バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルはバア環礁のデュシタニモルディブに宿泊。もともとは9月にサムイ島に半月ほど滞在する予定が、仕事の都合で11月に変更。11月は彼女が最長で1週間しか休暇が取れなかったので、乾季に入りかけるモルディブに変更。最後までデュシタニモルディブとハイダウェイビーチリゾート&スパで迷いましたが、マンタに会える「ハニファル湾シュノーケリング」の評判の良かったデュシタニモルディブに決定します。<br /><br />航空券はANA公式サイト、デュシタニモルディブはHotels.comで予約しました。<br /><br />■11/11<br />・仕事終わりに羽田空港で待ち合わせ<br />・ありそ寿司で夕食<br />・ANA LOUNGEで一杯<br /><br />■11/12<br />・ANA NH843便でシンガポールへ向けて出発<br />・シンガポール空港でタイガービール<br />・SILKAIR MI482便でモルディブへ出発<br />・マレより水上飛行機でデュシタニモルディブへ<br />・マーケットで夕食<br />・プール付きビーチデラックスヴィラ泊<br /><br />■11/13<br />・マーケットで朝食<br />・マリンセンターでシュノーケルセットのレンタルとマリンスポーツの予約<br />・シーグリルでランチ<br />・ランチ中にマンタコールを受ける<br />・ハニファル湾でマンタシュノーケリング<br />・インフィニティ・プールでまったり<br />・マーケットで夕食<br /><br />■11/14<br />・マーケットで朝食<br />・体験ダイビング<br />・シーグリルでランチ<br />・ジェットスキーツアーが波が高いため中止<br />・プールやビーチでまったり<br />・カクテルパーティ<br />・シーグリルでディナー<br /><br />■11/15<br />・マーケットで朝食<br />・Seabob シュノーケリング<br />・プール付きオーシャンヴィラへ移動<br />・ラグーンランチ<br />・部屋のプールとハウスリーフでシュノーケリング<br />・ベンジャロンでディナー<br /><br />■11/16<br />・マーケットで朝食<br />・Turtel Safari シュノーケリング<br />・ベンジャロンでランチ<br />・またしてもスコールでジェットスキー延期<br />・急遽、彼女はSPAへ。私は仕事<br />・ボーダレスダイニング、砂浜でディナー<br /><br />■11/17<br />・フローティング ブレックファースト<br />・晴天の下でジェットスキーツアー<br />・ベンジャロンでランチ<br />・ドルフィンクルージング<br />・ベンジャロンでディナー<br /><br />■11/18<br />・マーケットで朝食<br />・水上飛行機でマレへ<br />・マレからシルクエアー MI481便でシンガポールへ<br /><br />■11/19<br />・KRIS FLYER GOLDでビール<br />・シンガポールからANA NH804便で成田へ<br /><br />ジュットスキーツアーとドルフィンクルージングを楽しんだ6日目の旅行記です。<br /><br /><br />

モルディブ2019。夢のような7日間・・・6日目(ジュットスキーツアーとドルフィンクルージング)

2019/11/11 - 2019/11/19

Take

Takeさん

■11/11
・仕事終わりに羽田空港で待ち合わせ
・ありそ寿司で夕食

・体験ダイビング
・シーグリルでランチ
・ジェットスキーツアーが波が高いため中止
・プールやビーチでまったり
・カクテルパーティ

・KRIS FLYER GOLDでビール
・シンガポールからANA NH804便で成田へ

飛行機

フローティング ブレックファースト。

7:30に開始でしたがまだ朝日が届きません。

シャンパンにフルーツも付いています。

寝坊助の彼女も今日は早起きです。

白いビキニが映えます。

あさからシャンパンで乾杯。それもプール。

ようやく、朝日が届き始めます。

海を眺めているとウミガメ発見。

今日は、延期延期を繰り返したジェットスキーツアーです。90分コースです。60分コースは体験していないので一概には言えませんが、90分コースお勧めです。

彼女、ジェットスキーの運転はうまいので、2台で出発です。

海が青いです。

浅瀬になると鮮やかなエメラルドグリーン。

場所によって微妙に色が変わります。

ここは鮮やかな水色。

サンドバー。めっちゃ奇麗です。ジェットスキー以外でもここへ来るツアーがあれば絶対に参加したほうがいいです。ハワイの天使の海とは比べ物になりません。

上陸します。

めっちゃ奇麗です。

彼女も大はしゃぎ。インスタ用にラッシュガードを脱ぎます。

バックの美しさも手伝ってモデルに見えます。

写真でしか見たことのない景色が広がります。

本当に素敵な場所です。

私たち以外人影は見えません。

もっといたかったけど、そろそろ出発です。

出発準備完了。

マリンブルーの海を疾走します。

最高の景色です。

良い感じで飛ばします。

彼女もガンガン飛ばします。

帰り道。無人島の脇を通り抜けます。

駆け抜ける喜び。

いつまでも続いてほしい景色。

デュシタニモルディブを目指して飛ばします。ガイドさん容赦なく飛ばします。

デュシタニモルディブが見えてきました。

そろそろ到着です。

ベンジャロンでランチ。

ベンジャロンからの景色。

酢豚風。旨かった。

部屋に帰ってシャワーを浴びて着替えて、今度はドルフィンクルーズ。滞在最終日もハードです。わかりにくいけど、イルカいました。

黄昏時に戻ります。

最後の夕飯はベンジャロン。

インクルーシブ外ですが蟹をオーダーします。

ラムのカレー。ディナーの後は部屋で、飲みまくります。