デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月末のニューデリーは最高気温22、23度、最低気温は10度前後でした。<br />七分袖から長袖シャツを着ている人が多く、室内ではTシャツで過ごしている人もいました。<br />朝夕は少し冷えるのでカーディガンやジャケットが必要です。<br /><br />空気が悪いことで知られる地域に行ったのでN95マスクを持っていきました。<br />しかーし、外出するときにマスクをすべてスーツケースに入れたままにしてしまいマスクができなかったのでした。

11月末 ニューデリーの気候

3いいね!

2019/11/26 - 2019/12/01

1393位(同エリア1824件中)

旅行記グループ 2019年11月 インド

2

1

Asuka

Asukaさん

11月末のニューデリーは最高気温22、23度、最低気温は10度前後でした。
七分袖から長袖シャツを着ている人が多く、室内ではTシャツで過ごしている人もいました。
朝夕は少し冷えるのでカーディガンやジャケットが必要です。

空気が悪いことで知られる地域に行ったのでN95マスクを持っていきました。
しかーし、外出するときにマスクをすべてスーツケースに入れたままにしてしまいマスクができなかったのでした。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
その他

PR

  • 風のおかげて大気の状態が改善されたことを伝える地元の新聞記事です。<br />日本で花粉情報が伝えられるように、毎日大気の状態が報じられます。<br /><br />マスクなしで外出した夜やっぱり喉が痛くなり、もう帰国だったのでそのまま飛行機に乗りました。<br />マスクをしていた同僚もやはり喉が痛かったようです。<br />ただ、帰国してから私は風邪をひいたのに対して同僚は風邪をひかなかったので、マスクはある程度有効のようです。<br /><br />なのに現地でマスクをしているのは軍服を着た人くらいで、普通にマスクをしている人を見たのは一回だけでした。<br />汚染がひどくて学校が休校になるほどなので、インドのマネージャーが教えてくれたところによると「今や大気汚染は最大のバケーションだ」というニュースが流れたくらいだそうです。<br /><br />次は楽しい記事をアップします。

    風のおかげて大気の状態が改善されたことを伝える地元の新聞記事です。
    日本で花粉情報が伝えられるように、毎日大気の状態が報じられます。

    マスクなしで外出した夜やっぱり喉が痛くなり、もう帰国だったのでそのまま飛行機に乗りました。
    マスクをしていた同僚もやはり喉が痛かったようです。
    ただ、帰国してから私は風邪をひいたのに対して同僚は風邪をひかなかったので、マスクはある程度有効のようです。

    なのに現地でマスクをしているのは軍服を着た人くらいで、普通にマスクをしている人を見たのは一回だけでした。
    汚染がひどくて学校が休校になるほどなので、インドのマネージャーが教えてくれたところによると「今や大気汚染は最大のバケーションだ」というニュースが流れたくらいだそうです。

    次は楽しい記事をアップします。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2019/12/21 11:16:48
    N95星雲
    > 「今や大気汚染は最大のバケーションだ」
    なるほど。バケーションがもらえるなら
    大気汚染もあながち悪くないですね!?

    Asuka

    Asukaさん からの返信 2019/12/29 11:01:08
    Re: N95星雲さん 
    N95星雲さん、コメントありがとうございます。
    「!?」の部分に同意します。

Asukaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP