グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.11.28~2019.12.01<br /><br />グアムのブラックフライデーを楽しむため大手旅行会社のツアーに参加。<br />往復の送迎付<br />大人2人 1人3泊5日 54990円<br />ホテル<br />寝るだけと割り切ってスタンダードクラス<br />パシフィックベイ<br /><br />今回は街中で両替。1$=110.50 $90で9945円のみ。後は残っていた$利用<br /><br />成田までの交通手段<br />日暮里から特急!<br />街のチケット屋で乗車券800円1枚と920円3枚購入<br /><br />グアム交通手段<br />昼からビールをしたいので海外ではレンタカーは使いません。<br />バスと徒歩とタクシー!バスは丁度セールだったレアレアバスで3日間$10<br /><br />

ブラックフライデー堪能!

2019/11/28 - 2019/12/01

2019.11.28~2019.12.01

往復の送迎付
大人2人 1人3泊5日 54990円
寝るだけと割り切ってスタンダードクラス
パシフィックベイ

成田までの交通手段
日暮里から特急!
街のチケット屋で乗車券800円1枚と920円3枚購入

グアム交通手段
昼からビールをしたいので海外ではレンタカーは使いません。

観光バス
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

成田空港第一ターミナル 南ウィング出発。
    ラウンジでシャワーを浴びてビールで出発するため
    15:19の日暮里発特急で成田に機械ですぐにチェックインして
    荷物を預けて出国。
    早くて、掲示板にはまだ出発便は掲示されていず・・・

UNITED Clubについて早々にシャワーを借りる。
    暖房が入っていて浴びた後ドライヤーしながら汗だく!
    すっきりしておいしいビールに

アメニティーは、ボディーソープ・シャンプー・リンス・ボディーローション・コーム・歯ブラシです。
    化粧品はないので持参しましょう。
    すっぴんで搭乗!

安定の広いゆったりラウンジ。

今回、食事の種類もそこそこあっておいしくいただきました。

ビールも3杯ほど!

機内エンターテイメントは、アプリで自分のデバイスで見ます。
    日本語吹き替えや字幕の見方がわからず、
    邦画の「コンフィデンシャルJP」を見る。ここから長い一日です。

機内食は、ラウンジで食べたパスタ。文句言わず食べました。
    (食べ過ぎか!)

ホテル到着後、すぐにフロントにタクシーをお願いしてマイクロネシアモールのメイシーズへ(AM4:00)タクシー代$15だったような・・・今回、深夜の移動に結構お金がかかった~ここでアドバイス。深夜行きは良いが、マイクロネシアモールからのタクシーは拾えないので帰りも迎えをお願いしておいた方が良い。私たちは30分ぐらいウロウロしてやっと送ってきたタクシーを拾うことができた。
    マイクロネシアモールからGPOまで$30以上して高かった~

結局メイシーズでは、初日は父親の下着とこのTシャツのみ。
    下着は大量に買いましたが・・・

$25.07(\2796)で購入。ボーイズのXLサイズ

・トミーパーカー  $44.99

戦利品⑩

・ジョンマスターオーガニックブラシ  $9.00

(JCBカードで$150以上のレシートをDFSに持っていくと
    $20分の金券もらえます。これはいくら以上などの縛りがなく使えました。なので、通常は$29.00です)

基本は値札の半額!
    それに、トミーはJCBだとさらに10%引き。
    トミーの買い物の後CKの15%レシートがもらえるのでCKはさらに15%引き。
    ミネトンカは2足目は半額。(10足買いました。クリスマスプレゼントか?ってきかれてしまった)
    JPストアーはブラックフライデー当日は店内全品20%引き(セール品も)
    ボッテガはザプラザもタモンサンズも30%引き(でも、タモンサンズの方がゆっくり見られます。ザプラザは客が沢山いてゆっくり見ることができませんでした。)
    DFSは行かなくても良いかな~($20もらったから買い物した感じ)
    でも、買い物でストレス発散できました~

一回くらいは、ステーキ食べようとローンスターステーキハウスのランチへ。
    お肉とパスタ。

サービスパン(おいしくてお替りもした)とオニオンフライ。
    JCBの特典のソフトドリンク(レフィルフリー)
    でお腹いっぱい!

