ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の春に旅友の友人から、もうどっかに行かなおかしくなる!! と連絡もらい、ハワイ病が発足したようでした。(笑)<br />主人に話すと 俺も行きたい! ゲッ!2人で行くと○○さん怒るやん、、、<br />4人で行こうと言っとけ! と申します。 ならばと友人と話し合い飛行機嫌いの友人のご主人も参加での予約開始!<br /><br />2人共JALのマイラーなので飛行機はJALで、ホテルは私達はラグジュアリーロイヤルハワイアンタワーで。<br />友人達はハイアットリージェンシー クラブフロアーで。<br /><br />男性陣がパールハーバー観光したいらしい。その時丁度1人30ドルで予約出来ましたが友人と私はパールハーバーより買い物がしたいので、男性陣2人で行く? と伺いを立てると却下され、女性陣は渋々同行しました。<br /><br />あとは、アウトレットでの買い物にも行きたいので、日本からVIPツアーで予約。1人10ドルでしたがプラスα取られてた~<br />何のお金だったのか・・手数料?  <br /><br />あと、空港で両替したのですが、現地でクレカよりレート良くって・・これは考え物です・・<br /><br />6月ごろにJALパックで予約。 皆さん早いです~ ブラックフライデーに日程合わせるとすでにキャンセル待ち・・<br />マジですか!?  しかも、ビジネスクラスめっちゃ上がってる~~( ノД`)シクシク…<br /> ホテルランク下げるか・・ビジネス選択するか・・迷いに迷い、3度も変更しました(笑)<br />結局、プレエコで我慢です。 次はハレクラニ~なんて思ってましたが、主人が一日中ホテルにおらんやろ?<br />う、うん。確かに・・ あ~憧れのハレクラニ~<br /><br />今回の予約前にハレプナホテルが開業する前にホームページでJALビジネスでの予約が1人30万で見つけたの!<br />なのに。。なのに主人の仕事がはっきりしないとかでダラダラしてるとアットいう間に無くなりました。<br />そりゃそーだよ! ホテル4泊で飛行機ビジネス、しかもルームをグレードアップしてくれるとあらば、無くなるよね・・<br /><br />行く前からなんだかんだありましたが、楽しい、馬鹿笑いした旅行になりました。<br />良ければご覧ください。

2年半ぶりのホノルル ~友人夫婦と一緒に~ ①

45いいね!

2019/11/21 - 2019/11/26

2386位(同エリア16318件中)

0

17

旅っ子

旅っ子さん

今年の春に旅友の友人から、もうどっかに行かなおかしくなる!! と連絡もらい、ハワイ病が発足したようでした。(笑)
主人に話すと 俺も行きたい! ゲッ!2人で行くと○○さん怒るやん、、、
4人で行こうと言っとけ! と申します。 ならばと友人と話し合い飛行機嫌いの友人のご主人も参加での予約開始!

2人共JALのマイラーなので飛行機はJALで、ホテルは私達はラグジュアリーロイヤルハワイアンタワーで。
友人達はハイアットリージェンシー クラブフロアーで。

男性陣がパールハーバー観光したいらしい。その時丁度1人30ドルで予約出来ましたが友人と私はパールハーバーより買い物がしたいので、男性陣2人で行く? と伺いを立てると却下され、女性陣は渋々同行しました。

あとは、アウトレットでの買い物にも行きたいので、日本からVIPツアーで予約。1人10ドルでしたがプラスα取られてた~
何のお金だったのか・・手数料?  

あと、空港で両替したのですが、現地でクレカよりレート良くって・・これは考え物です・・

6月ごろにJALパックで予約。 皆さん早いです~ ブラックフライデーに日程合わせるとすでにキャンセル待ち・・
マジですか!?  しかも、ビジネスクラスめっちゃ上がってる~~( ノД`)シクシク…
 ホテルランク下げるか・・ビジネス選択するか・・迷いに迷い、3度も変更しました(笑)
結局、プレエコで我慢です。 次はハレクラニ~なんて思ってましたが、主人が一日中ホテルにおらんやろ?
う、うん。確かに・・ あ~憧れのハレクラニ~

今回の予約前にハレプナホテルが開業する前にホームページでJALビジネスでの予約が1人30万で見つけたの!
なのに。。なのに主人の仕事がはっきりしないとかでダラダラしてるとアットいう間に無くなりました。
そりゃそーだよ! ホテル4泊で飛行機ビジネス、しかもルームをグレードアップしてくれるとあらば、無くなるよね・・

行く前からなんだかんだありましたが、楽しい、馬鹿笑いした旅行になりました。
良ければご覧ください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5

PR

  • JAL792便 関空 22:10発でホノルルへ向かいます。<br />ここでなんでやねん!の始まり・・<br /><br />出発の前日から湾岸線終日通行止めです。 よりによって旅行の日程にドンピシャ!  最悪だよ~ 自宅から2時間強かかるやん、 友人のご主人以外は皆さん午前中仕事で、バタバタと別の車で出発!<br />目的の19時頃に到着で、チェックインして身軽になり、JALのWiFi借りに行き(無料だったのだあ~) 両替を4万円。 KIXカード掲示でレートおまけしてくれた~ ラッキ~(1ドル 110円です)<br /><br />出国して別々にサクララウンジで合流する事に。<br />私はいつもの化粧品購入巡りで三ヵ所行きます。(笑)<br /><br />やっと落ち着いてラウンジでの夕食。<br />カレー美味しいけど、羽田、成田空港の方が美味しいと思います。(個人的感想)<br /><br />友人のご主人がこんなに飲んでいいの? こんなに食べていいの?<br />とビックリしてました。 友人にいつもこんないい思いしてたんかぁ~<br />と話してたそうです。(笑)

    JAL792便 関空 22:10発でホノルルへ向かいます。
    ここでなんでやねん!の始まり・・

    出発の前日から湾岸線終日通行止めです。 よりによって旅行の日程にドンピシャ!  最悪だよ~ 自宅から2時間強かかるやん、 友人のご主人以外は皆さん午前中仕事で、バタバタと別の車で出発!
    目的の19時頃に到着で、チェックインして身軽になり、JALのWiFi借りに行き(無料だったのだあ~) 両替を4万円。 KIXカード掲示でレートおまけしてくれた~ ラッキ~(1ドル 110円です)

    出国して別々にサクララウンジで合流する事に。
    私はいつもの化粧品購入巡りで三ヵ所行きます。(笑)

    やっと落ち着いてラウンジでの夕食。
    カレー美味しいけど、羽田、成田空港の方が美味しいと思います。(個人的感想)

    友人のご主人がこんなに飲んでいいの? こんなに食べていいの?
    とビックリしてました。 友人にいつもこんないい思いしてたんかぁ~
    と話してたそうです。(笑)

  • プレエコは搭乗3番目に入れました。  このやり方も変わったんだね~<br /><br />ラウンジでお腹一杯食べ、機内食はスイーツのみ・・と思っていると<br />アジア風の麺がこれまた美味しくて。エビもホタテも中々いける!<br />いつものスカイタイムと半分ほど麺を頂きました。

    プレエコは搭乗3番目に入れました。  このやり方も変わったんだね~

    ラウンジでお腹一杯食べ、機内食はスイーツのみ・・と思っていると
    アジア風の麺がこれまた美味しくて。エビもホタテも中々いける!
    いつものスカイタイムと半分ほど麺を頂きました。

  • 身長156センチの私、 仕事場の社長から態度がデカいでなく、体格がデカいと<br />言われてる私には足を伸ばすことが出来ます。(社長から最近ボスと呼ばれてます・・(-_-;))

    身長156センチの私、 仕事場の社長から態度がデカいでなく、体格がデカいと
    言われてる私には足を伸ばすことが出来ます。(社長から最近ボスと呼ばれてます・・(-_-;))

  • いきなりのワイキキです~<br /><br />トロリーからの写真ですが、ここから最悪二つ目!<br /><br />モアナサーフライダー前からトロリー来た~ でダイヤモンドヘッドルートと確認不足で乗車してしまい、途中であれ、ルート変わった・・?なんか違う~~<br />友人や主人とブツブツ言ってると他の方から これアラモアナ行きますよ、降りた方がいいですよ と・・しまった! 最悪だよ~ ゴメンね~降りよう! 免税店に到着したところで降りましが、時間ロスです。<br />どうしよ・・30分待つならウーバーで行っちゃう? と考える暇も無く、友人夫婦は免税店覗いてくる~ と店内へ・・<br />仕方ないので次のダイヤモンドヘッドルートを待つ事に・・

    いきなりのワイキキです~

    トロリーからの写真ですが、ここから最悪二つ目!

    モアナサーフライダー前からトロリー来た~ でダイヤモンドヘッドルートと確認不足で乗車してしまい、途中であれ、ルート変わった・・?なんか違う~~
    友人や主人とブツブツ言ってると他の方から これアラモアナ行きますよ、降りた方がいいですよ と・・しまった! 最悪だよ~ ゴメンね~降りよう! 免税店に到着したところで降りましが、時間ロスです。
    どうしよ・・30分待つならウーバーで行っちゃう? と考える暇も無く、友人夫婦は免税店覗いてくる~ と店内へ・・
    仕方ないので次のダイヤモンドヘッドルートを待つ事に・・

  • ごめんね~時間ロスだったね、早く行こうと向かったのはカフェモーリーズ!!<br />初日はここのパンケーキと決めていたの。<br /><br />すると、臨時休業!!!!(@_@) 最悪3つ目だよ(-_-;)<br /><br />え~~~ランチタイムが・・ どうする?<br />向かいのサニーデイズは行ったし、ボガーツも行ったし・・

    ごめんね~時間ロスだったね、早く行こうと向かったのはカフェモーリーズ!!
    初日はここのパンケーキと決めていたの。

    すると、臨時休業!!!!(@_@) 最悪3つ目だよ(-_-;)

    え~~~ランチタイムが・・ どうする?
    向かいのサニーデイズは行ったし、ボガーツも行ったし・・

  • で、それより先にあったパイオニアサルーンに行く事に。<br />ここは勿論美味しくて今回リピートとしようと考えていたから、こちらで<br />お薦めのガーリックアヒ食べてちょ! とお願いして。<br /><br />結果的には友人夫婦もマグロをガーリックで焼くの~~?<br />って言ってた夫婦。  美味しいわぁ~を連発で食してた。<br /><br />ディナーはお肉を予約していたのでそれぞれワンプレートのみ注文。<br />やっぱおいしかったけど、ガーリックアヒ18ドル 水1.5㌦で<br />随分値上がりしたんだね~

    で、それより先にあったパイオニアサルーンに行く事に。
    ここは勿論美味しくて今回リピートとしようと考えていたから、こちらで
    お薦めのガーリックアヒ食べてちょ! とお願いして。

    結果的には友人夫婦もマグロをガーリックで焼くの~~?
    って言ってた夫婦。  美味しいわぁ~を連発で食してた。

    ディナーはお肉を予約していたのでそれぞれワンプレートのみ注文。
    やっぱおいしかったけど、ガーリックアヒ18ドル 水1.5㌦で
    随分値上がりしたんだね~

  • 一時間後のトロリーに乗らないといけないので、(歩いてでも帰れるけど・・)<br />次はやっぱダイヤモンドヘッドマーケットでスコーン買う? と同意見。<br /><br />ここで以前から食べてみたかったバター餅も買ってみたかったの~<br />友人のご主人が、えっ、こんな所でバター餅売ってるの? 東北みたいやなぁ~<br />とか言ってた。<br /><br />写真がちょっとお行儀悪いけど、左がいつものブルーベリーチーズスコーン。<br />右がバター餅、食した感想は名古屋のういろうの感触です。 私は次は買わないなぁ~ 

