南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
誕生日に自分へのご褒美として、白浜でのんびりしてきました

自分へのご褒美旅行

2019/11/25 - 2019/11/27

405位(同エリア1993件中)

usagi

usagiさん

誕生日に自分へのご褒美として、白浜でのんびりしてきました

2.0
JALグループ

10:25フライト予定が、到着が遅れ、搭乗10分遅れ、さらに滑走路渋滞で20分遅れました。

CAさんにご旅行ですか?と聞かれたので、明日誕生日なんです!と言ったら、プレゼントですといただきましま。

空港に着いたら、タクシーがいません。
    インフォメーションで呼んでもらいました。

和歌山ラーメンを食べに、幕末ラーメンへ。
    豚骨ラーメンが好きな私には美味しかったです。

• 幕末ラーメンから歩いて5分くらいのところにタクシー会社があると言うので、コンビニに寄って、タクシーで白浜古賀の井リゾート&amp;スパへ。<br />チェックインの際、最上階のスイートを用意しましたと言われましたが、10階はベランダも含め禁煙。<br />喫煙母&amp;息子は辞退し、7階の部屋へ。<br />スタンダードでも、充分な広さです。

幕末ラーメンから歩いて5分くらいのところにタクシー会社があると言うので、コンビニに寄って、タクシーで白浜古賀の井リゾート&スパへ。
    喫煙母&息子は辞退し、7階の部屋へ。
    スタンダードでも、充分な広さです。

アメニティ

夕飯は、遅い時間だと外国の団体客があるとかで、18時から。目張りずし、和歌山ラーメンなど、ご当地名物もあります。

ビュッフェ は小さなお子様もいるためガヤガヤしています。
    気になる方は、ビュッフェ ではないレストランがいいですね。
    我が家は全然気にならないのでビュッフェ です。
    カニを食べている方が多かったので、美味しいと思われます。

パンケーキの他に、離乳食も用意されているので、小さなお子様連れの方にはいいですね

朝食もビッュッフェにしました

• チェックアウト後、2泊目のエクシブ&amp;アネックス白浜に荷物を置いてアドベンチャーワールドへ

チェックアウト後、2泊目のエクシブ&アネックス白浜に荷物を置いてアドベンチャーワールドへ

• 誕生日当日だと入場料が無料になりました&#10071;️

誕生日当日だと入場料が無料になりました❗️

ペンギン、たくさんいます

カワウソもすぐ近くで見れますか

彩浜

桃浜だったような・・・

ゲッパ類が好きな息子は大満足

パンダみたらし団子とチョコクランチ。美味しかったです

• エクシブ&amp;アネックスは和洋室

エクシブ&アネックスは和洋室

和室は使いませんでした

夕飯は懐石

食材が良いと思われます。
    アレルギーがあるため、代わりの料理も用意してくれました。

デザートはバースデープレート。
    めでたくない年ですが嬉しいですね(笑)

朝食です。アジの干物は料理長イチオシとか。
    すべて美味しくいただきました。

お味噌汁代わりのお鍋。
    魚介ダシでこれも美味しくいただきました。

デザート

ロビーのテラスから見たアドベンチャーワールド。この日は休園日なので動物たちものんびり。

ホテルが飛行機の時間に合わせてシャトルバスを運行しています。
    11:20のシャトルバスに乗り、12:15のJALで帰宅しました。