昼にいっぱいだったのに、16時ごろIHOPで
    スタンダードパンケーキ $7.00 サービス券のドリンク券利用
    (アイスコーヒーは異状にうすいのでアイスティーの方がおすすめ)

夕飯は疲れて、ホテル前のタウベイフォー。
    これが正解。
    五目スープ(スープと言ってもフォー入り)
    揚げ春巻き(大きくてうまい)
    焼きそばも頼んでお腹いっぱい。

1人$15ぐらいだったと思います。

長い一日が終わってブラックフライデーは終わりました。

30日はゆっくり起きて、最後の買い物。
    メイシーズも、翌日は札から20%引き等していたので

マイクロネシアモールのフードコートで朝食兼昼食

エステに行く前に、ホテルに早目に戻ってきてシャワーを浴びて
    またまたタウベイフォーにテイクアウトでチャーハンと春巻きで
    腹ごしらえ。すごいボリューム!
    エステから帰ってきたら荷物を作って仮眠です。
    AM4時15分にはロビーに行かなくては・・・

ラベンダースパ by ロクシタン
    20時にホテルロビーにタクシーが迎えに来てくれて
    お店まで連れてってくれます。
    アンケート用紙を書いて施術開始。
    残念なのは、
    ・お店の前がとっても騒がしい
    ・お店内にトイレはないので一度出てホテルのトイレに行かないといけない。

マッサージはとてもよかったです。前日の疲れがすっきり!
    雰囲気も楽しみたい方は、他をおすすめします。
    ショップも、ボディーオイルはなくフェイス関連のものしか売っていません。

帰りも、タクシーでホテルまで(料金は払ってくれます)
    説明がないので、ちょっと不安でした。

UA828 グアム空港発 09:55  成田空港第1ターミナル着
    眠くて、あっという間につきました。

次は、2月の韓国(ソウル)です。
    また、食べて買い物してしまうんだろうな~

• のんのんさん 2019/12/15 11:25:06
    ありがとうございます
    ご丁寧に、いろいろと教えてくださって、ありがとうございます!

息子達に見せてやってもらいますね。

私、、アラフィフで昭和の人間、、そういうのよくわからなくて、、

グアムも何度も行ってますが、どこから無料バスが出てる?とか、よくわかりません。

DFSからは、無料?
    あと、帰りの飛行機、ユナイテッドは、DFSで、チェックイン出来る?とか、空港まで、無料バスが出てるとか?

よくわかりません!

とりあえず、、なんとか楽しく遊んできますね。

今回お友達の家と一緒なので、子供達には最高のニューイヤーです。

MUEMI

MUEMIさん からの返信 2019/12/16 12:11:38
    のんのんさん
    私のわかる範囲でお知らせします。

私は旅行記に書いてある通り、昼飲みをしてしますので海外でレンタカーを利用しません。
    私は、hisのレアレアトロリーをいつも利用します。
    12月23日までチケットがセールで安く買えます。
    利点は、
    ・クーラーが効いている
    ・真中通路で両側座席なので大きな荷物でも迷惑をかけないで良い。
    (買い物などでも結構な大荷物になります。)
    ・安い
    難点
    ・カウンターに引き替えに行かなくてはいけない。
    レアレアラウンジ
    【ザ・プラザ南館プラザ階、ロビー階/営業時間:08:00~20:00】
    T-ギャラリア内ツアーセンター【営業時間:10:00~18:00】
    グアムリーフホテル内
    ヒルトングアムホテル内
    オンワードホテル内
    ホテルニッコーグアム内
    フィエスタリゾートグアムホテル内
    PICホテルツアーデスクの営業時間は10:00~17:30/休憩時間:12:00~13:00
    グアムプラザホテルツアーデスクの営業時間は09:00~18:00/休憩時間:12:00~13:00

