シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />シンガポールでの地下鉄の乗り方を紹介します!<br /><br />私は、滞在中、スタンダードチケットとツーリストパスを使いました!<br /><br />スタンダードチケットはチケットの販売機で手に入ります。<br />日本で言うと切符と同じようなものです!行き先を選びお金を入れると、チケットがでてきます!<br />一度チケットを発券すると6回まで同じチケットを使用することができます!チケット販売機で同じように行き先を選び、料金は最初に発券したチケットにチャージするような感じになります!<br />6回スタンダードチケットを利用すると、6回目にデジポッド分の10¢が割引されます!<br /><br />駅の構内に入る時も、日本でSuicaをかざす要領でピッと当てるだけで改札を抜けられます。<br />このスタンダードチケットがSuicaと違って紙なのです(*˙▽˙*)驚き!!<br /><br />1つ注意しておきたいのは、チケットの支払い方法です!大きいお金で支払うことができません!<br />S$2かS$5または硬貨も使えたと思います!S$10札からはお金を入れても返ってきてしまいます!<br />クレジットでの支払いを試みたのですができませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。<br /><br /><br />ツーリストパスは指定の駅の窓口にて購入が可能です!<br />途中でスタンダードチケットにいちいちチャージするのが面倒になりツーリストパスを買いました!<br />最後に返却するとデジポット分のS $10戻ってきます。チャージの必要もないので楽ちんでした!<br /><br />だいたい行きたい場所には、S $2くらいで行けたと思います!私がシンガポール に行った時のレートはS$1=83円くらいだったので日本の電車よりもかなり安く乗って移動することができますね(*´ ˘ `*)<br /><br /><br />スムーズに電車に乗って出かけるためには、事前に目的地の最寄駅をメモしておくことをおすすめします!シンガポールの路線図と乗り換えを検索できるアプリがありました!それを見ながら電車に乗ったので迷うことなく電車を利用することができましたよ!<br /><br /><br />利用方法も簡単でシンガポールの観光スポットどこにでも行けるので是非MRT利用してください(﹡ˆᴗˆ﹡)<br /><br /><br /><br /><br />

シンガポール MRT 地下鉄の乗り方♪

13いいね!

2018/07/20 - 2018/07/24

7512位(同エリア15523件中)

0

5

ゆっくま

ゆっくまさん


シンガポールでの地下鉄の乗り方を紹介します!

私は、滞在中、スタンダードチケットとツーリストパスを使いました!

スタンダードチケットはチケットの販売機で手に入ります。
日本で言うと切符と同じようなものです!行き先を選びお金を入れると、チケットがでてきます!
一度チケットを発券すると6回まで同じチケットを使用することができます!チケット販売機で同じように行き先を選び、料金は最初に発券したチケットにチャージするような感じになります!
6回スタンダードチケットを利用すると、6回目にデジポッド分の10¢が割引されます!

駅の構内に入る時も、日本でSuicaをかざす要領でピッと当てるだけで改札を抜けられます。
このスタンダードチケットがSuicaと違って紙なのです(*˙▽˙*)驚き!!

1つ注意しておきたいのは、チケットの支払い方法です!大きいお金で支払うことができません!
S$2かS$5または硬貨も使えたと思います!S$10札からはお金を入れても返ってきてしまいます!
クレジットでの支払いを試みたのですができませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。


ツーリストパスは指定の駅の窓口にて購入が可能です!
途中でスタンダードチケットにいちいちチャージするのが面倒になりツーリストパスを買いました!
最後に返却するとデジポット分のS $10戻ってきます。チャージの必要もないので楽ちんでした!

だいたい行きたい場所には、S $2くらいで行けたと思います!私がシンガポール に行った時のレートはS$1=83円くらいだったので日本の電車よりもかなり安く乗って移動することができますね(*´ ˘ `*)


スムーズに電車に乗って出かけるためには、事前に目的地の最寄駅をメモしておくことをおすすめします!シンガポールの路線図と乗り換えを検索できるアプリがありました!それを見ながら電車に乗ったので迷うことなく電車を利用することができましたよ!


利用方法も簡単でシンガポールの観光スポットどこにでも行けるので是非MRT利用してください(﹡ˆᴗˆ﹡)




13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP