済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
H.I.S.の初売りのツアーが格安だったので即予約して行ってきました。私と主人と、そして私の友人家族の5人旅。ちょっぴり面白い組み合わせのメンバーです。<br /><br />食事もほとんどついていたのと、観光地をバスで巡ってくれるツアーで1泊2日のツアーでした。25000円ほどのツアーでとてもお得でしたよー。<br /><br />

はじめての済州 2019年2月 1泊2日の旅 パート1

2019/02/25 - 2019/02/26

旅行記グループ 済州島2019

mamusun

mamusunさん

成田空港から済州国際空港へ直行便の大韓航空にて。

機内食もでましたが、あっという間の到着で、終始忙しない機内でした。

済州国際空港はとても小さな空港で、あまり面白い空港ではありません。

ハングルが書かれているのを見ると、あー、韓国に来たなぁっていう実感がわいてきます。

空港の外に出ました。ヤシの木がたくさん。

韓国のハワイなんてよく言われていますが、ちょっぴりハワイ感でていますね。

2月でしたが、多少東京よりあたたかく感じました。とはいえ、ヤシの木がこの寒さの中をすくすく育っているのはすごいです。

ぞろぞろと歩いてみんなでバスに乗り込みます。1泊2日なので着いたら即観光開始です。

空港の駐車場。とても広かったです。

お天気もよくてありがたい。

空港からみた済州国際空港。

あ、車もヒュンダイが多いですね。やっぱり韓国といえばヒュンダイ!

早速来たのが万丈窟。

火山の噴火でできたすごくながーい洞窟があるんです。

今から30万年~10万年前に形成された世界最長の溶岩洞窟です。世界一が済州にあるんですよ。

階段で下っていざ洞窟へ。

全部を歩けるわけではないのですが、人間が安全に行けるところまでで行止まりとなり、その後引き返すようです。

洞窟のなかへ。薄暗いですが、ライトもところどころあります。

足元はでこぼこだったり、水がたまってるところも多いので注意しながら歩きます。

思ったより幅が広いなと思ったのがはじめの印象でした。

壁を見ても溶岩の流れたあとがわかります。自然の偉大さを感じました。

こちらは見所のひとつ、カメ岩です。その名前のとおりカメのような形をしております。

終点の溶岩石柱。こちらを見たら引き返すかんじです。

だいたい一時間あれば往復することができます。

歩きやすい靴で行きましょう。

つづいて観光したのがウォルジョンリ。白浜の海岸が美しいです。

青いきれいな海がハワイを連想させます。とってもきれい。

昔は韓国の方々は新婚旅行で定番だったのがこの済州島だったそうです。

海岸を観光しているとわんちゃんが寄ってきていきなり砂浜を掘りだしました。

ここほれワンワン!

鎖も首輪もしていないわんちゃんでした。野良犬の子犬かな?あまりなでたりはできないなと思いながらも、かわいくてつい写真を撮ってしまいました。

おしゃれなカフェやカラフルな建物が多い海岸沿いでした。

さすがに冬ということで人はあまりいませんでしたが、きれいな海を独占できて良かったですー!!

今夜の夕食は海鮮鍋。キムチやナムルはおかわりをくれます。

とってもおいしい海鮮鍋でした。しかもツアーに含まれてるからお金がかからない!コスパいいツアーだわー。

龍頭岩近くの海苑というお店でした。

海老がたっぷりでしたよ。出汁がとてもよく出て美味しかったです。

パート2へつづきます。