釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年6月の初釜山旅行で釜山の魅力にハマり、前回行けなかった場所&amp;新たに見つけた場所を巡ってきました。<br />ほとんど食べ歩きでしたがハズレ無しの大満足な旅行でした。<br />地元の方は親切で人情味にあふれ、景色も最高。<br />やっぱり釜山は私の癒しスポットです( ´∀`)

釜山で気になるものを食べ尽くす2日目

31いいね!

2019/11/28 - 2019/11/30

1448位(同エリア6722件中)

0

15

BeBe

BeBeさん

この旅行記のスケジュール

2019/11/29

この旅行記スケジュールを元に

今年6月の初釜山旅行で釜山の魅力にハマり、前回行けなかった場所&新たに見つけた場所を巡ってきました。
ほとんど食べ歩きでしたがハズレ無しの大満足な旅行でした。
地元の方は親切で人情味にあふれ、景色も最高。
やっぱり釜山は私の癒しスポットです( ´∀`)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • 2日目はホテル近くのIsaacトーストからスタート。<br />この後の食い倒れツアーを考慮してハムチーズをチングと半分こして食べました。<br />韓国のトーストを食べてみたかったのですが、甘じょっぱくて美味しかったです。砂糖入りもアリですね。

    2日目はホテル近くのIsaacトーストからスタート。
    この後の食い倒れツアーを考慮してハムチーズをチングと半分こして食べました。
    韓国のトーストを食べてみたかったのですが、甘じょっぱくて美味しかったです。砂糖入りもアリですね。

  • 水晶伝統市場をぶらぶらお買い物。<br />市場巡りは地元の方と触れ合えて楽しい~。<br />お店のアジュンマお勧めのドゥングルレ茶とコチュカルを購入しました。

    水晶伝統市場をぶらぶらお買い物。
    市場巡りは地元の方と触れ合えて楽しい~。
    お店のアジュンマお勧めのドゥングルレ茶とコチュカルを購入しました。

  • TVでよく観るモヤシを生で見れて感激(笑)<br />引っこ抜いてみたい…

    TVでよく観るモヤシを生で見れて感激(笑)
    引っこ抜いてみたい…

  • 一旦荷物をホテルに置いてから地下鉄1号線で西面へ移動。皆さんが行きつけにされている済州家で昼食。<br />店内はお昼休みランチの韓国人の方がほとんどでした。

    一旦荷物をホテルに置いてから地下鉄1号線で西面へ移動。皆さんが行きつけにされている済州家で昼食。
    店内はお昼休みランチの韓国人の方がほとんどでした。

  • あわび粥とワカメ&amp;ウニのスープを注文。海の味~。バンチャンも美味しかったです。<br />お隣のテーブルの3人組マダムが会計の時「ここは私が」「いやいや私が」みたいなやり取りが始まって。最終的に「わかった!それじゃコーヒーショップで私がコーヒーおごるわ!カジャ~~!!」と元気に店を出て行く様子を見て、どこの国も一緒だなぁって思いました。親近感w<br />

    あわび粥とワカメ&ウニのスープを注文。海の味~。バンチャンも美味しかったです。
    お隣のテーブルの3人組マダムが会計の時「ここは私が」「いやいや私が」みたいなやり取りが始まって。最終的に「わかった!それじゃコーヒーショップで私がコーヒーおごるわ!カジャ~~!!」と元気に店を出て行く様子を見て、どこの国も一緒だなぁって思いました。親近感w

  • 再びデジクッパ通りに行き「オンナモール」の「ブロスマカロン」へ。<br />デジクッパ通りの建物の2階にこんなオシャレな空間があるなんてビックリ。小さなコーヒーショップやオシャレな花屋さんがあって、若い店主さんが1人か2人で切り盛りしているようでした。

    再びデジクッパ通りに行き「オンナモール」の「ブロスマカロン」へ。
    デジクッパ通りの建物の2階にこんなオシャレな空間があるなんてビックリ。小さなコーヒーショップやオシャレな花屋さんがあって、若い店主さんが1人か2人で切り盛りしているようでした。

  • トゥンカロン(太っちょマカロン)<br />種類がたくさんあって迷いましたがサツマイモとクレームブリュレを注文しました。めっちゃ美味しい!1個W2,000は安い~( ^ω^ )<br />奥のコーヒーショップの大きなカップになみなみ入った大量のコーヒーと良く合いましたw<br />マカロン屋さんの前にイートインスペースがあります。

