シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGC修行第4弾もプレミアムエコノミークラスでシンガポールです。<br /><br />それまでのFOP取得経緯は<br />5月17日 HND-PVG 1,567<br />5月16日 PVG-HND 1,233<br />初回搭乗FLYONポイント5,000<br />7月13日 HND-SIN 2,844<br />7月16日 SIN-NRT 2,844 <br />7月28日 HND-PVG 1,567<br />8月2日 HKG-NRT 2,314 <br />8月31日 HND-OKA 3,352<br />9月1日 OKA-NHD 2,072 <br />9月21日 HND-SGN 2,430<br />9月23日 SGN-NRT 2,430<br />10月19日 HND-SIN 5,368<br />10月21日 SIN-NRT 5,368<br />合計38,469FOP

JGC修行第4弾 またまたシンガポール2泊3日の旅

2019/11/02 - 2019/11/04

旅行記グループ シンガポール

サンブーカさん

それまでのFOP取得経緯は
5月17日 HND-PVG 1,567
10月19日 HND-SIN 5,368
10月21日 SIN-NRT 5,368
合計38,469FOP

偏西風の影響でしょうか、先月と同じ便ですが出発が10:50に早まっていました。
    今回もFOP的に効率のいいプレミアムエコノミークラスなので
    サクララウンジでカレーをいただきました。

富士山がくっきり。

機内食はカレーだったのでカイエンペッパーで辛さをブースト。
    サクララウンジでのカレーもブースト。

シンガポールに到着。
    Juwelという商業施設がいつの間に開業。
    天井から滝が円柱状に落ちてきています。

地下はフードコートになっているので夕飯はここで。

辣椒板麺
    肉そぼろと痺れ系のタレで味付けされた汁なし麺。
    目玉焼きで辛さが調整できてうま。

3種の豚肉のなんとやら。
    美味い。
    そんなにお腹が空いていなかったのでこれで夕飯終了。
    TAXIで宿に向かいます。

泊ったのはグランドパーク・シティーホール。
    スマホのアプリがルームキー代わりになるので設定等で時間がかかり
    チェックイン時にちょっといらっとしました。

いつの間にか朝。
    こぢんまりしたレストランで朝食。

オムレツもオーダー。
    出来の悪い形。味はソーソー。

地下鉄を乗り継いでセントーサ島のアクアリウムへ。

おっきな水槽。
    癒しの時間。
    ジンベイサメはいません。

色とりどり。

昼食はアラブ人街に移動しハラール料理など。
    ヴィクトリーレストラン。

ピリアニチキンライス。
    骨付きもも肉が半身あり結構なボリューム。
    味は淡白。

マトンのムルタバ。
    お好み焼きのような感じでなじみ深い味。
    合計19ドル。

チャイナタウンに移動してかき氷など。

台湾風かき氷の店ですね。

夕飯はパームビーチと人気を二分する、チリクラブの有名店JUMBOへ。

ジャンボ シーフード (リバーサイドポイント店) シーフード

エプロンがかわいい感じ。

チャーハン小でこの量。

チリクラブ。
    こちらの方がパームビーチよりスパイシー。
    好み。

チャーハンにチリクラブのたれをかけていただくと更に美味。

ホテルへ戻る途中のビルはカラフル。

3日目は早朝移動。
    JALはT1ですがLuis Vuittonの店に用事があったのでSkytrain(無料)でT3へ移動。
    その後、dnataラウンジで朝食をいただき帰路につきました。
    ===
    今回獲得は5,368×2=10,736FOP
    合計49,205FOP(Saphireまで795FOP)