2019/09/09 - 2019/09/17
893位(同エリア2192件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 263,447アクセス
- フォロワー27人
今秋も出かけました。秋季沖縄旅行。
でも何処に行こうか・・・。毎年の事だと場所の選定には苦労しますね(ちょっと贅沢だけど)。
画像。
成田空港へ向かう車中にておやつタイムでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
この日は台風の影響を考えて成田泊まりする事に。
って事で、自宅をかなり早めの3時に出発したんだけど・・・。
画像。
タクシーの中から見えた夕焼けが綺麗で、このときはルンルン気分だったんだけど・・・。 -
公共機関は全てストップ。
おかげでタクシーに上野から乗ったんだけど、千葉北インターを降りたら空前絶後の大渋滞!
何と4時間かかって佐倉トイザラス手前2kmまでがやっとでした。 -
見限って最後の8kmは徒歩で。
11時半、やっとホテルに到着しましたヨ。 -
タクシー代25000円もしばかれた!
でも近くの居酒屋でビール付きの夕食にありつけたんだから、まぁ言う事無いよね。 -
とにかく悲惨な一日でした。
-
飛行機は意外や意外、ほぼ定刻通り飛びました。
-
石垣空港に着いたときはホッとしましたね。
-
今回はラ・ディーラ・リゾート西表に三泊でした。
でも台風のおかげで一日短くなっちゃって・・・。ちょっと残念なスタートでしたね。おまけに部屋は海が見えないところになっちゃったし・・・。 -
到着時刻が遅かったので夕食はホテル近くの居酒屋風のレストランへ。
-
ワインはあるし味もそこそこでした。
-
最後の〆は地元のあぐー豚を使ったカツ丼を。
見てくれはちょっと雑なんだけど、味のほうはgooでした。 -
朝飯はガッツリ食べないといけませんね。
-
10時頃、 車を借りて早速仲間川林道にすっ飛んで行ったんだけど・・・。
今年は雨が多かった様で、林道が荒れていた上にかなりの高温多湿、ま~あ暑かった一日でした。 -
お昼は林道にある、お気に入りの仲間川林道の展望台にて。
-
その後は軽くドライブをして西海へ。
-
ここはほとんど観光客が行かない場所なのでとても静か・・・。
-
しかも今回は天気が良かったので最高でした。
-
ホテルの全景です。
レストランはここの二階にあります。 -
一日の一番の楽しみは、やっぱ食事ですね。
-
グルクンを唐揚げにしてだしをはったもの。
手間がかかっているだけあってとても美味しいものでした。 -
そうこうしているうちに窓外には素晴らしい景色が・・・。
-
まるで映画の一シーンの様ですね。
-
空気が綺麗なんでしょう。
-
席は角の窓際を確保しました。
-
天気が良くて本当にラッキーでした。
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソリちゃんさんの関連旅行記
西表島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28