バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に妹とバンコクへ。妹は、7-8年アヌサワリーの近くに住んでいて、よく通っていた屋台街が来年早々に立ち退きになるので、お世話になった屋台の人達に挨拶に行ってきました。

バンコクお土産編

2019/10/22 - 2019/10/28

Marinaさん

エクスペディア

バンコクでは、必ず何度も行ってしまう、NARAYAで、買い物。たくさん欲しいのを我慢して、厳選したつもり。

タイ紅茶。ハマると美味しいけど、土産にすると嫌がられる。

タイフルーツの石鹸。すんごい、迷う。

コンビニで買った、ビール。弟と飲んだら、フルーティな香り美味しかった。

マンゴスチン象さん。

クリスマスバージョンに、可愛い象さんたち。

ロックな象さん。

黄色い線が、なんか、リアル。

人形もこんだけあったら、、、

ジムトンプソンのアウトレットで。象さんの鞄は、お気に入りです。

ジム トンプソン ファクトリー アウトレット (スクンビット93店) 専門店

ドライマンゴーのシートです。中は、バラのようになって、母の友達へお土産。

アイコンサイアム ショッピングセンター

安かった。店舗で買ったけど、屋台なら、もう少し安く買えます。

抜け毛に効くらしい。バタフライピーシャンプーとリンス。中の色は、少しグロテスクな紫色。1本、70バーツ。効き目があれば、安い買い物のはず。

スクラブとソープ。ホントは、ココナッツの皮が入ったスクラブが欲しかったのですが、見つけられず。

スーパーで美容グッズ購入。タイプロダクトのコーナーで。妹がタイ語読めるので、助かりますが、買ったのは、英語表記あるぬで、妹の出番無し。

知らなかった。次回は、ここで、食事したいわ。icon siam。

アイコンサイアム ショッピングセンター

空港バスのチケット。ドムアン空港からビクトリーモニュメントまで。クーラー効いてて、乗り心地okです。15バーツ

携帯のカバーは種類が多くて安い。

余談ですが、タイのバスの中に次の駅の案内が。これ、昔あれば、助かったのに。一応、ちゃんと動いてます。

バンコクのバスの中の案内。タイ語と英語が交互に表示される。しばらく、タイのハイテク化に見とれてしまった。