    一時間後のトロリーに乗らないといけないので、(歩いてでも帰れるけど・・)
    次はやっぱダイヤモンドヘッドマーケットでスコーン買う? と同意見。

    ここで以前から食べてみたかったバター餅も買ってみたかったの~
    友人のご主人が、えっ、こんな所でバター餅売ってるの? 東北みたいやなぁ~
    とか言ってた。

    写真がちょっとお行儀悪いけど、左がいつものブルーベリーチーズスコーン。
    右がバター餅、食した感想は名古屋のういろうの感触です。 私は次は買わないなぁ~ 

  • 今回ホテルチェックインが14時からだったので15時前にチェックインできました。 ラグジュアリータワーの方はプールサイド近くのフロントで行います。<br /><br />パックツアーですが、一応マリオットボンヴォイのメンバーである事を告げました。 <br /><br />部屋は4010号 パックツアーで5階以上は料金アップだったのでお願いした階数ではこれが限界の4階だったのかな・・<br />しかも、ダイヤモンドヘッド見れなくて残念な部屋でしたが、大好きなロイヤルハワイアン、ピンクパレスなのでいいです。<br /><br />テレビはNHKと民放がごちゃ混ぜで見る事出来ました。<br /><br />下の写真のテラスのソファー席いい感じでした。

    今回ホテルチェックインが14時からだったので15時前にチェックインできました。 ラグジュアリータワーの方はプールサイド近くのフロントで行います。

    パックツアーですが、一応マリオットボンヴォイのメンバーである事を告げました。 

    部屋は4010号 パックツアーで5階以上は料金アップだったのでお願いした階数ではこれが限界の4階だったのかな・・
    しかも、ダイヤモンドヘッド見れなくて残念な部屋でしたが、大好きなロイヤルハワイアン、ピンクパレスなのでいいです。

    テレビはNHKと民放がごちゃ混ぜで見る事出来ました。

    下の写真のテラスのソファー席いい感じでした。

  • トイレはウォシュレット。<br />アメニティはmalie。 この匂い大好きです。<br />髪も全然ギシギシしないよ!<br />ドライヤーはこのテーブルの下。<br />タオル沢山とピンクのバスローブ。<br />無料の水ボトル2本毎日追加されるので最終日は貯まります。(笑)<br />冷蔵庫あり!<br />

    トイレはウォシュレット。
    アメニティはmalie。 この匂い大好きです。
    髪も全然ギシギシしないよ!
    ドライヤーはこのテーブルの下。
    タオル沢山とピンクのバスローブ。
    無料の水ボトル2本毎日追加されるので最終日は貯まります。(笑)
    冷蔵庫あり!

  • 4階からの景色です。<br />わ~い!!\(^o^)/  ピンクパラソル~<br />久しぶりです~ いくつになっても大好きなピンク色。<br /><br />このホテルは子供がそんなに沢山いないので大人なホテルって感じが好きです。<br />孫が出来て(いや、独身の子供2人・・結婚できるかが問題だ!)一緒にくることが出来たならヒルトンやシェラトンワイキキがいいかも~

    4階からの景色です。
    わ~い!!\(^o^)/  ピンクパラソル~
    久しぶりです~ いくつになっても大好きなピンク色。

    このホテルは子供がそんなに沢山いないので大人なホテルって感じが好きです。
    孫が出来て(いや、独身の子供2人・・結婚できるかが問題だ!)一緒にくることが出来たならヒルトンやシェラトンワイキキがいいかも~