    トゥンカロン(太っちょマカロン)
    種類がたくさんあって迷いましたがサツマイモとクレームブリュレを注文しました。めっちゃ美味しい!1個W2,000は安い~( ^ω^ )
    奥のコーヒーショップの大きなカップになみなみ入った大量のコーヒーと良く合いましたw
    マカロン屋さんの前にイートインスペースがあります。

  • 徒歩で田浦洞カフェ通りのU:DALLYへ。<br />前回激混みで断念したためリベンジでした。<br />今日はまあまあ空いていて良かった。私はミカンとグループフルーツのジュース。チングは紅柿のジュース。柿のジュースなんて珍しいけどとても甘くて美味しかった~。どちらもW6,000だったかな?

    徒歩で田浦洞カフェ通りのU:DALLYへ。
    前回激混みで断念したためリベンジでした。
    今日はまあまあ空いていて良かった。私はミカンとグループフルーツのジュース。チングは紅柿のジュース。柿のジュースなんて珍しいけどとても甘くて美味しかった~。どちらもW6,000だったかな?

  • 田浦駅から地下鉄2号線で海雲台へやって来ました。初海雲台に期待大。<br />海雲台駅から真っ直ぐに海に向かう道です。とっても賑やか。

    田浦駅から地下鉄2号線で海雲台へやって来ました。初海雲台に期待大。
    海雲台駅から真っ直ぐに海に向かう道です。とっても賑やか。

  • ついに海岸に出ました。ずっと見ていたい景色です。

    ついに海岸に出ました。ずっと見ていたい景色です。

  • 青い海をイメージしたイルミネーションの先に本物の真っ暗な海とそこに浮ぶ船という景色が幻想的でした。<br />欧米系の観光客も多かったです。<br />イルミネーションはこの日から始まったのかホテルに帰ったあと、テレビのニュースで紹介されていました。

    青い海をイメージしたイルミネーションの先に本物の真っ暗な海とそこに浮ぶ船という景色が幻想的でした。
    欧米系の観光客も多かったです。
    イルミネーションはこの日から始まったのかホテルに帰ったあと、テレビのニュースで紹介されていました。

  • 「イハジョンカンジャンケジャン」でカンジャンケジャンを食べました。今回絶対カンジャンケジャンを食べたかったんですがチングが甲殻アレルギーのため一人ケジャン。<br />最初はコース1人分はダメと言われましたがアレルギーがあると言ったらOKしてくれました。チングもバンチャンつまめるようにスプーンと箸は2セット出してくれました。わがまま言って本当に申し訳なかった…<br />サイドメニューが無くエビカニコースオンリーのお店でした。私のリサーチミス(T_T)

    「イハジョンカンジャンケジャン」でカンジャンケジャンを食べました。今回絶対カンジャンケジャンを食べたかったんですがチングが甲殻アレルギーのため一人ケジャン。
    最初はコース1人分はダメと言われましたがアレルギーがあると言ったらOKしてくれました。チングもバンチャンつまめるようにスプーンと箸は2セット出してくれました。わがまま言って本当に申し訳なかった…
    サイドメニューが無くエビカニコースオンリーのお店でした。私のリサーチミス(T_T)

  • お買い物と腹ペコなチングの食事のため海雲台市場へ。

    お買い物と腹ペコなチングの食事のため海雲台市場へ。

  • さっきお預けを食らったチングは「海鮮全部盛り」を注文。<br />ナマコ・ユムシ・ホヤの刺身盛り。好き嫌いが分かれると思いますが私たちはクセのある食べ物大好き。<br />おいしく頂きました。新鮮でまったく臭みがなかったです。

    さっきお預けを食らったチングは「海鮮全部盛り」を注文。
    ナマコ・ユムシ・ホヤの刺身盛り。好き嫌いが分かれると思いますが私たちはクセのある食べ物大好き。
    おいしく頂きました。新鮮でまったく臭みがなかったです。

  • さすがに朝から歩き疲れたので早めにホテルへ帰ることにしました。<br />帰り道、ホテル並びのbhcでチキンを、ホテル裏のホームプラスで缶ビールを買って部屋飲みでのんびりしながら2日目終了。

    さすがに朝から歩き疲れたので早めにホテルへ帰ることにしました。
    帰り道、ホテル並びのbhcでチキンを、ホテル裏のホームプラスで缶ビールを買って部屋飲みでのんびりしながら2日目終了。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP