バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルはバア環礁のデュシタニモルディブに宿泊。もともとは9月にサムイ島に半月ほど滞在する予定が、仕事の都合で11月に変更。11月は彼女が最長で1週間しか休暇が取れなかったので、乾季に入りかけるモルディブに変更。最後までデュシタニモルディブとハイダウェイビーチリゾート&スパで迷いましたが、マンタに会える「ハニファル湾シュノーケリング」の評判の良かったデュシタニモルディブに決定します。<br /><br />航空券はANA公式サイト、デュシタニモルディブはHotels.comで予約しました。<br /><br />■11/11<br />・仕事終わりに羽田空港で待ち合わせ<br />・ありそ寿司で夕食<br />・ANA LOUNGEで一杯<br /><br />■11/12<br />・ANA NH843便でシンガポールへ向けて出発<br />・シンガポール空港でタイガービール<br />・SILKAIR MI482便でモルディブへ出発<br />・マレより水上飛行機でデュシタニモルディブへ<br />・マーケットで夕食<br />・プール付きビーチデラックスヴィラ泊<br /><br />■11/13<br />・マーケットで朝食<br />・マリンセンターでシュノーケルセットのレンタルとマリンスポーツの予約<br />・シーグリルでランチ<br />・ランチ中にマンタコールを受ける<br />・ハニファル湾でマンタシュノーケリング<br />・インフィニティ・プールでまったり<br />・マーケットで夕食<br /><br />■11/14<br />・マーケットで朝食<br />・体験ダイビング<br />・シーグリルでランチ<br />・ジェットスキーツアーが波が高いため中止<br />・プールやビーチでまったり<br />・カクテルパーティ<br />・シーグリルでディナー<br /><br />■11/15<br />・マーケットで朝食<br />・Seabob シュノーケリング<br />・プール付きオーシャンヴィラへ移動<br />・ラグーンランチ<br />・部屋のプールとハウスリーフでシュノーケリング<br />・ベンジャロンでディナー<br /><br />■11/16<br />・マーケットで朝食<br />・Turtel Safari シュノーケリング<br />・ベンジャロンでランチ<br />・またしてもスコールでジェットスキー延期<br />・急遽、彼女はSPAへ。私は仕事<br />・ボーダレスダイニング、砂浜でディナー<br /><br />■11/17<br />・フローティング ブレックファースト<br />・晴天の下でジェットスキーツアー<br />・ベンジャロンでランチ<br />・ドルフィンクルージング<br />・ベンジャロンでディナー<br /><br />■11/18<br />・マーケットで朝食<br />・水上飛行機でマレへ<br />・マレからシルクエアー MI481便でシンガポールへ<br /><br />■11/19<br />・KRIS FLYER GOLDでビール<br />・シンガポールからANA NH804便で成田へ<br /><br />羽田からデュシタニモルディブへ移動した1日目の旅行記です。<br /><br /><br />

モルディブ2019。夢のような7日間・・・1日目(羽田~モルディブへ)

2019/11/11 - 2019/11/19

Take

Takeさん

■11/11
・仕事終わりに羽田空港で待ち合わせ
・ありそ寿司で夕食

・体験ダイビング
・シーグリルでランチ
・ジェットスキーツアーが波が高いため中止
・プールやビーチでまったり
・カクテルパーティ

■11/19
・KRIS FLYER GOLDでビール
・シンガポールからANA NH804便で成田へ

羽田からデュシタニモルディブへ移動した1日目の旅行記です。

飛行機
ANA

いつものありそ寿司で夕飯を食べ、ANA LOUNGEでハイボールを飲み、 NH843便でシンガポールへ向けて出発します。ANA LOUNGEはビジネスクラスのチケットで入ったのではなく、マイレージのプラチナサービス特典で入場しました。チケットは往復エコノミーです。ビジネスクラスタグが付いたのには訳があります。後ほど、ネタを明かします。

シンガポール、チャンギ空港でトランジット。ANAからシルクエアーへバッゲージスルーのため、入国は不要です。まずはタイガービールで乾杯。

シルクエアーMI482便でマレ国際空港へ向かいます。シルクエアーは初搭乗です。来年以降、親会社であるシンガポール航空に吸収合併されますので、次回モルディブに行くときはシンガポール航空の便になっているかもしれません。ANAのフライトマイル、プレミアムポイントは溜まるし、スターアライアンスのゴールドサービスも受けられるし、値段が上がらなければ良いことだらけです。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

シルクエアーの機内です。個人用のモニターはありません。

マレ国際空港(ヴェラナ国際空港)へほぼ定刻に到着します。歩いてターミナルへ移動します。

ヴェラナ国際空港 空港

入国手続きを終え、荷物を受け取ります。スターアライアンス加盟ではありませんが、PRIORITYタグが付いているため、直ぐに荷物が出てきます。荷物を受け取って、デュシタニモルディブのカウンターに向かいます。水上飛行機のバッゲージドロップで荷物を預けます。重量は厳しく20kgまで、機内持ち込みと合わせて25kgまでです。私のスーツケースは20.7kgでしたが、預かってもらえました。バンで、デュシタニモルディブのラウンジまで送ってもらいます。

デュシタニモルディブのラウンジで水上飛行機出発まで過ごします。モルディブはリゾート島以外は禁酒なので、ラウンジにアルコールは置いてありませんでした。マレ空港に11:40に到着して、ラウンジに付いたのが12:40頃なので、空港到着から1時間ほどでラウンジに着きます。早くデュシタニモルディブへ到着できるかと思いましたが、なんと水上飛行機の出発が15:15とのこと。ダイアが乱れていると言っていました。WiFiがつながるので持参したノートPCで仕事しながら待ちます。バルコニーは灰皿が置いてあり喫煙できます。

いよいよ水上飛行機に搭乗です。グランドキャニオン以来の小型プロペラ機です。

水面より離陸します。思ったほど振動はありません。

天気も良く、最高の景色が楽しめました。

マレ空港近くのリゾート上空を飛んでいきます。

あちらこちらに環礁が見えます。

イヤープラグが配られます。無しでも我慢できるエンジン音ですが、会話はかなり困難です。

30分ほどでデュシタニモルディブに到着します。マネージャやバトラーが出迎えてくれます。

次の目的地に向かって飛び立ちます。8名ほど搭乗していましたが、デュシタニモルディブで降りたのは4名でした。

水面を加速していきます。

いきなりモルディブっぽい景色が出迎えてくれます。テンション上がります。

水上スキーの到着した桟橋で、担当のバトラーを紹介していただきます。日本人の女性のバトラーもいましたが、私たちの担当はナイスガイのMuheyさんです。多分現地の方だと思います。

桟橋を渡ると看板があります。

バドラーのMuheyさんに島内をバギーで案内していただき、ビラへ到着します。ビラの種類はプール付きビーチデラックスヴィラです。今日から3泊します。

ベットの上をマンタが泳いでいます。

沢山のクッション。でも座ることはありませんでした。

部屋からプール、ビーチの眺めです。

解放感のあるビーチビューではありません。木が結構多くて、蚊が沢山いるようです。私は虫よけを塗っていたのに最終日までに15か所以上刺されました。ムヒを持ってきていたので、まぁ、大丈夫でした。なぜか、彼女はほとんど刺されていません。虫よけとムヒなど虫刺されの薬は必要です。ビラに虫よけのシートはありましたが、ムヒなどは持参しないと大変な目にあいそうです。

ビーチから見たビラです。

夏っぽい雲です。

プール脇から写したビラです。

ここのビラだけ、プールが横方向らしいです(多分、英語ちゃんと聞き取れなかった)。

ビーチベット。

早速、ビールで乾杯。オールインクルーシブでもビラのMini Barは別料金です。

部屋で少しまったりしてからマーケットへ行き夕飯を食べます。

マーケットはブッフェ形式のレストランです。料理は種類も多く、味も満足できるものでした。

色々な料理が奇麗に並べられています。ただ、難点が・・・。ドリンクが種類によっては、ギンギンではありません。ビール、ちょっとぬるいかな。シェイクしたカクテル系はOKです。ジントニックやウィスキーアンドソーダ(ハイボール)は氷が少なく、トニックウォータやソーダが冷えてないせいか、ちょっとぬるめです。

水上飛行機の待ち時間を含め、20時間近い移動時間で疲れたいたのか、ビラへ帰ったら即寝落ちしてしまいました。