バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA特典航空券を使ってマレーシア・クアラルンプールとタイ・バンコクを一人街歩きしてきました。<br />午前中は毎日朝から街歩き、午後はホテルでのんびりと過ごしました。<br /><br />【旅程】<br />1/19 リムジンバスで羽田空港へ <br />1/20 NH885便 00:05 HND発 06:45 KUL 着<br />   入国審査後、KLIAエクスプレスでクアラルンプール市内へ<br />   ホテルにチェックイン後、買出し(スーパー)とホテル周辺を散策<br />   宿泊先:Hilton Garden Inn Kuala Lumpur (4泊)<br />1/21 午前中、クアラルンプール市内観光 チャイナタウン,<br />          セントラルマーケット、マスジッド・ジャメ他<br />1/22 午前中、バツー洞窟観光   <br />1/23 午前中、ブルーモスク観光<br />1/24 午前中、クアラルンプール市内観光<br />   (ブキッビンタン、アロー通り)<br />         午後、バンコクへ<br />   TG416 13:05 KUL発 14:10 BKK 着<br />   入国審査後、エアポート・レール・リンク(ARL)でバンコク市内へ<br />   宿泊先:Millennium Hilton Bangkok (2泊)   <br />1/25 午前中、バンコク市内観光<br />   (ワット・ポー、ワット・アルン、ワット・プラ・ケオ)<br />1/26 午前中、バンコク市内観光<br />   (ワット・トライミット、ヤワラート)<br />   NH850便 22:50 BKK発 06:30(翌日) HND着<br />1/27 帰国後、TIATで着替えとシャワー、PRONTOで朝食<br />   羽田空港からリムジンバスで自宅へ

2019バンコクのんびり街歩き(お寺巡り・アイコンサイアム他)

2019/01/19 - 2019/01/27

2043位(同エリア22952件中)

メアリー

1/22 午前中、バツー洞窟観光
1/23 午前中、ブルーモスク観光
1/24 午前中、クアラルンプール市内観光
   (ブキッビンタン、アロー通り)
午後、バンコクへ
   TG416 13:05 KUL発 14:10 BKK 着
1/25 午前中、バンコク市内観光
   (ワット・ポー、ワット・アルン、ワット・プラ・ケオ)
1/26 午前中、バンコク市内観光
   (ワット・トライミット、ヤワラート)
   羽田空港からリムジンバスで自宅へ

鉄道 徒歩 飛行機
ANA タイ国際航空

クアラルンプールからバンコクにタイ国際航空で2時間程度で到着
    スワンナプーム 国際空港からはエアポート・レール・リンク(ARL)でバンコク市内へ、宿泊先は観光に便利なチャオプラヤー川沿いのミレニアム・ヒルトン・バンコクにしました。ホテルへはサパーンタクシン駅(Saphan Taksin )からホテルシャトルボートを利用しました。

ホテルシャトルボートは無料ですが、ホテル毎に乗るボートが違うので、
    乗場で係の人にホテル名を伝えておきます。

ホテル前の専用桟橋です。

ホテルにチェックイン、アップグレードして頂いたのとても広い部屋で、エグゼクティラウンジの利用もできました。

アイコンサイアムの桟橋からミレニアム・ヒルトン・バンコクを撮影

イブニングカクテルの時間にラウンジへ、夕暮からテラス席で行きかう船を見ながら小鉢料理とシンビールを頂きました。

ラウンジから撮影した寺院 (ライトアップされたワット・アルンかな)

ミレニアム・ヒルトン・バンコクには大型複合施設アイコンサイアム(ICONSIAM)が隣接しています。
    テナントのサイアム高島屋は昨年11月10日に開業したばかりです。

バンコク滞在2目、今日は船で王宮(ワットプラケオ)に行ってみます。
    写真はホテルの部屋から日の出を撮影

サトーン船着場からHop on Hop off BOAT(片道60バーツ)に乗船します。

船はほぼ満席です。

暁の寺 (ワット・アルン)です。
    乗客の半分ぐらいの人は、ここで下船

ターチャン(Tha Chang)で船を降り、歩いて王宮(ワットプラケオ)へ

入口の服装検査でまさかのNG、タイパンツを購入する羽目に
    入場料も思いのほか高くビックリ。

王宮前です。

王宮の警備の人、なぜか白い馬に乗っています。
    王宮を出て、ワット・ポーへ歩いて行きます。

ワット・ポーの涅槃(ねはん)仏

足の裏のらでん細工、見事な装飾です。
    本日の観光はここで終了、ホテルに戻ります。

ホテルでシャワーを浴び、一休みしてから隣のアイコンサイアム(ICONSIAM)へ
    モール内は冷房が効いていて快適です。

高島屋のフードコートです。ここも大変賑わっています。
    小腹が空いたので、ホテルに戻りエグゼクティブラウンジでアフタヌーンティーを頂きました。

昨日と同様、イブニングカクテル後、モール内を散策(運動)しています。

昼間はまだ開いていなかった酒屋さん

立ち飲みのお客さんで満員です。

野外では音楽コンサートも

昼間より、混んでいます。
    泊まっている客室の方を撮影してみました。部屋からもこの場所が見えます。

入口の電飾(イルミネーション)が綺麗です。

バンコク滞在3目、今日はチャイナタウンを散策してきます。
    ホテル前の渡船乗場からチャオプラヤー川の対岸に

運賃は4.5バーツです。

サイン(道路案内図)確認

グーグル先生は裏の細い路地を案内してくれます。

中華街門まで歩いて来ました。

ワットトライミット 黄金仏寺院(Golden Buddha)です。

病院の前は大型観光バスが何台も駐車しています。

こちらにもお寺が

チャイナタウン イサラーヌパープ通り

歩道で漫画本も売られています。

午後、ホテルに預けていた荷物をピックアップして、パヤターイ(Phaya Thai)駅まできました。
    パヤターイ駅はARLの始発駅でBTSからの乗り換えも駅直結なのでスーツケースを持っていても苦になりません。

パヤータイ駅 (BTS)

スワンナプーム空港駅に到着しました。

スワンナプーム空港駅 (ARL)

電光掲示で確認するとANAのチェックインカウンターはまだオープン前なので、食堂(MAGIC)へ

今日は、最終日なので豪華に100バーツの食券を購入しました。

チェックイン開始時間になったので、ANAカウンターへ

ANAカウンターでラウンジの案内を貰ったのでシンガポール航空シルバークリスでアサヒスーパードライを飲みながら搭乗時間を待ちます。