2019/11/09 - 2019/11/10
93位(同エリア332件中)
goemonpさん
- goemonpさんTOP
- 旅行記261冊
- クチコミ792件
- Q&A回答6件
- 430,149アクセス
- フォロワー38人
2年ほど前に四万温泉を訪れた時、ひなびた風情とお湯の質の良さに魅せられて、今年も中之条町にふるさと納税して感謝券をいただきました。いつもよりちょっとグレードの高いお部屋に泊まって、のんびり四万温泉のお湯を楽しむ方々、前回行きそびれた奥四万の四万ブルーを楽しむのが今回の目的。ついでに近世の日本の産業を支え、また鉱毒事件でも有名になった足尾銅山跡、冬枯れの赤城山も回ってきました。もちろん我が家のマスコットの2羽、桜文鳥雛のゴエモンとシンガポールアヒルのコンちゃんも一緒です。
Part2はぐんまフラワーパークから赤城山を経て四万温泉へ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 新幹線 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ぐんまフラワーパークにやってきました。
「ダ・カーポ」なんてなつかしいな。
ゴエモン「歳がばれるぞ。」 -
広い敷地に展望塔、大花壇、噴水、温室、レストランなどが点在しています。カップルでも家族でも楽しめそうな施設です。
残念ながらお花の多い季節とは少しずれているのでやや寂しい感じですが。。。 -
夜はイルミネーションが美しいそうです。
イルミネーションの動物がありました。 -
ペンギンとゴエモン。
ゴエモン「夜にも来てみたいな。」 -
お腹が空いたので園内のレストランに行ってみました。
-
レストラン花みずきではランチや喫茶メニューを提供しています。
-
というわけで妻はおすすめの花カレー。
ゴエモン「ご飯もニンジンもお花の形なんだね。」 -
goemonpはソースかつ重でお腹一杯。
ゴエモン「朝もカツサンド食べてたじゃないか。油ものの取りすぎだ。」 -
外に出てみると噴水に虹がかかっていました。何かいいことあるかしら。
-
園内には迷路もあります。
-
ゴエモン「あれこっちだったかな?」
-
ゴエモン「どこにいるかわからないよー。ここは誰僕は何処?」
鳥のくせに方向音痴のゴエモンはともかく、普通の人は簡単にクリアできる迷路でした。 -
園内には展望タワーもあります。
-
赤城山の眺望が望めます。
ゴエモン「赤城の山も今宵かぎり。。。っていうのは石川五右衛門だったっけ。」
ゴエモンそれは国定忠治のセリフだ。 -
こちらは園内の温室。
インドネシアやフィリピン、ブラジルなどの植物を鑑賞できます。 -
バリ風の彫像が置かれています。
-
こちらはフィリピンゾーンにあったトックリヤシ。
-
ちょっと早いですがクリスマスツリーも。
ゴエモン「今年のプレゼントは何かな。」 -
ブラジルゾーンは南国っぽい明るい色調の花が多かったです。
-
花と文鳥。
地味な色合いのゴエモンが美しい色彩の花を引き立てています。
ゴエモン「うるさいな。雛鳥は目立たないよう地味な方がいいんだよ。」 -
次の目的地は赤城山。まずはビジターセンターに駐車。
-
どうしてどこでも萌えキャラを作りたがるのでしょう。
本当に効果あるのでしょうか。みんな似たような顔ぶれだし。 -
覚満淵を散策します。
-
野生の鹿がいるらしく鹿よけの柵があります。
-
覚満淵が見えてきました。
-
美しい覚満淵。
ゴエモン「緑のある季節ならもっときれいだろうな。」 -
池には鴨も泳いでいました。
ゴエモン「気持ちよさそうだな。」 -
一周30分弱で散策できるので軽いハイキングにお勧めです。
-
こちらは隣にある大沼。売店もあります。
沼ではありますが、「白鳥のボートが浮かんでいる=湖」という妻の定義に従うとこちらも湖ということになりますね。 -
本日の宿四万たむらに到着しました。
ふるさと納税感謝券があるので、今回はグレードを上げて木桶館の特別室に宿泊です。
詳細はpart3で。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
赤城山周辺(群馬) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30