アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
I amsterdam cardの72時間チケットを購入し、色々見て回りました。風車も見たかったけど、時間が足りず。次回はもっと足伸ばしたいな。

アムステルダム観光7

2019/08/17 - 2019/08/19

Marinaさん

曇り空のアムステルダム。夏なのに、雨が多かったし、寒かった。

民族衣装の博物館。入口。

民族衣装の博物館。

民族衣装の博物館。地方で布の折り方や模様の入り方が全然違う。

壁の3段目の真ん中の写真が、昔のアンネフランクの家。

民族衣装の博物館にある写真。Lady達の笑顔に癒されます。

民族衣装の博物館。壁にセーターがぎっしり。網目見てるのも、楽しい。編み物も好きなので、ここでねじり入れたらいいねんな。とか思いながら見てました。

民族衣装の博物館の壁。素敵だったので。

民族衣装の博物館。女性たちの帽子、ベールが素敵。帽子と髪にとめる、ヘアクリップもおしゃれでした。

民族衣装の博物館。

民族衣装の博物館の壁の絵。

市立博物館でのアムス市街地の模型。ライトが変わるのですが、普通に見たかった。というくらい、オレンジ、紫、ピンクとか。目に優しいライトにしてほしいわ。

市立博物館で、アムスの運河が都市計画に基づいて建設されていくのかなど、説明が子供でも分かりやすいようになってるので、非常に理解できました。

博物館のサロンにあった、グランドピアノ。素敵な部屋でピアノのコンサートを開催してほしい。

曇り空だったのが、おしい。。。

シンガポール航空の機内食。アムスから乗って、もうお米が出るのが、アジアの航空会社って感じで好きです。

シンガポール航空の機内食。シンガ→関空はほぼ満員で、疲れてしまったわ。

SQ622 シンガポール航空の座席。3-3-3。WEBから座席指定をするときの参考に。

シンガポール空港のリサイクル箱。わかりやすいし、見た目がキュートでなおよし。