デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女4人でメンディー体験<br /><br />メンディーを体験してきました。<br />タトゥーのように皮膚に直接模様を描きこんでいくのだけれど、髪染めにも使われているヘナという材料を使っているので2週間ほどで図柄は消えてしまいます。<br /><br />「左手か右手か、手のひらか手の甲か、両方でもいいから決めて。」と言われた私は、まず手のひらをお願いしました。<br />数週間で消えてしまうとはいえ、日本に帰国したら人事採用担当として応募者の面接をしなければならないので、手のひらならそれほど目立たないかなと考えたからです。<br /><br />始まったところで他にもメンディーができる女性が現れ、3人のメンディーが始まりました。<br />残った一人はというと3人のメンディーをじっと見て、何か比較をしているようです。<br />そのうちに「一番クールな模様だから、この人にしてもらう。」と言って、その人の後ろに並びインスタをチェックしてお気に入りの模様を探しています。<br /><br />その手があったか。。。と私は思いました。どうせならセンスのいい人にやってもらいたかったなあ。。。<br />ということで、手のひらが終わった私は4人目の彼女の後ろに並んで残っていた手の甲に模様を描いてもらいました。<br />ところが、よくばった罰なのでしょうか。私は染料がまだ乾かないあいだにうっかり物に触ってしまい、せっかくの模様がつぶれてしまいました。

女4人でメンディー体験

7いいね!

2019/11/26 - 2019/12/01

1035位(同エリア1824件中)

旅行記グループ 2019年11月 インド

0

1

Asuka

Asukaさん

女4人でメンディー体験

メンディーを体験してきました。
タトゥーのように皮膚に直接模様を描きこんでいくのだけれど、髪染めにも使われているヘナという材料を使っているので2週間ほどで図柄は消えてしまいます。

「左手か右手か、手のひらか手の甲か、両方でもいいから決めて。」と言われた私は、まず手のひらをお願いしました。
数週間で消えてしまうとはいえ、日本に帰国したら人事採用担当として応募者の面接をしなければならないので、手のひらならそれほど目立たないかなと考えたからです。

始まったところで他にもメンディーができる女性が現れ、3人のメンディーが始まりました。
残った一人はというと3人のメンディーをじっと見て、何か比較をしているようです。
そのうちに「一番クールな模様だから、この人にしてもらう。」と言って、その人の後ろに並びインスタをチェックしてお気に入りの模様を探しています。

その手があったか。。。と私は思いました。どうせならセンスのいい人にやってもらいたかったなあ。。。
ということで、手のひらが終わった私は4人目の彼女の後ろに並んで残っていた手の甲に模様を描いてもらいました。
ところが、よくばった罰なのでしょうか。私は染料がまだ乾かないあいだにうっかり物に触ってしまい、せっかくの模様がつぶれてしまいました。

PR

  • さらに帰国してから好奇の目のさらされたのは言うまでもありません。<br />でもご安心ください。採用は順調に進んでいます。やっぱり自分がやりたいことは人目を気にせずやりきっていきたいと思います。

    さらに帰国してから好奇の目のさらされたのは言うまでもありません。
    でもご安心ください。採用は順調に進んでいます。やっぱり自分がやりたいことは人目を気にせずやりきっていきたいと思います。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP