静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月15日は昨晩の呑みが祟って、集合時間を9時から9時50分に変更しようと、友に電話するが繋がらない。しょうがないので、留守電に入れてオイラは朝食も摂らずにスーパー銭湯で眠気をさます為 ひと風呂浴びに行った。どうにか友との約束時間に間に合うように車で磐田駅近くで待機するが、まったく来ない。だいたい、携帯をバイブ状態にしていたら掛かって来ても分からないだろうが!10時10分頃、やっとこさ お出まし。7時に目が覚めたけど、もう一眠りしたら朝食の納豆がなかったヨ!と、チェックアウトギリギリで一服して来たと、のうのうと語っていた。・・・この後、航空自衛隊浜松広報官エアパークに行った時も、広くて別行動していて疲れたので帰る連絡しようとしても通ぜず、その内 車に戻って来て「楽しかった」と!カチンと来たが、疲れて文句も言う気にならなかった。・・。まあ、静岡を楽しんでもらったからイイカ?って!

友 深谷より来る。多分最後の静岡見物の予定 その弐

57いいね!

2019/11/14 - 2019/11/15

3003位(同エリア33476件中)

0

52

三昧

三昧さん

11月15日は昨晩の呑みが祟って、集合時間を9時から9時50分に変更しようと、友に電話するが繋がらない。しょうがないので、留守電に入れてオイラは朝食も摂らずにスーパー銭湯で眠気をさます為 ひと風呂浴びに行った。どうにか友との約束時間に間に合うように車で磐田駅近くで待機するが、まったく来ない。だいたい、携帯をバイブ状態にしていたら掛かって来ても分からないだろうが!10時10分頃、やっとこさ お出まし。7時に目が覚めたけど、もう一眠りしたら朝食の納豆がなかったヨ!と、チェックアウトギリギリで一服して来たと、のうのうと語っていた。・・・この後、航空自衛隊浜松広報官エアパークに行った時も、広くて別行動していて疲れたので帰る連絡しようとしても通ぜず、その内 車に戻って来て「楽しかった」と!カチンと来たが、疲れて文句も言う気にならなかった。・・。まあ、静岡を楽しんでもらったからイイカ?って!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
交通手段
自家用車
  • てな訳で本日は磐田で行った事の無い、ヤマハ発動機コミュニケーションプラザからはじまる。<br /><br />コミュニケーションプラザ入り口。<br />建物外廻り工事中。<br />

    てな訳で本日は磐田で行った事の無い、ヤマハ発動機コミュニケーションプラザからはじまる。

    コミュニケーションプラザ入り口。
    建物外廻り工事中。

    ヤマハ発動機コミュニケーションプラザ 名所・史跡

  • いきなり、往年の名車TOYOTA 2000GTが目に入る。アンチトヨタ、アンチヤマハだけど、この名車は別格。この車はトヨタでなくヤマハに飾ってこそ正しい。<br />それも大好きな前期型だ~。ボディーカラーがホワイトなら申し分なかったんだけど!(ゴチャゴチャうるさい)

    いきなり、往年の名車TOYOTA 2000GTが目に入る。アンチトヨタ、アンチヤマハだけど、この名車は別格。この車はトヨタでなくヤマハに飾ってこそ正しい。
    それも大好きな前期型だ~。ボディーカラーがホワイトなら申し分なかったんだけど!(ゴチャゴチャうるさい)

  • 惚れ惚れするようなライン。

    惚れ惚れするようなライン。

  • 当時で260万円台。

    当時で260万円台。

  • 2000GT隣に置いてあるのが、レクサスLFA

    2000GT隣に置いてあるのが、レクサスLFA

  • これ、3700万円台。<br />4.8リットルでV10のDOHCエンジン。まったく興味無し。<br />

    これ、3700万円台。
    4.8リットルでV10のDOHCエンジン。まったく興味無し。

  • 2階から撮った写真。<br />2019年全日本ロードレースチャンピオンバイクとか。

    2階から撮った写真。
    2019年全日本ロードレースチャンピオンバイクとか。

  • 一瞬、ゴールドウイング?いやいや、ここはヤマハだったっけ?

    一瞬、ゴールドウイング?いやいや、ここはヤマハだったっけ?

  • 重量がハーレーより重たそう。<br />倒したら一人で起こすの無理だな~。

    重量がハーレーより重たそう。
    倒したら一人で起こすの無理だな~。

  • イタリア人バレンティーノ・ロッシ。最近のバイクもレースも興味ないが、ロッシの名前くらい知ってるよ。<br />昔なら、イタリアでMVで活躍したジャコモ・アゴスティーニなら知ってるけど。イタリアと言えば名車ドカティ900SSベベルを思い出す。<br />一番かっこいいレーサーはマイク・ヘイルウッドと彼の鈴鹿の記録を破った隅谷守男だな。<br /><br />

    イタリア人バレンティーノ・ロッシ。最近のバイクもレースも興味ないが、ロッシの名前くらい知ってるよ。
    昔なら、イタリアでMVで活躍したジャコモ・アゴスティーニなら知ってるけど。イタリアと言えば名車ドカティ900SSベベルを思い出す。
    一番かっこいいレーサーはマイク・ヘイルウッドと彼の鈴鹿の記録を破った隅谷守男だな。

  • 2サイクル全盛期のレースマシンはいいね~。<br />RD56   空冷2サイクル2気筒250CC

    2サイクル全盛期のレースマシンはいいね~。
    RD56 空冷2サイクル2気筒250CC

  • 赤トンボならぬ、黒トンボ。

    赤トンボならぬ、黒トンボ。

  • DT-1 懐かしい。

    DT-1 懐かしい。

  • RZ-250<br /><br />当時はナナハンキラーとして手頃な価格で欲しかったな~。<br />アンチ ヤマハだけどね。(カワサキ以外は昔乗ってました。でも、HONDA<br />が一番好き)

    RZ-250

    当時はナナハンキラーとして手頃な価格で欲しかったな~。
    アンチ ヤマハだけどね。(カワサキ以外は昔乗ってました。でも、HONDA
    が一番好き)

  • XS-1  これも当時はスリムでカッコ良かった650CCバイク。<br /><br />最近のバイクも沢山展示してあったけど、まったく興味無し。<br />インジェクションになってからのバイクはつまらない。<br />

    XS-1  これも当時はスリムでカッコ良かった650CCバイク。

    最近のバイクも沢山展示してあったけど、まったく興味無し。
    インジェクションになってからのバイクはつまらない。

  • ジョーダン ヤマハ<br />水冷DOHC V12気筒エンジン。

    ジョーダン ヤマハ
    水冷DOHC V12気筒エンジン。

  • 近くにヤマハスタジアムが見える。<br /><br />この後、昼めしを食べに行く。<br />オイラは起きてから何も食べていない。

    近くにヤマハスタジアムが見える。

    この後、昼めしを食べに行く。
    オイラは起きてから何も食べていない。

  • 友が八丁味噌の美味いうどんが食べたいと、来る前から要望していたので心優しいオイラは下調べをしておいた。<br /><br />11時開店と同時に腹も減っていたので三州庵西島店に入る。<br />友は少し残したが(10時少し前に食べてるから、当然)、オイラはすべて平らげた。<br /><br />身体も温まったので、次へ!<br />

    友が八丁味噌の美味いうどんが食べたいと、来る前から要望していたので心優しいオイラは下調べをしておいた。

    11時開店と同時に腹も減っていたので三州庵西島店に入る。
    友は少し残したが(10時少し前に食べてるから、当然)、オイラはすべて平らげた。

    身体も温まったので、次へ!

    三州庵 西島店 グルメ・レストラン

  • うどんの次は、ウナギパイファクトリーの予定だったが日本3大砂丘のひとつ、中田島砂丘に行った事が無いと言うので、寄って見る。<br /><br />この写真はパノラマで撮ったんだけど、ズレちゃった。<br />

    うどんの次は、ウナギパイファクトリーの予定だったが日本3大砂丘のひとつ、中田島砂丘に行った事が無いと言うので、寄って見る。

    この写真はパノラマで撮ったんだけど、ズレちゃった。

    中田島砂丘 自然・景勝地

  • ここが一番高い処で、左に降りて行くと海に辿り着くが、なんせ砂丘は歩きにくい!<br />降りたら登ってくるのがシンドイので年寄り二人は ここでUターン。<br />

    ここが一番高い処で、左に降りて行くと海に辿り着くが、なんせ砂丘は歩きにくい!
    降りたら登ってくるのがシンドイので年寄り二人は ここでUターン。

  • で、ウナギパイの工場見学。

    で、ウナギパイの工場見学。

  • 春華堂が ウナギパイを作ってるんだけど、こんなに凄いとは思ってもいなかった。

    春華堂が ウナギパイを作ってるんだけど、こんなに凄いとは思ってもいなかった。

  • 何しろ、次から次へと生産ラインのように見学客が個人、マイクロバス、デイサービスバスで子供から老人まで、平日の金曜だってえのに何人来るんだろう?って思うほど、ひっきり無しの来客だ。

    何しろ、次から次へと生産ラインのように見学客が個人、マイクロバス、デイサービスバスで子供から老人まで、平日の金曜だってえのに何人来るんだろう?って思うほど、ひっきり無しの来客だ。

