東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ何年かはJALクリスタル会員だったので、シーのラウンジに行きたくて、シーばかりでした。今年から平会員に格下げになったので、もうラウンジには行けず。なのでランドの方に行きます。何年振りだか忘れましたが、ランドは久しぶりなので、楽しみでした。<br />11月は妹の誕生、入園する前にキャストからシールをもらったけど、恥ずかしいからって、付けず。<br /><br />

久しぶりの東京ディズニーランド

2019/11/26 - 2019/11/26

2008位(同エリア7390件中)

kirin3

kirin3さん

JRローカル 私鉄 徒歩

前日の天気予報だと曇りだったのに、雨が少し降ってます。
    今日は9時開園。今8時30分です。平日なのに、人多し

前来たときは、駅を出て、橋を下がったら、荷物検査があり、その先が並ぶところだったのに、ここまで来るのに、歩きました。またホテルができるみたいで工事をしてました。

荷物検査がないと思ったら、雨が降っているからか?屋根のところで、その先がすぐ入場入り口でした。

10分前に列が移動しました。

ファーストパスがアプリで取れるようになったので、入り口入ってから1番に、モンスターズインクを取りました。
    9時50分から

最初に並びに行ったのは、バズライト
    でも、入り口前までには行けず、9時まで待機。ホテル宿泊者だけ通れました。

待ったのは1分位だけで、バズへ。

バズの中に入っても、3分位待って乗れました。
    レーザー光線が的にあまり当たらず、4700でした。

その次は、真向かいのスティッチエンカウンターへ。5分待ち。

これは初めて

お客さんとの参加型、シーにもこんなようなのがあったわ。

そういえば、いつも入り口にあったパンフレットがなかった。

もらいに、こんなワゴンに入っていました。

朝のクリスマスツリーをパシャリ

9時50分から2回目のファーストパスが取れるので、モンスターインク前で、プーさんを取りました。この時点で15時45分から
    それまで時間があるから、ショーを抽選したら外れ、昼間は子連れの人が当たるのかもしれない。子連れかどうか選ぶから。

プーさんのファーストパスを予約して、すぐモンスターインクへ。

初めて。

Mマークにライトをあてると、キャラクターが動き出す。
    何人かで同じMマークにライトを照らすから、キャラクターがすぐに反応しない時もあり、あまり面白くはなかったです。

クリスマス用のオブジェを見に

シンデレラ城は改装中

これかわいい

これもかわいい

トゥ―タウンへ

ミッキーの家がすごく並んでいました。
    来年ネズミ年だから、年賀状にミッキーと写真を撮って載せるのかなあ?
    70分待ちやめました。

ロジャーラビットへ。暗い、15分待ち

雨が降ってきたので、雨宿り。プーさん可愛い

ダンボ5分待ち。雨が降っているので、あまり並んでおらず。

白雪姫へ、写真を撮るのを忘れました。乗り物が、ガクンガクンと曲がるから、股関節痛し

そのあとピーターパン。35分待ち。今日一番並んだのがこれでした。

3回目のファーストパスは、バズにするはずが、間違えてモンスターインクを押してしまった。19時35分から

チキンルームへ。バージョンが替わっていて、スティッチプレゼンツになってました。座って見れるので、休憩を兼ねて

ジャングルクルーズへ。15分待ち

ここは、変わらないわね。寒くなってきた

カリブも15分待ち。

最近ますます足が上がらなくなってきたから、ボートに乗りこむのが遅くて、後ろの人に押されちゃって、足が痛くなっちゃった
    それからは、横に他人が来ないようにキャストに頼みました。

プラズマレイズダイナーで昼食。13時半ごろ。激込みで、椅子が空きそうなところを取るのが競争て感じ。

ライスボール800円。まあまあの味

13時51分から4回目のファーストパスが取れるので、今度こそバズにしました。19時20分から

スターツアーズ15分待ち。

前来たときと内容が違っていました。下に荷物が入らなく、足で押さえて、さらに杖も抑えているから、足に力が入り、椅子が動くしで、またまた股関節の痛みが
    椅子が激しく動くのは、もう無理だなあ~( ノД`)シクシク…

スローな乗り物へ。イッツアスモールワールドへ。

並ぶ前に、今日は、ヒルトンフラッシュセール50%オフ予約日、さっき14時過ぎに見たときは、まだセールになっていなかったので、今見たら、切り替わっていて、無事沖縄を予約しました。

中が変わってました。明るくなった感じ。私はこのアトラクションが割と好きです。かわいい。

プーさんへ。ちょうどパレードをやってました。雨バージョンです。
    キャラクターがレインコートを着ています。

ファーストパスがあるのに、20~30分待ちですって
    スタンバイは82分待ちだそうで。

5回目のファーストパスは、20時以降だったので、やめました。

ホーンテッドマンション15分待ち

終わって出てきたら、17時過ぎ。外はもう暗い

寒くなってきたので、休憩を

カントリーベアシアターへ。クリスマスバージョンでした。

次のファーストパスまで時間があるので、お土産を買いに入り口の方へ。

マッピングをやってました。見たときは18時5分頃

すごくきれい

こちらも

お土産屋さんに入って、これかわいい、うちに飾りたい

切り替えパスポート代金16000円とインフルエンザ注射代3000円と交通費を払っちゃったから、お小遣いが赤字。お金がなくて、この巾着だけを買いました。カードで。

パスポート高いなあ~。更新の人は安くしてくれればいいのに。

ファーストパスのバズとインクを乗って、出てきたら、エレクトリカルパレードが、やっていました。

ジーニーを見てから帰ろうと思ったら

色が変わる

さらにカラフルに。

20時に出口を出ました。実家に着いたのが22時少し前でした。
    夕飯を食べるのを忘れちゃった。電車の中でぐ~ぐ~

来年Ⅰ月末までの株主優待券がまだ2枚あるので、Ⅰ月にまた来たいと思います。