伊豆ならグランパル公園とかも見どころだけど、今回は伊豆シャボテン公園にしました。
    園内はベビーカーでも問題なく移動できました。温室があり、寒くても子供が避難できる場所があるので、無理なく回れます。

    伊豆シャボテン動物公園 テーマパーク

  • まずは園内入ってすぐの所にあるカピバラで餌やり体験。<br />「こわいー」と言いながら、たくさん上げていました。カピバラにかまれないように手袋も貸し出しあります。この辺は子連れには安心ポイントです^^

    まずは園内入ってすぐの所にあるカピバラで餌やり体験。
    「こわいー」と言いながら、たくさん上げていました。カピバラにかまれないように手袋も貸し出しあります。この辺は子連れには安心ポイントです^^

  • 園内は広くて子供がずっと歩くことは難しいので、基本はベビーカーで移動しスポットに着いたら降りるということを繰り返していました。<br />天気がよく、富士山の撮影エリアでは富士山がよく見えました。

    園内は広くて子供がずっと歩くことは難しいので、基本はベビーカーで移動しスポットに着いたら降りるということを繰り返していました。
    天気がよく、富士山の撮影エリアでは富士山がよく見えました。

  • ラマに話しかける長女。全体的に南米の動物が多かった様に思います。<br />気のせいかな…(;&#39;∀&#39;)

    ラマに話しかける長女。全体的に南米の動物が多かった様に思います。
    気のせいかな…(;'∀')

  • この後ちょっとしたハプニングが起きました。<br />長女が大事にしているミッキーマウスの人形を園内で紛失してしまったのです。<br /><br />寝る時もご飯を食べる時も一緒なので、母は超焦りました。<br />帰りのバスの時間が迫るのですが、見つかりません。<br />諦めて帰りましたが、後日電話しても落とし物で届けられていなかったのです。パパが長女には内緒でもう1体買ってくれて事なきを得ました。

    この後ちょっとしたハプニングが起きました。
    長女が大事にしているミッキーマウスの人形を園内で紛失してしまったのです。

    寝る時もご飯を食べる時も一緒なので、母は超焦りました。
    帰りのバスの時間が迫るのですが、見つかりません。
    諦めて帰りましたが、後日電話しても落とし物で届けられていなかったのです。パパが長女には内緒でもう1体買ってくれて事なきを得ました。

  • 後半、長女は完全に飽きてしまい、おやつを食べながらねむねむモード。<br />温室に入ったりもしましたが、、2歳の子供だと半日位で飽きてしまったようでした。<br /><br />帰りはバスに乗り、温泉宿まで帰りました。

    後半、長女は完全に飽きてしまい、おやつを食べながらねむねむモード。
    温室に入ったりもしましたが、、2歳の子供だと半日位で飽きてしまったようでした。

    帰りはバスに乗り、温泉宿まで帰りました。

  • 帰りのバスで昼寝をして元気が回復しました。<br />本日のお宿は熱海聚楽ホテルです。<br /><br />夕食がブッフェなので、子供は好きなものが食べられて嬉しそうでした。<br />ブッフェは適度に席を立つし、好きな物を好きなだけ取れるので、子連れには良いですね。

    帰りのバスで昼寝をして元気が回復しました。
    本日のお宿は熱海聚楽ホテルです。

    夕食がブッフェなので、子供は好きなものが食べられて嬉しそうでした。
    ブッフェは適度に席を立つし、好きな物を好きなだけ取れるので、子連れには良いですね。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

熱海の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集