ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次のドラマロケ地。<br /><br />SATC(セックスアンドザシティ)の主役キャリーの住まいとされるアパート。<br /><br />66 Perry Street, New York, NY 10014<br /><br />グリニッジビレッジ辺り(つってもよくわかってないんですけどね(笑)<br /><br />レンガ造りの古い建物が並び、マンハッタンとは思えないほど人も少なく、ボストンのような落ち着いた街並み。<br /><br />帰国後に調べると<br /><br />「この地区は、19世紀の町並みが今も残るため、アメリカ合衆国国家歴史登録財に登録されている」<br /><br />とありました。なるほど~でした。<br /><br />もしSATCのロケ地ではなかったら絶対に行かなかったであろう場所。<br /><br />たまたまロケ地だったので行きましたが、マンハッタンにもこんな落ち着いた場所があるとは、秋を感じるストリートも見ることができたので、訪問できて良かったです。<br /><br />ほんの数日のマンハッタン滞在でしたのに、よくいうわですが、私の中ではナンバーワンのお気に入りエリアとなりました。笑<br /><br />チェルシーマーケットから徒歩10分、チェルシーマーケット見学後、歩いて移動しました。<br /><br />まずロケ地見学の前に近くの公園で一休み、休んだ公園内には幼い子供達が安全に遊べるようにでしょうか、鍵のかかった公園も隣接していました。 <br />公園では小さなお子さんたちが遊んでいました。<br /><br />公園のベンチから目に入ったのは、なんとも風格のあるオシャレな本屋さん。<br /><br />後からわかったのでが、ファッションブランド、マーク ジェイコブスの運営する本屋さん「BOOKMARC」でした。<br />道理でオシャレで目を惹く本屋さんなわけです。<br /><br />その本屋さんのお向かいに主役キャリーがパンを買ったパン屋さん、マグノリアベーカリー。<br /><br />入って何か買いたかったけれど、人はいないしオープンしているのはわかっていたけれどドアは閉まっているしで、気遅れして入れなかったです(笑  <br /><br />思い切って入って、パン、カップケーキなどを買って公園でいただけば良かった。<br /><br />ひとりでニューヨークまで行く割には根性がない(笑<br /><br />他にもオシャレなディスプレイのブティックやカフェなどがひっそりと営業していました。<br /><br />妄想癖のある私、マンハッタンに住むならここだ、と思いました(笑<br /><br />すぐ近所は高級そうなお店の並ぶ商店街(商店街というにはオシャレ過ぎ、なんと表現すべきなのか)、ちゃんとスーパーもある、ハドソン川にも近い。チェルシーマーケットも徒歩圏内。<br /><br />ミッドタウンまでウーバー で2000円弱ほど。<br /><br />地下鉄でタイムズスクエアまで20分弱。<br /><br />ここがいい!笑 <br /><br /><br />街並みにうっとりして、<br /><br /><br />次(笑   <br /><br />(まるで仕事時のように忙しい(笑)<br /><br />「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き~」<br /><br />もう5、6年以上ハマっているドラマです。<br /><br />主役キャッスルのセレブなレジデンスへ。<br /><br />Broome St and Crosby, New York, NY 10013<br /><br />キャリーの家から歩ける距離ではありません。<br /><br />マグノリアベーカリー斜め前の公園からウーバー 。<br />ワシントンスクエアとかも通過して結構距離ありました。<br /><br />ソーホー地区とのこと。<br /><br />高級そうなお店が大きな店舗を構えていました。<br /><br />ワンブロック歩くだけで、ユニクロもあったり、有名ブランド店が並ぶ通り。この通りは人が多いし、ごった返していました。<br /><br />ワンブロック反対側に行くと、人気のありそうなレストラン、人が大勢並んでいて、ここもひとりでは気遅れして並べない(笑<br /><br />キャッスルのレジデンスのほんの一角だけが静かでした。<br /><br />肝心なキャッスルのレジデンスですが、何年にも渡り何度も何度も映像から見てきましたが、もっと高いビルかと感じていましたが、割合に低層、小さなビルでした。<br /><br />もっともっとすごい高級感があるのではと映像からは感じていました。映像マジックですね。<br /><br />(ぶっちゃっけ、ちょっとガッカリ(笑) <br /><br />ですが行けたことに大満足。<br /><br />人通りの多い通りを少し歩いただけですが、工事はしているし~ニューヨークは古いビルが多いので壁落下防止用と工事のため、いたるところのビル前に工事用足場?のようなものが組まれていました。<br /><br />人混みと車と工事、ホコリが多くて、近くでランチしたかったのですが、ここはちょっと苦手だはと<br /><br />スタバに入ってコーヒーブレイク、トイレを借りてちょっと休憩、<br /><br />次の目的地へと移動しました。<br /><br />

ニューヨーク海外ドラマロケ地巡り②SATC(キャリーの家)「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」

2019/11/03 - 2019/11/08

Miyabi

Miyabiさん

次のドラマロケ地。

帰国後に調べると

とありました。なるほど~でした。

公園では小さなお子さんたちが遊んでいました。

道理でオシャレで目を惹く本屋さんなわけです。

ひとりでニューヨークまで行く割には根性がない(笑

ミッドタウンまでウーバー で2000円弱ほど。

地下鉄でタイムズスクエアまで20分弱。

ここがいい!笑

街並みにうっとりして、

次(笑

(まるで仕事時のように忙しい(笑)

「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き~」

もう5、6年以上ハマっているドラマです。

主役キャッスルのセレブなレジデンスへ。

キャリーの家から歩ける距離ではありません。

マグノリアベーカリー斜め前の公園からウーバー 。
ワシントンスクエアとかも通過して結構距離ありました。

ソーホー地区とのこと。

高級そうなお店が大きな店舗を構えていました。

キャッスルのレジデンスのほんの一角だけが静かでした。

(ぶっちゃっけ、ちょっとガッカリ(笑)

ですが行けたことに大満足。

次の目的地へと移動しました。