  • このピンクも絨毯、相変わらず素敵ですぅ~<br /><br />着々とクリスマスシーズンに向けて準備をしていました

    このピンクも絨毯、相変わらず素敵ですぅ~

    着々とクリスマスシーズンに向けて準備をしていました

  • 17時からラウンジでカクテルタイム始まります。<br />そんなに広くはありません、しかも、食事も種類は今まで泊まったどのホテルよりありません。 だからここで夕食を済ますのは無理だと思います。<br />ペンネのパスタは常にあったのでそれでもいいならば・・<br />ハムも一種類です。  温かい食べ物は今日はなかった。<br />初日は酢飯の上にあられとなんかふってました。 味見程度食べましたが味はよかったです。<br /><br />アルコールはシャンパン、白、赤、ロゼ、他もあったようです。<br />ジュースは水かパイナップルジュースのみ。<br /><br />コーヒーや紅茶はドリップマシーンあります。

    17時からラウンジでカクテルタイム始まります。
    そんなに広くはありません、しかも、食事も種類は今まで泊まったどのホテルよりありません。 だからここで夕食を済ますのは無理だと思います。
    ペンネのパスタは常にあったのでそれでもいいならば・・
    ハムも一種類です。  温かい食べ物は今日はなかった。
    初日は酢飯の上にあられとなんかふってました。 味見程度食べましたが味はよかったです。

    アルコールはシャンパン、白、赤、ロゼ、他もあったようです。
    ジュースは水かパイナップルジュースのみ。

    コーヒーや紅茶はドリップマシーンあります。

  • 次に18:15にチャートハウスを予約しているのでラウンジは30分で退散。<br /><br />シェラトンワイキキのトロリー乗り場からアラモアナルートのトロリーで<br />イリカイホテルまで向かいます

    次に18:15にチャートハウスを予約しているのでラウンジは30分で退散。

    シェラトンワイキキのトロリー乗り場からアラモアナルートのトロリーで
    イリカイホテルまで向かいます

  • バス停から港方面に進むとヨットハーバーが見えます。<br />その右手にチャートハウスがあるよん!(2階です)<br /><br />友人がどこ? 場所わからへんと電話・・(笑)<br />ホテルからよく分からないから歩いて向かってるの~今ヒルトン近くにいるとか、ヒルトンのどこ? えっ、ヒルトンのどこかわからへん・・と凄く焦ってます。<br />グーグルマップで来たようだけど・・時間丁度ぐらいに着いたけど・・<br />反対の入口から2階へ来たようでした。無事に合流出来て良かったです。 (笑)

    バス停から港方面に進むとヨットハーバーが見えます。
    その右手にチャートハウスがあるよん!(2階です)

    友人がどこ? 場所わからへんと電話・・(笑)
    ホテルからよく分からないから歩いて向かってるの~今ヒルトン近くにいるとか、ヒルトンのどこ? えっ、ヒルトンのどこかわからへん・・と凄く焦ってます。
    グーグルマップで来たようだけど・・時間丁度ぐらいに着いたけど・・
    反対の入口から2階へ来たようでした。無事に合流出来て良かったです。 (笑)

  • 事前にオープンテーブルから予約しておきました。<br /><br />すると、席に案内され、ハッピーアワーでお願いすると、ここは普通のディナー席だからハッピーアワーにするなら席移動して下さいと・・暫し話し合い。<br />ここは安い方がいいから席を移動してハッピーアワータイムでお願いしました。<br />けど、生演奏の一番前の席でハーバー見れて、何やここで良かったやん!<br />と4人で話してました。<br />注文は男性陣ビール、私と友人は飲めないのでアイスティーお願いするとハッピーアワータイムのドリンクでアルコール入りが来てしまい(カクテルでした)<br />それも男性陣に飲んで頂き、、(笑)<br /><br />男性陣は生ガキ、女性陣はカクテルシュリンプとクラムチャウダー<br />お肉についてるの?って聞くとついていないと言われました。<br /><br />全て美味しかったので満足!

    事前にオープンテーブルから予約しておきました。

    すると、席に案内され、ハッピーアワーでお願いすると、ここは普通のディナー席だからハッピーアワーにするなら席移動して下さいと・・暫し話し合い。
    ここは安い方がいいから席を移動してハッピーアワータイムでお願いしました。
    けど、生演奏の一番前の席でハーバー見れて、何やここで良かったやん!
    と4人で話してました。
    注文は男性陣ビール、私と友人は飲めないのでアイスティーお願いするとハッピーアワータイムのドリンクでアルコール入りが来てしまい(カクテルでした)
    それも男性陣に飲んで頂き、、(笑)

    男性陣は生ガキ、女性陣はカクテルシュリンプとクラムチャウダー
    お肉についてるの?って聞くとついていないと言われました。

    全て美味しかったので満足!

  • 次はお肉~~<br />4人なので2種類お願いしました。<br />リブアイとサーロインです。<br />リブアイ柔らかかった けど、肉って感じはサーロインだった。<br />お肉はまぁ普通でしたよ。<br /><br />友人のご主人ビール5杯飲んでた~(@_@)<br />普段からビールをよく飲むとは聞いてたけど( ^ω^)・・・<br /><br />支払いは213.12ドル  これを50-50でお願いしました。

    次はお肉~~
    4人なので2種類お願いしました。
    リブアイとサーロインです。
    リブアイ柔らかかった けど、肉って感じはサーロインだった。
    お肉はまぁ普通でしたよ。

    友人のご主人ビール5杯飲んでた~(@_@)
    普段からビールをよく飲むとは聞いてたけど( ^ω^)・・・

    支払いは213.12ドル  これを50-50でお願いしました。

  • お店を出ると友人がドン・キホーテに行きたいから行ってくるわ~と・・<br />き、気を付けてね・・(^^;  JALパックのWiFiで日本語でタクシー呼べるからね。  とここで分かれました。<br /><br />私達はRHCへ<br />主人に食べたいソフトクリームが二つあるから、あなたはクルクルのコナコーヒーソフト買ってきて! 私はココロカフェでアロハサインのソフトクリーム買うから。  でゲットしたのがこの二種類~ はぁ~幸せ!!!<br />味見程度でいいのでほぼ主人のお腹に~ 大満足です!!<br /><br />初日、機内でほぼ寝ていないので夜の9時過ぎにはフラフラです。<br />お酒飲める人は良いよなぁ~シャワーして直ぐにイビキかいて寝てるよ・・<br />私は時差なのか、何なのかいつものパターンで寝れなくて、市販の睡眠薬購入して飲んだけど夜中1時過ぎまで寝れないままでした・・<br />更年期障害? 気分が高揚してるから?<br /><br />初日、めっちゃ笑ったのが、友人がグーグルマップをグルグルマップ<br />って言ったらしい~そう思ってたのか~?<br />主人がお酒が入ってるから馬鹿笑いしててそれがとっても面白かった~<br />暫く、このグルグルマップで笑えそうです ((´∀`))ケラケラ

    お店を出ると友人がドン・キホーテに行きたいから行ってくるわ~と・・
    き、気を付けてね・・(^^;  JALパックのWiFiで日本語でタクシー呼べるからね。  とここで分かれました。

    私達はRHCへ
    主人に食べたいソフトクリームが二つあるから、あなたはクルクルのコナコーヒーソフト買ってきて! 私はココロカフェでアロハサインのソフトクリーム買うから。  でゲットしたのがこの二種類~ はぁ~幸せ!!!
    味見程度でいいのでほぼ主人のお腹に~ 大満足です!!

    初日、機内でほぼ寝ていないので夜の9時過ぎにはフラフラです。
    お酒飲める人は良いよなぁ~シャワーして直ぐにイビキかいて寝てるよ・・
    私は時差なのか、何なのかいつものパターンで寝れなくて、市販の睡眠薬購入して飲んだけど夜中1時過ぎまで寝れないままでした・・
    更年期障害? 気分が高揚してるから?

    初日、めっちゃ笑ったのが、友人がグーグルマップをグルグルマップ
    って言ったらしい~そう思ってたのか~?
    主人がお酒が入ってるから馬鹿笑いしててそれがとっても面白かった~
    暫く、このグルグルマップで笑えそうです ((´∀`))ケラケラ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP