セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.11.09-19<br />還暦を迎えた夫婦で楽しむスペイン、アンダルシア周遊の旅。<br /><br />マラガを出発点にアンダルシア地方を時計回りに、ロンダ、セビージャ、コルドバ、グラナダと巡り、再びマラダに戻る9泊の、のんびりとした二人旅です。<br /><br />私にとっては22年ぶり2回目のスペイン、そして妻にとっては初めてのスペイン。<br /><br />セビージャ編です。<br /><br />==================================<br /><br />2019/11/11 (MON)<br /> ロンダから長距離バスでセビージャへ<br />・11:30 Ronda(Plaza Concepcion Garcia Redondo)<br /> ⇒ 13:15 Seville(Estacion Prado San Sebastian)<br /><br />ロンダからセビージャへは直行便でしたが、結構遠く感じました。<br />セビージャのバスターミナルから、タクシーでホテルへ。<br /><br />セビージャのホテルはホテル アテネオ セビージャ。<br />https://www.hotelateneosevilla.com/<br />ちょっと贅沢してデラックスルームにしました。<br /><br />セビージャの滞在は2泊3日(11/11~11/13)。<br />最初の日は夜、カサデラメモリアでフラメンコショーを鑑賞。<br />2日目はゆったりとアルカサールやセビリア大聖堂を観光する計画で・・・。<br /><br />ということでしたが、観光も和服でしたいとの妻の想いを尊重し、観光馬車に和服で乗ったり、アルカサールも和服で訪れたりと、日本人として文化発信しながら異国の人たちとの出会いを楽しむことができたような気もするひとときとなりました。<br /><br />

2019.11 アンダルシア周遊(2) セビージャ

2019/11/09 - 2019/11/19

Morris Minor

Morris Minorさん

2019.11.09-19
還暦を迎えた夫婦で楽しむスペイン、アンダルシア周遊の旅。

セビージャ編です。

2019/11/11 (MON)
 ロンダから長距離バスでセビージャへ

セビージャのバスターミナルから、タクシーでホテルへ。

セビージャのホテルはホテル アテネオ セビージャ。
ちょっと贅沢してデラックスルームにしました。

セビージャの滞在は2泊3日(11/11~11/13)。
最初の日は夜、カサデラメモリアでフラメンコショーを鑑賞。