滞在ホテルはお決まりですか?
    DFSはオンワードとシェラトン(他ホテルはやってません。)はタクシー無料(行きだけですが)が今でもやっていると思います。DFSまで行けばHISデスク(目の前のザプラザ内)は有ります。
    DFS周辺ホテルであれば、徒歩でも可能です。

最近は、マイクロネシアモールもシャトルバスを出しています。(無料です)
    ロッテ/アウトリガー/ホリデーリゾート/フィエスタ/PIC/マイクロネシアモールがバス停です。このホテル周辺でしたら無料で乗り込めます。

タモンサンズも無料バスがあります。
    タモンサンズプラザ(TSP)/パシフィックスター/PIC/グアムプレミアムアウトレット(GPO)これも無料で乗り込めます。
    ちなみに、タモンサンズはHPからお迎えの予約ができます。BMWの黒塗りの車でスーツを着た運転手が迎えに来てくれます。ただ・・・1台しかないので4人までですかね~
    結構、優越感でホテルから出発できるんですがね~

DFSが出しているバスはホテル間を結ぶバスが運行しています。
    ホテルまでなので、ショッピングの場所には行ってくれません。
    上手に利用してください。

バス停は、赤バスのバス停とレアレアのバス停は違う場所です。
    なので、二つの併用はなかなか難しいです。降りるときなど確認してください。基本は降りた場所と帰りも同じです。

ユナイテッドのDFSでのチェックインですが夕方便のみ対応です。11時からやってます。当日であればいつでも預け入れ可能です。17時ぐらいの便であれば利用した方が楽です。チェックインの後に買い物予定であればスーツケースの一時預かりもしてくれます。出発の3時間前に戻ってスーツケースに詰めて再度あずけて無料バス(13:30/14:00/14:30/15:00/15:15/15:30/15:45)に乗って空港に行けます。
    チェックインカウンターは日本人の方がいるので安心です。帰りの無料バスのチケットもこのときくれます。説明もしてくれます。帰りのバスはかなり余裕をみて空港に向かってください。夕刻便は重なっているので出国に時間がかかります。(優先出国できない場合)

楽しんできてください。いいなー暖かいところでニューイヤー!
    わかることであれば、何なりと聞いてください。

のんのんさん からの返信 2019/12/16 13:11:14
    Re: ありがとうございます
    わあ、ご丁寧に、、ほんとありがとうございます。
    見ず知らずのこんな私に、親戚丁寧に教えてくださって、、ほんと感謝です。
    世の中って良い方っているんですね。

実は私だけ、諸事情で31発2帰りのジャル、ほかの人達は、30の夜発2の夕方帰りで、ユナイテッドです。

帰りは夕方便だから、DFSで済ませていれば大丈夫ですね。

私一人同じ時間で、ジャル便です。

一人でタクシー?それは後で考えるとして、、

ホテルは、デュシタニです。
    今回子供達と行くのも、多分最後かな、、と思って、奮発してデュシタニなんですが、アウトレットやk martに行くとき、、バス?を使う、、かなぁと思いまして。

食事をテーブル35に予約しているので、アウトレットまで行けば近いので、なんとか行ってみます。

あっという間の滞在なので、、
    せっかく行くのに、大したこと出来ず、、子供達が高校生で、サッカーやっているので、時間がとれなくて、、
    出発日の午前中までサッカーやって
    2日の夜帰国で、3日の朝には初蹴りです。

ほんとに休みがないのが現実です。

でも、だからこそ、楽しみでもありますが、、

次はゆっくり卒業あたりにハワイの予定です。ハワイも最高ですね。

子供も5日あったらハワイがいい!と。グアムは、コンパクトな上、ワイキキビーチより、海は綺麗ですよね。

ほんとありがとうございます。

嬉しいです。

MUEMI

MUEMIさん からの返信 2019/12/16 15:16:11
    のんのんさん

私もいろいろな方に質問して旅行に行っています。
    遠慮なさらず、解決して現地で楽しんでください。

ジュシタニ良いですね~
    奮発ついでにスパにも行ってみてください。
    大浴場がありすっきりします。
    (マッサージは最低金額プランで浴室使ってさっぱりするのも良いです。)

私もジュシタニは食べ盛りがいる時は「アクア」でディナーします。
    私は、グアムで一番好きです。18時予約で窓際リクエストして夕日を見ながら
    ディナーバイキング。ハイネケンと後2種類くらいのビールも飲み放題です。
    当日、ジュシタニゴールド会員(無料です)で20%引きで40$ぐらいだったかと・・・グアムは意外と食事は高いです。ランチでステーキだけでも1人20$はすると思います。ディナーは35$かな~食べ盛りを満腹にさせるためには・・・一品のボリュームはあるのですが。家は一人2品が常なので~エンゲル係数が高いです。とほほ

帰り別々なのですね。
    でしたら、DFSから空港バスが出ています。
    チェックインの時に確認してください。一人7$なのでタクシーより断然安いです。
    タモン地区のT ギャラリア グアム by DFS から空港行きの有料シャトルバスが1日8便運行しています。料金は$7(5歳以下は無料)。チケットは、T ギャラリア1階のチケットカウンターにて販売しています。
    たぶんタクシーだと、25$ぐらいします。

私はグアムびいきなのでグアムの良いところをあげてしまうと
    コンパクトなので、子供たちが大きくなったきたら別行動も可能になりました。親はホテルで優雅にホテルライフ。子供は海にシュノーケリングや同じお金の使い方も子供たちはダイビングに行かせて大人はスパ三昧。
    海もきれいです。イパオビーチやガンビーチはお魚も豊富で楽しいです。
    泳げれば、シュノーケルマスクとビーチシューズ(必須です。足が痛いです。ホテルからの行きかえりもそのままで大丈夫です。)のみで楽しめます。
    泳ぎに自信がないときは、ベストを借りましょう。海の近くのマリンショップ
    イパオビーチなたヒルトンなどで有料ですが貸してくれます。
    日差しはすごいので、ラッシュガードと足のふくらはぎと太もものと首の裏は必ず日焼け止めを!後で後悔します。裏です。シュノーケリングは裏が焼けます。おなかがすいたら帰っておいで~で老若男女遊べます。
    近いので、時差ボケもないですしね。
    私はハワイの料金でグアム2回行きたい派です。

のんのんさん からの返信 2019/12/16 15:39:18
    Re: ありがとうございます
    お子さんは、いくつですか?
    うちは、高校二年と一年、としごの男女です。

食べ盛り中!笑笑

しかも運動しているのでかなりです。

小さい時から行っているので、我が家も最近は放置です。

別行動で楽しんでます。

デュシタニのディナー、ステーキ?屋さんに31日予約してあります。

その日は、決まったメニューしかないみたいですょ。

お友達一家が、初グアムなので、楽しい思い出ができるよう、プランをいろいろと練ってます。

今回は、初の、野外射撃も行きます。

息子が、鉄砲バカなので、、

小さい時から、大阪やからの予約のABC?射撃?行ってました。

これからは、パパと二人でのんびり旅行になるかな、、と。

毎日寒いので、早く暖かいとこで、日頃のストレス発散したいです。

バスの件、教えてくださってありがとうございます。

私一人有料バス7ドルで行きますね。

MUEMI

MUEMIさん からの返信 2019/12/16 16:23:22
    Re: ありがとうございます
    家は、大学生3人の男です。
    水泳とバスケ狂いです。食べる量は半端ないです。
    日本でもご飯おかわり自由しかいけません~
    今でも、付いてきますよ~(今度の2月の韓国には1人弟が着いてきて、行きたかったという兄の方の希望で3月にも行くことに)
    海外はお財布のひもが緩むのを知ってますから~
    私も買いますからね~別行動は本当に楽になりました。
    必ず一人はついてきますが・・・兄弟連絡取って買い物させられてます。
    OPに行ってくれた方が安く済みます。ちなみにダイビングライセンスはグアムでとらせました。今でもインストラクター仲良しです。
    今度のグアムに着いてきたら次のライセンス取るのに送り込んでゆっくりする予定。

子供が大きくなったら父親はお留守番です。(1人働いてます。)申し訳ない。
    荷物持ちは子供でじゅうぶんなので。ごきげんを取らない分私は楽です。

ジュシタニはニューイヤーディナーで一択なんですね。
    ジュシタニはデザートも美味しいので食べてください。
    グアムの甘いだけのケーキではないです。

追記:バスなのですが、赤のラムラムバスのカウンターでチケット売ってます。早目に買った方が良いです。その人数でバスの大きさも変わるみたいでした。

のんのんさん からの返信 2019/12/16 18:27:10
    Re: ありがとうございます
    お子さん、大学生?しかも男子三人?
    考えただけで、、すごそうです!笑笑

何が?というわけでもなく、すごそう!笑笑

大学生になっても、まだまだ親子で行くのですね。
    まぁ、親はスポンサーですからねー。
    財布の紐もかなりゆるいし、、
    ダメですよね、ついつい甘やかしてしまいます。自分にも、、

韓国にも行くのですね。

息子君たちと、楽しいご旅行を!

いろいろとありがとうございました。

長々と何回もすみませんでした

楽しかったです。

• のんのんさん 2019/12/09 23:18:35
    教えてください
    はじめまして、のんのんです。

お買い物三昧!大量買いされたようですね。

年末我が家もユナイテッドでグアム??行きます、

ユナイテッドは、個人モニターがないですよね?みなさん、事前にアプリ?をなんとか?とよくブログを拝見しますが、、

どのようにやるのですか?

それで、自分の携帯で見る?という事ですか?

すみません、、まったくわからないので、教えてください。

MUEMI

MUEMIさん からの返信 2019/12/13 10:15:10
    RE: 教えてください
    初めまして のんのんさん

グアム線のエコノミーにはモニターがないと思います。
    アプリは、ユナイテッド航空で検索すると出てくると思います。
    飛行機のドアが閉まる前に入れておいてください。
    携帯でもipadでも良いです。Apple iOSデバイス、またはAndroidデバイスでも可能です。

ドアが閉まるまではここまでが準備です。

ドアが閉まってもろもろ終わってシートベルトサインが解除される頃には
    フライトモードになっていると思うのでwifiのみ「United_Wi-Fi」につなげます。

アプリを開きます。私の時はサインインの画面が出てきてしまいましたが右下の
    所を触ると中に入れました。きちんとインできれば日本語吹き替えなど見れるのかもしれません。

その後メニューからエンターテイメントにはいって映画のところで見たいものを選べます。

今回、私は邦画しか見ることができませんでした。わからのことが多くてごめんなさい。

携帯よりipadmini や7インチ画面ぐらいがおすすめです。

イヤホンは必須です。貸してくれるかはわかりませんが借りている人はいませんでした。

楽しい旅行を!

MUEMI

MUEMIさん からの返信 2019/12/13 10:30:11
    Re: 教えてください
    マイレージプラス会員番号とパスワードを使用してアプリにサインイン.
    出来るようです。私できなかったんだがな~

MUEMI

MUEMIさん からの返信 2019/12/13 10:43:04
    Re: 教えてください
    追記
    何度もごめんなさい。
    アプリ入れなくても、フライトモードのままユナイテッドのWIFIにつないでサファリなどのブラウザ立ち上げてwww.unitedwifi.comに行くとみること可能かもしれません。その方が映画などで日本語選べるのかもしれません。