  • 入ると受付の お姉さんが見学の記帳をして下さい、と言う。<br /><br />で、用紙を お姉さんに渡すと<br />

    入ると受付の お姉さんが見学の記帳をして下さい、と言う。

    で、用紙を お姉さんに渡すと

  • もれなく ウナギパイがもらえちゃう。

    もれなく ウナギパイがもらえちゃう。

  • 食品工場だけあって、従業員の衛生的な作業服とオートメーション化された設備の中での安定した品質のウナギパイが順次出来上がってくる。

    食品工場だけあって、従業員の衛生的な作業服とオートメーション化された設備の中での安定した品質のウナギパイが順次出来上がってくる。

  • 上から見た工場ライン。

    上から見た工場ライン。

  • ウナギパイができるまでのイラスト

    ウナギパイができるまでのイラスト

  • お土産コーナー。<br /><br />オイラは旅行に行っても殆ど土産の類は買わない人間。<br />もうそろそろ、航空自衛隊浜松広報官エアーパークへ行こうとした際、3種類のウナギパイの試食品を食べ、友に「試食したけどVSOPが一番うまかったよ」と言ってしまったのが運のつき。ここから友は土産用にと、いろいろ40分くらい、あ~だこ~だやってる。宅配代やらでウン千円とか。<br />黙ってれば、すんなりエアーパークに行けたのに失敗した。<br />

    お土産コーナー。

    オイラは旅行に行っても殆ど土産の類は買わない人間。
    もうそろそろ、航空自衛隊浜松広報官エアーパークへ行こうとした際、3種類のウナギパイの試食品を食べ、友に「試食したけどVSOPが一番うまかったよ」と言ってしまったのが運のつき。ここから友は土産用にと、いろいろ40分くらい、あ~だこ~だやってる。宅配代やらでウン千円とか。
    黙ってれば、すんなりエアーパークに行けたのに失敗した。

  • で、航空自衛隊浜松広報官エアーパークに着く。<br /><br />奥浜名湖に釣りに行く時には航空自衛隊浜松基地の横を通っているのだが、広報官へ行く道はチョット分かりにくかった。

    で、航空自衛隊浜松広報官エアーパークに着く。

    奥浜名湖に釣りに行く時には航空自衛隊浜松基地の横を通っているのだが、広報官へ行く道はチョット分かりにくかった。

    エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館) 美術館・博物館

  • ジェットタービンエンジン

    ジェットタービンエンジン

  • 部外者が入れる建物が2棟あったような?<br />とにかく、空飛ぶ物体がこれだけ入るんだから中は広い。

    部外者が入れる建物が2棟あったような?
    とにかく、空飛ぶ物体がこれだけ入るんだから中は広い。

  • ブルーインパルスで使っていたジェット戦闘機。<br />近くで見ると想像以上に機体が長かった。<br />コックピットに入って記念撮影ができる。

    ブルーインパルスで使っていたジェット戦闘機。
    近くで見ると想像以上に機体が長かった。
    コックピットに入って記念撮影ができる。

  • だいぶ疲れてきたので、外へ出ると鉄柵超しに これから離陸するジェット戦闘機。

    だいぶ疲れてきたので、外へ出ると鉄柵超しに これから離陸するジェット戦闘機。

  • また建物に入る。もう全部見た。<br />体験コーナーは時間あったら後日一人で来ようとパスしていた。

    また建物に入る。もう全部見た。
    体験コーナーは時間あったら後日一人で来ようとパスしていた。

  • この後、友に電話してみるがバイブ状態なので繋がらない。<br /><br />このあと暫くして 外に出て、離発着のジェット機見たり、建物の中入ったり、疲れた。<br />最後は車に戻っていたら、帰って来た。体験コーナー2,3回して面白かった!って、呑気なもんだ。本当は、このあと御前崎に行って海鮮丼食べて掛川駅に送ってバイバイ予定だったが、16時過ぎで予定変更!<br />

    この後、友に電話してみるがバイブ状態なので繋がらない。

    このあと暫くして 外に出て、離発着のジェット機見たり、建物の中入ったり、疲れた。
    最後は車に戻っていたら、帰って来た。体験コーナー2,3回して面白かった!って、呑気なもんだ。本当は、このあと御前崎に行って海鮮丼食べて掛川駅に送ってバイバイ予定だったが、16時過ぎで予定変更!

  • 夕暮れの浜名湖1週して、浜松駅に送ってバイバイ。<br /><br />まあ、楽しんでくれたんだからイイカ!

    夕暮れの浜名湖1週して、浜松駅に送ってバイバイ。

    まあ、楽しんでくれたんだからイイカ!

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP