那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々のバスツアー<br />第1日目 名古屋から鬼ヶ城  熊野速玉大社<br />熊野那智大社 那智の滝那そして、串本へ<br />2日目  千畳敷 三段壁 南紀白浜経由熊野本宮大社<br />3日目  谷瀬の吊り橋 高野山 名古屋経由自宅へ<br />

ただ今、世界遺産の旅中

2019/12/05 - 2019/12/05

クリちゃん

クリちゃんさん

久々のバスツアー
第1日目 名古屋から鬼ヶ城  熊野速玉大社
熊野那智大社 那智の滝那そして、串本へ
2日目  千畳敷 三段壁 南紀白浜経由熊野本宮大社
3日目  谷瀬の吊り橋 高野山 名古屋経由自宅へ

最初の見学地 鬼ヶ城。

• 自然の凄さに感動。感動しているうちに次に移動。これがバスツアーなのか&#8252;️<br />

自然の凄さに感動。感動しているうちに次に移動。これがバスツアーなのか‼️

いよいよ熊野那智大社。その前に熊野古道をちょっと体験。大門坂をひたすらのぼる。

途中、夫婦杉と対面。触れると感じるものが

長い階段を登りいよいよ熊野那智大社に

帰路。ふと見上げると紅葉と山門がきれいに見えたので、シャッターをカシャカシャと

本日、最後の見学地。那智の滝。改めて自然の凄さ、尊厳さにふれました。

• 本日の見学終了。このあとホテルへ。明日が楽しみ&#8252;️<br />

本日の見学終了。このあとホテルへ。明日が楽しみ‼️

旅行、2日目。雲空ですが、素敵な、感動ある出会いを期待してスタートです。

最初の見学、三段壁 エレベーターに乗り洞窟へ
    自然が作り出した造形美のスゴさに感動
    少し潮をかぶりましたが

洞窟を奥に進んで行くと、また、違った景色

地上は断崖、絶壁、自殺する人も多いそうです。東尋坊に似ている。

洞窟内にあるパワースポット毘沙門天をはじめ十六童子が祀られていました。

次の見学地。千畳敷。風が強くて大変でした。でも、岩が凄かった。でも、残念なことが。それは、岩に落書きが

とてもきれいな白浜

バス移動中、途中下車、みんなでシャッタータイム
    さて⁉️ここはどこでしょう。

とれとれ市場で昼食タイムとショッピングタイム。お腹いっぱい、お財布すっからかん

• 次は工場見学。梅干し工場見学です。そのあと梅酒を飲み過ぎ&#128565;&#127866;<br />いい気分&#128515;&#10548;️梅酒、買いすぎた。<br />

次は工場見学。梅干し工場見学です。そのあと梅酒を飲み過ぎ😵🍺
    いい気分😃⤴️梅酒、買いすぎた。

本日、最後の見学地。熊野本宮大社。熊野詣での最後です。
    何か感じるものが。

鳥居をくぐり、階段を登り途中でお詣り。

百数段ある階段を登り、いざ、本宮大社にお詣りの順番を確認して
    一つ一つの社を参拝。

社内にポスト

元あった本宮に33,9メートルの大きな鳥居。見上げてみました。

今日、最後の見学です。女性のための社をお詣り。明日は、いよいよ高野山へ

• 3日目の見学スタートです。最初は、谷瀬の吊り橋。全国6位の長さだそうです。揺れて、揺れて、大変&#8252;️ でもスリル満点。楽しかった&#8252;️

3日目の見学スタートです。最初は、谷瀬の吊り橋。全国6位の長さだそうです。揺れて、揺れて、大変‼️ でもスリル満点。楽しかった‼️

いざ、出発。幅広く歩きやすかったけど、揺れてた。

本日のメイン。高野山奥の院参観。奥の院までに多くの墓所を見学。
    墓所のまわりにある数多くの杉の木の大きさにビックリ、そして感動

いざ、奥の院。手前の橋から先は撮影禁止
    渡ると空気が変わったような気がした。

二泊三日の旅行も高野山で終了です。感動あり、楽しくもあった旅行でした。