オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8月7泊9日ハワイ旅行6日目その2。The Busで行くカイルア・ラニカイの続き。カイルアビーチとラニカイビーチの絶景を見た後は、カラパワイ・マーケットに立ち寄ったりしてからバスでワイキキに戻りました。その後チャイナタウンにあるPIG &amp; THE LADYの姉妹店として2016年10月にワードエリアにオープンしたピギースモールズで晩ご飯。フォーとバインミーがとても美味しかったです。私たちのお気に入りのお店になりました。<br /><br /><br />------------------------<br />訪れたお店などの場所はコチラ(Google Maps)<br /><br />◇Kalapawai Market<br />https://goo.gl/maps/FZKYob1oBuW1vKSL8<br /><br />◇Target Kailua<br />https://goo.gl/maps/yVfuwv3U6dxUqhgZA<br /><br />◇The Bike Shop - Kailua<br />https://goo.gl/maps/xfpwQyhJtVWoMqb76<br /><br />◇Piggy Smalls<br />https://thepigandthelady.com/piggysmalls<br />https://goo.gl/maps/hmoNDFvf6nnYcnRM7<br /><br /><br />---------------------------<br /><br />動画はこちら<br />https://youtu.be/TEUiLuMHNfo<br />

【ハワイ2019】カイルア・ラニカイビーチ/おしゃれベトナム料理を堪能【6日目後半】

10いいね!

2019/08/02 - 2019/08/10

6564位(同エリア10397件中)

旅行記グループ ハワイ9日間 2019 夏休み

0

17

KAM vlog

KAM vlogさん

2019年8月7泊9日ハワイ旅行6日目その2。The Busで行くカイルア・ラニカイの続き。カイルアビーチとラニカイビーチの絶景を見た後は、カラパワイ・マーケットに立ち寄ったりしてからバスでワイキキに戻りました。その後チャイナタウンにあるPIG & THE LADYの姉妹店として2016年10月にワードエリアにオープンしたピギースモールズで晩ご飯。フォーとバインミーがとても美味しかったです。私たちのお気に入りのお店になりました。


------------------------
訪れたお店などの場所はコチラ(Google Maps)

◇Kalapawai Market
https://goo.gl/maps/FZKYob1oBuW1vKSL8

◇Target Kailua
https://goo.gl/maps/yVfuwv3U6dxUqhgZA

◇The Bike Shop - Kailua
https://goo.gl/maps/xfpwQyhJtVWoMqb76

◇Piggy Smalls
https://thepigandthelady.com/piggysmalls
https://goo.gl/maps/hmoNDFvf6nnYcnRM7


---------------------------

動画はこちら
https://youtu.be/TEUiLuMHNfo

PR

  • ピルボックスハイクを終えてカイルアビーチ方面に戻ります。<br />途中のラニカイモニュメントを撮影。

    ピルボックスハイクを終えてカイルアビーチ方面に戻ります。
    途中のラニカイモニュメントを撮影。

  • せっかくなので一緒に撮影。<br />ちょっと恥ずかしい・・<br /><br />さてピルボックスハイクで体が汗だくなのでシャワー浴びてきます。

    せっかくなので一緒に撮影。
    ちょっと恥ずかしい・・

    さてピルボックスハイクで体が汗だくなのでシャワー浴びてきます。

  • カイルアビーチはシャワーやトイレがあるのでここで汗を流します。<br />顔から頭、腕、足しっかり汗を流します。暑いのでタオル不要で乾いちゃいます。<br />せっかくなのでビーチ覗いていきます。

    カイルアビーチはシャワーやトイレがあるのでここで汗を流します。
    顔から頭、腕、足しっかり汗を流します。暑いのでタオル不要で乾いちゃいます。
    せっかくなのでビーチ覗いていきます。

  • やはりきれいなビーチです。波がないので海水浴にいいですね。<br />ワイキキのビーチと違って砂の色が白くて海の色がさらに映えている感じがします。<br /><br />なんで水着持ってこなかったんだと激しく後悔しました。。。<br />次、カイルア来るときは絶対水着持ってきます。<br /><br />まだ時間もあるしせっかくなのでこのまま自転車でラニカイビーチまで行ってきます。

    やはりきれいなビーチです。波がないので海水浴にいいですね。
    ワイキキのビーチと違って砂の色が白くて海の色がさらに映えている感じがします。

    なんで水着持ってこなかったんだと激しく後悔しました。。。
    次、カイルア来るときは絶対水着持ってきます。

    まだ時間もあるしせっかくなのでこのまま自転車でラニカイビーチまで行ってきます。

  • カイルアから先ほどのモニュメントを通過しそのまままっすぐ行くとラニカイビーチです。<br />ラニカイビーチの周りは住宅街なので駐車場なども制限があるようなので自転車で行くのがおすすめです。<br /><br />いくつか入り口があり、小道を進むとそこはもう全米一位にも選ばれたという美しいビーチが! (ぜひ動画もチェックしてみてください。)

    カイルアから先ほどのモニュメントを通過しそのまままっすぐ行くとラニカイビーチです。
    ラニカイビーチの周りは住宅街なので駐車場なども制限があるようなので自転車で行くのがおすすめです。

    いくつか入り口があり、小道を進むとそこはもう全米一位にも選ばれたという美しいビーチが! (ぜひ動画もチェックしてみてください。)

  • ピルボックス、カイルア&ラニカイビーチを堪能したのでカイルアタウンへと戻ります。<br />その前に、KALAPAWAI Marketに立ち寄ります。カイルアビーチパークに入る手前にある緑色のお店です。<br />

    ピルボックス、カイルア&ラニカイビーチを堪能したのでカイルアタウンへと戻ります。
    その前に、KALAPAWAI Marketに立ち寄ります。カイルアビーチパークに入る手前にある緑色のお店です。

    カラパワイマーケット ショッピングセンター

  • お店オリジナルのマグカップも売っていました。 <br />これ以外にもオリジナルTシャツなんかも売っています。<br />後はコンビニのように一通り食料とお酒、奥にはカフェがあります。ノースショアとかにありそうなレトロな感じのお店です。

    お店オリジナルのマグカップも売っていました。
    これ以外にもオリジナルTシャツなんかも売っています。
    後はコンビニのように一通り食料とお酒、奥にはカフェがあります。ノースショアとかにありそうなレトロな感じのお店です。

    カラパワイマーケット ショッピングセンター

  • マンゴースラッシーを注文しました。<br />レジ横にありセルフサービスかと思って勝手に入れたらどうやらレジで注文するスタイルだったようで、、しかも別の飲み物の容器に勝手に入れちゃって、、店員さんに入れなおしてもらっちゃいました。。。すみませんでした。<br /><br />カイルア散策で体がアツアツだったのでスラッシーで生き返りました。

    マンゴースラッシーを注文しました。
    レジ横にありセルフサービスかと思って勝手に入れたらどうやらレジで注文するスタイルだったようで、、しかも別の飲み物の容器に勝手に入れちゃって、、店員さんに入れなおしてもらっちゃいました。。。すみませんでした。

    カイルア散策で体がアツアツだったのでスラッシーで生き返りました。

    カラパワイマーケット ショッピングセンター

  • レンタル時間の4時間を超す前にお店に自転車を返しに来ました。<br />店員さんがとても親切で、しかも乗りやすい自転車だったおかげでカイルア・ラニカイ散策楽しめました。<br />また来た時もお世話になります!

    レンタル時間の4時間を超す前にお店に自転車を返しに来ました。
    店員さんがとても親切で、しかも乗りやすい自転車だったおかげでカイルア・ラニカイ散策楽しめました。
    また来た時もお世話になります!

  • 帰る前にカイルアのターゲットに寄ります。<br />相当汗かいたので適当に安いTシャツ買って着替えます。<br /><br />着替えて、The Busでアラモアナへ戻ります。

    帰る前にカイルアのターゲットに寄ります。
    相当汗かいたので適当に安いTシャツ買って着替えます。

    着替えて、The Busでアラモアナへ戻ります。

  • 約1時間ほどバスにのりアラモアナの手前ワードで降ります。<br /><br />この日のディナーはワードにある「Piggy Smalls」というベトナム料理屋さんです。<br />評判の店ということで店の外まで人がたくさん。並んでいるのか待っているのか。。システムがよくわからず、、茫然としていましたが勇気を出してお店に入りレジのお姉さんに予約してないんだけど。。と声かけてみたら外席ならすぐ案内できるということで飛び込みました。 <br /><br />最後の2席だったようで他はすべて満席でした。よかった。<br /><br />日本語のメニューをくれました。

    約1時間ほどバスにのりアラモアナの手前ワードで降ります。

    この日のディナーはワードにある「Piggy Smalls」というベトナム料理屋さんです。
    評判の店ということで店の外まで人がたくさん。並んでいるのか待っているのか。。システムがよくわからず、、茫然としていましたが勇気を出してお店に入りレジのお姉さんに予約してないんだけど。。と声かけてみたら外席ならすぐ案内できるということで飛び込みました。

    最後の2席だったようで他はすべて満席でした。よかった。

    日本語のメニューをくれました。

  • ドリンクのメニュー

    ドリンクのメニュー

  • 飲み物は、柑橘系のスラッシーとアイスティーにしました。<br />今日はとにかくのどが渇いているので潤います。<br />スラッシーがさっぱりしていておいしかったです。

    飲み物は、柑橘系のスラッシーとアイスティーにしました。
    今日はとにかくのどが渇いているので潤います。
    スラッシーがさっぱりしていておいしかったです。

  • 前菜に生ガキ。4つから注文可能です。<br />小ぶりですが新鮮でとても美味しかったです。 <br />辛いソースとよく合います。

    前菜に生ガキ。4つから注文可能です。
    小ぶりですが新鮮でとても美味しかったです。
    辛いソースとよく合います。

  • そしてメインの一つ、チキンのフォー!<br />チキンがごろっと乗っていて麺が見えません。<br />ついてきたショウガのソースをつけて食べると味がしまって美味しいです。<br /><br />シェアする?と店員さんに聞かれたので、お願いしたところちゃんとお皿に分けて持ってきてもらいました。ちなみに取分け代2ドルほどかかります。

    そしてメインの一つ、チキンのフォー!
    チキンがごろっと乗っていて麺が見えません。
    ついてきたショウガのソースをつけて食べると味がしまって美味しいです。

    シェアする?と店員さんに聞かれたので、お願いしたところちゃんとお皿に分けて持ってきてもらいました。ちなみに取分け代2ドルほどかかります。

  • そしてこちらがベトナム料理の定番のバインミー。<br />フランスパンに肉やら野菜やらたくさん入っていてスパイスが利いたサンドイッチです。<br />

    そしてこちらがベトナム料理の定番のバインミー。
    フランスパンに肉やら野菜やらたくさん入っていてスパイスが利いたサンドイッチです。

  • こちらのバインミーの特徴としてスープがついてくるのでバインミーをディップしていただきます。<br />フランスパンが柔らかくなって食べやすくなりますし、スープの出汁がパンによく合います。<br /><br />通常ベトナムでバインミーを食べると数百円程度ですが、こちらは25ドル!もちろん物価の違いではありますがこれぞおしゃれ創作ベトナム料理といった感じ!<br /><br />大変美味しくいただきました。<br /><br />続く。。

    こちらのバインミーの特徴としてスープがついてくるのでバインミーをディップしていただきます。
    フランスパンが柔らかくなって食べやすくなりますし、スープの出汁がパンによく合います。

    通常ベトナムでバインミーを食べると数百円程度ですが、こちらは25ドル!もちろん物価の違いではありますがこれぞおしゃれ創作ベトナム料理といった感じ!

    大変美味しくいただきました。

    続く。。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ハワイ9日間 2019 夏休み

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 211円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集