東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
池袋に行くぞ!ついでに夜の水族館(限定でやっていたやつ)行くぞ!と思っていたけれど、クローズしちゃってたwという残念な状態だった東京ステイ。<br />目的は翌日のイベント事でしたが、いつも通り楽しんで過ごすことができました。<br /><br />シャンツーダンダンメン<br />Tigre Bon Bon<br />イータリー<br />メインカイザー<br />ANCHORS

東京ステイ 池袋のあたりでお泊りだ

41いいね!

2019/10/05 - 2019/10/06

10749位(同エリア79246件中)

0

11

蒼

蒼さん

この旅行記スケジュールを元に

池袋に行くぞ!ついでに夜の水族館(限定でやっていたやつ)行くぞ!と思っていたけれど、クローズしちゃってたwという残念な状態だった東京ステイ。
目的は翌日のイベント事でしたが、いつも通り楽しんで過ごすことができました。

シャンツーダンダンメン
Tigre Bon Bon
イータリー
メインカイザー
ANCHORS

PR

  • 20191005-06 東京ステイ<br /><br />さて東京に向けて出発。カラスがくつろいでいるのを見つつ…移動です。<br />

    20191005-06 東京ステイ

    さて東京に向けて出発。カラスがくつろいでいるのを見つつ…移動です。

  • 40分弱の時間があるから、もしかしたら行けるかなぁ……と思いながらどうしても食べてみたかったお店へ。<br />シャンツーダンダンミョン<br />エスカ店。<br />行くと、並ぶことなく店内に入ることができました。<br /><br />一人用の席へ着席。お水は目の前にカップがあって自由に汲むことができます。ハーフアンドハーフとか、(汁アリ汁ナシ担々麺)とてつもなく食べてみたかったけど……確実に、間に合いそうもない。これは……シンプルなものをチョイスすべき!!!ってことで、普通の担々麺をチョイスしました。<br />暫く待つと届いたのがこちら。<br />26分の電車に対して、届いたのは57分。<br />おおおおおおおおお。エスカの端っこだからちょっと時間が…………!!と思いながらもスープを一口。<br />う…うまい!!!!!!!!<br />これは…おいしい。<br />濃厚なスープ。後ひくのに口説くないなんて!とびっくりなことが続きます。麺は細く、つるっと食べられちゃう。やだ……食べながらおかわりしたいって思ってる。私。<br />とても……とてもおいしいやつ。近々もう一度いきたい。ゆっくりお邪魔して今度はハーフアンドハーフとか食べたい。ご飯もお願いして、スープと共に…と妄想は膨らむばかり。

    40分弱の時間があるから、もしかしたら行けるかなぁ……と思いながらどうしても食べてみたかったお店へ。
    シャンツーダンダンミョン
    エスカ店。
    行くと、並ぶことなく店内に入ることができました。

    一人用の席へ着席。お水は目の前にカップがあって自由に汲むことができます。ハーフアンドハーフとか、(汁アリ汁ナシ担々麺)とてつもなく食べてみたかったけど……確実に、間に合いそうもない。これは……シンプルなものをチョイスすべき!!!ってことで、普通の担々麺をチョイスしました。
    暫く待つと届いたのがこちら。
    26分の電車に対して、届いたのは57分。
    おおおおおおおおお。エスカの端っこだからちょっと時間が…………!!と思いながらもスープを一口。
    う…うまい!!!!!!!!
    これは…おいしい。
    濃厚なスープ。後ひくのに口説くないなんて!とびっくりなことが続きます。麺は細く、つるっと食べられちゃう。やだ……食べながらおかわりしたいって思ってる。私。
    とても……とてもおいしいやつ。近々もう一度いきたい。ゆっくりお邪魔して今度はハーフアンドハーフとか食べたい。ご飯もお願いして、スープと共に…と妄想は膨らむばかり。

    想吃担担面 エスカ店 グルメ・レストラン

  • そしてデザートセットでしたので、杏仁豆腐をお願いしました。<br />1045円。お安い。<br />この杏仁豆腐もとってもおいしい…………優しい味でした。

    そしてデザートセットでしたので、杏仁豆腐をお願いしました。
    1045円。お安い。
    この杏仁豆腐もとってもおいしい…………優しい味でした。

  • その後、帝都へ移動です。<br />新幹線でのんびり。丸の内線へ移動するため、てくてく行くと前からきになっていたイータリーが。中に入ると明日の朝、おいしそうな食べ物がもりもりあり、朝ご飯ようにフォカッチャを購入。一キレ330円。スタッフさんがとっても親切で、「あたためますか…?…あ、すぐ食べられないんですね。ホテルまではどのくらい?…あ…………けっこうかかっちゃうんですねorz」としょんもりしてくれたので、次はおいしくいただけるようにしたいです。<br /><br /><br />池袋でてくてく移動。<br />途中とってもハロウィン。

    その後、帝都へ移動です。
    新幹線でのんびり。丸の内線へ移動するため、てくてく行くと前からきになっていたイータリーが。中に入ると明日の朝、おいしそうな食べ物がもりもりあり、朝ご飯ようにフォカッチャを購入。一キレ330円。スタッフさんがとっても親切で、「あたためますか…?…あ、すぐ食べられないんですね。ホテルまではどのくらい?…あ…………けっこうかかっちゃうんですねorz」としょんもりしてくれたので、次はおいしくいただけるようにしたいです。


    池袋でてくてく移動。
    途中とってもハロウィン。

  • そして池袋のプリンスホテルへ。とっても狭いお部屋で笑っちゃいました。<br />勿論ラグビーを見つつ…パソコンをポチポチ。<br />そして雑貨さんが登場。<br />さっそくご飯を食べに行くことに。ちょっと…もう少し見たかったorz

    そして池袋のプリンスホテルへ。とっても狭いお部屋で笑っちゃいました。
    勿論ラグビーを見つつ…パソコンをポチポチ。
    そして雑貨さんが登場。
    さっそくご飯を食べに行くことに。ちょっと…もう少し見たかったorz

    サンシャインシティプリンスホテル 宿・ホテル

  • お店はTigre Bon Bonへ。<br />たくさんお食事処あるから、便利ですよね。<br />まずは乾杯。

    お店はTigre Bon Bonへ。
    たくさんお食事処あるから、便利ですよね。
    まずは乾杯。

  • アヒージョ。<br />キノコはマイタケとエリンギでした。

    アヒージョ。
    キノコはマイタケとエリンギでした。

  • ハンバーグ。<br />めっちゃおいしいかどうかはさておき、ボリュームは満点。お肉はもう少しジューシーだったらよかったなぁと。<br /><br />おなかいっぱいになりまして、ホテルへ。

    ハンバーグ。
    めっちゃおいしいかどうかはさておき、ボリュームは満点。お肉はもう少しジューシーだったらよかったなぁと。

    おなかいっぱいになりまして、ホテルへ。

  • 翌朝。<br />イータリーのパンで朝ご飯。<br />

    翌朝。
    イータリーのパンで朝ご飯。

    イータリー 東京駅グランスタ店 グルメ・レストラン

  • ついでにメイソンカイザーのパンとスープでもりもり。<br />おいしい。<br />

    ついでにメイソンカイザーのパンとスープでもりもり。
    おいしい。

    メゾンカイザー 池袋サンシャイン店 グルメ・レストラン

    朝ご飯のパン! by 蒼さん
  • イベントに行き、その後打ち上げをしにANCHORSへ。<br />ちょうどキャンペーンやっていて、ポストカードほしいとざっかさんがいうのでこのお店に決定。<br />彼女はそのメニューであるペスカトーレを。<br />私は……ハンバーガーをチョイス。ワンプレーとでもりもりいただきます。<br />お肉は、つなぎ少な目の肉!という感じ。もう少し…ケチャップ自由になる量をいただきたかった。<br /><br />さくりと東京おしまい。<br />早くシンガポールまとめなければ。

    イベントに行き、その後打ち上げをしにANCHORSへ。
    ちょうどキャンペーンやっていて、ポストカードほしいとざっかさんがいうのでこのお店に決定。
    彼女はそのメニューであるペスカトーレを。
    私は……ハンバーガーをチョイス。ワンプレーとでもりもりいただきます。
    お肉は、つなぎ少な目の肉!という感じ。もう少し…ケチャップ自由になる量をいただきたかった。

    さくりと東京おしまい。
    早くシンガポールまとめなければ。

この旅行記のタグ

関連タグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP