シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年前半は海外出張などの海外渡航が5回もあり気が付いたらJALのFOPが溜まっていたのでこの際、JGCを目指そうと思い立ちました。<br />OKA-SINなどの修行もありますが身体的な苦痛と時間的な拘束もあるので<br />夫婦で楽しんで修行する方針をたてました(目標は50,000FOP)。<br />第1弾は那覇で第2弾はホーチミン、第3弾はシンガポールです。<br /><br />それまでのFOP取得経緯は<br />5月17日	NHD-PVG	1,567<br />5月16日	PVG-HND	1,233<br />初回登場FLYONポイント5,000<br />7月13日	HND-SIN	2,844<br />7月16日	SIN-NRT	2,844	<br />7月28日	HND-PVG	1,567<br />8月2日	HKG-NRT	2,314	<br />8月31日	HND-OKA	3,352<br />9月1日	OKA-NHD	2,072	<br />9月21日	HND-SGN	2,430<br />9月23日	SGN-NRT	2,430<br />合計27,653FOP

JGC修行第3弾 シンガポール2泊3日の旅

2019/10/19 - 2019/10/21

旅行記グループ シンガポール

サンブーカさん

それまでのFOP取得経緯は
5月17日 NHD-PVG 1,567
9月21日 HND-SGN 2,430
9月23日 SGN-NRT 2,430
合計27,653FOP

羽田からシンガポールへは11:50のフライトです。
    今回はプレミアムエコノミークラスなのでサクララウンジが使えます。
    電車を乗り継いで空港には8時に到着。

サクララウンジで朝食をいただきました。
    この他に名物カレーも。

JL37便は定刻より早くシンガポールに到着。
    プレミアムエコノミークラスは快適でした。
    TAXIで宿泊先のノボテル・クラークキーへ。
    図らずもマーリーナベイサンズを望む部屋でした。

眼下には飲食店が集まるモールがあります。

川沿いには魅力的な店が林立。
    折しもラグビーワールドカップ開催中でどの店もモニターで試合の様子を映して黒山の人だかりでした。
    皆さん日本チームを応援してくれていました(涙)

迷ってたどり着いたのがインドネシア料理の店Bayang。

生春巻き。

サテ盛り合わせ
    羊と牛。
    羊が好き。

春雨の魚介焼きそば風
    あっさりして美味しい。
    ===
    ドラフトビール2杯も飲んで82.3ドル。
    おやすみなさい。

翌朝、ホテルの朝食バッフェは軽めにしておきました。
    フラトンベイ・ホテルの「ランディングポイント」でのアフタヌーンティー。
    妻が事前に日本で予約。1人55ドル。

マリーナベイサンズが一望できる席でした。

数種類の中から紅茶を選んで待っていると!
    選り取り見取りのプチフールやカナッペなどがてんこ盛りの什器が運ばれてきました。
    これ、全部食べ切るとスタッフがまわってきて種類限定ですが
    お替りを勧めてくれるのです。

それ以外にスコーンやペンネ、揚げ春巻きなどをバッフェ形式でいただけます。
    55ドルと値は張りますがそこそこ元は取れそうな感じです。

フラトンベイホテルのメインダイニングフロアはゴージャス!
    この後は徒歩でマリーナベイサンズのショッピングモールで
    妻のハンドバッグなど物色してMRTDountown Lineでホテルのある
    Fort Canning駅へ。
    部屋に戻って小休止。

夕刻、のそのそとホテルを抜け出し
    North East LineのClarke Quey駅からLittle Indiaへ。
    ファンキーな像のオブジェの公園。

インド映画のスターだそうです。
    どっかで見たことはあります。

目的はカレー屋さん。
    フィッシュヘッドカレーの有名店。

フィッシュヘッドカレーは2人前でも量が多いとの情報はありますが本場のタンドーリチキンを食べない手はありません。
    中まで味が染みて香ばしくジューシー。

そしてお待ちかねのフィッシュヘッドカレー。
    土鍋で供されましたよ。
    さらっとしているのですが深みのある味でさほど辛くなく美味しい。

カレーをピリヤニライスにかけていただきますよ。
    現地の人は手で食べていましたが流石に我々はスプーンで。
    これで足りなくてライスをお替りしました。
    ===
    以上、ビールと、マンゴーラッシーで81ドル。

折しも町は何かのお祭り中でごった返しておりました。

3日目は8時台のフライトなので5時にホテルを出発。
    サクララウンジは無いのでdnataラウンジで朝食。
    ここはPriority Passでも入れるので有難味なし。
    ということで、今回の修行は5,368×2=10,736FOP
    合計38,469FOP(Cristal達成)