シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />シンガポール 旅行最終日!<br /><br />午後のカトンプラナカンツアーはH.I.Sで予約しました!<br /><br />午前中はマーライオンを見てMRTに乗って<br />オーチャードに向かいました。<br /><br />マンダリンオリエンタルでお昼をいただきました!<br />ここのチャターボックスというレストランはチキンライスが有名です!<br />ホテル内のレストランなので少しお高めです!<br />私はチキンライスではなくあんかけやきそばみたいなものを食べましたが美味しかったです!<br />でも、量が多くて2人でシェアしてもお腹いっぱいになったと思います(&gt;_&lt;)<br /><br />この後カトンツアーでラクサ食べるのにお腹いっぱいにしちゃって大後悔。゚(゚´ω`゚)゚。<br /><br /><br />午後からカトンツアーへ!<br /><br />月曜日だったのでオーチャードの街も観光客は少なくMRTもビジネスマン&amp;ウーマンのほうが多かったです!<br /><br />バスに乗ってカトン地区へ向かいました!<br /><br />ツアー参加は私たち2人だけで、バスも貸切状態!<br />ガイドさんも私たちだけにシンガポールについて土地名や建物たくさんの情報を教えてくれました!<br /><br />シンガポール の昔ながらのものにふれることができたツアーでした*\(^o^)/*<br /><br />カラフルな建物がやっぱり印象的!<br />マリーナエリアのような大都会だけでなく<br />伝統のシンガポールを楽しむことができました。<br /><br /><br />そして、楽しみにしていたシンガポールラクサ!<br />お店によって味が若干違うみたいで<br />カトンで食べたラクサはとっても辛かったです!<br />ココナッツも効いているのですが辛いのほうが勝ってました!<br /><br /><br />そして、MRTでマリーナベイサンズまで戻り<br />クロークしていた荷物を受け取ってタクシーで<br />チャンギ空港まで向かいました!<br /><br />夜の11時くらい発の便だったので<br />夕方くらいまで観光しても余裕でした!<br /><br />チャンギ空港ではTWGのマカロンとクッキー<br />チャールズアンドキースのバックを買いました!<br /><br /><br />とっても楽しくて大満足の旅でした*\(^o^)/*<br /><br /><br />で、終われたらよかったのです。。。<br /><br /><br />飛行機に搭乗し、いざ出発!!<br />滑走路を走っている途中に機体トラブルで<br />一旦引き返し!30分ほどメンテナンスした後<br />もう一度飛ぶために走行!でもまたダメで引き返し<br />1時間機内で待機した結果<br /><br />今日この飛行機では飛べません。<br /><br /><br />チャンギ空港空港に次の日の早朝<br /><br />5時間後に飛行機が到着する予定なので<br /><br />その機体に乗り、日本に向かうという判断になりました!<br /><br /><br />早朝に日本について1日ゆっくりするはずだったのに。゚(゚´ω`゚)゚。<br /><br />安全に帰るためには致し方ないと思い、飛行機の待合室で毛布を貸してもらいソファで出発の時間まで寝ました。<br /><br />シンガポール 航空からはギフトパックのようなものを貰えました!<br /><br />これもこれでレアな経験ですね!<br /><br /><br />早朝、飛行機が到着し、日本に帰ることができました。<br /><br /><br />トラブルがあっても楽しい旅行でした*\(^o^)/*<br />また行きたいです♪<br /><br /><br /><br />

シンガポール 1日観光最終日!マリーナエリア&カトン 帰りの空港で最後の最後にトラブル!

2018/07/20 - 2018/07/24

ゆっくま

ゆっくまさん

シンガポール 旅行最終日!

午後のカトンプラナカンツアーはH.I.Sで予約しました!

午前中はマーライオンを見てMRTに乗って
オーチャードに向かいました。

マンダリンオリエンタルでお昼をいただきました!
ホテル内のレストランなので少しお高めです!
でも、量が多くて2人でシェアしてもお腹いっぱいになったと思います(>_<)

午後からカトンツアーへ!

月曜日だったのでオーチャードの街も観光客は少なくMRTもビジネスマン&ウーマンのほうが多かったです!

バスに乗ってカトン地区へ向かいました!

ツアー参加は私たち2人だけで、バスも貸切状態!

カラフルな建物がやっぱり印象的!
マリーナエリアのような大都会だけでなく
伝統のシンガポールを楽しむことができました。

そして、楽しみにしていたシンガポールラクサ!
お店によって味が若干違うみたいで
カトンで食べたラクサはとっても辛かったです!
ココナッツも効いているのですが辛いのほうが勝ってました!

そして、MRTでマリーナベイサンズまで戻り
クロークしていた荷物を受け取ってタクシーで
チャンギ空港まで向かいました!

夜の11時くらい発の便だったので
夕方くらいまで観光しても余裕でした!

チャンギ空港ではTWGのマカロンとクッキー
チャールズアンドキースのバックを買いました!

とっても楽しくて大満足の旅でした*\(^o^)/*

で、終われたらよかったのです。。。

飛行機に搭乗し、いざ出発!!
滑走路を走っている途中に機体トラブルで
一旦引き返し!30分ほどメンテナンスした後
もう一度飛ぶために走行!でもまたダメで引き返し
1時間機内で待機した結果

今日この飛行機では飛べません。

チャンギ空港空港に次の日の早朝

5時間後に飛行機が到着する予定なので

その機体に乗り、日本に向かうという判断になりました!

これもこれでレアな経験ですね!

早朝、飛行機が到着し、日本に帰ることができました。

トラブルがあっても楽しい旅行でした*\(^o^)/*
また行きたいです♪

シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)