高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日半の休みで、おばと3人で初めての高雄へ行きました。2日目後半は、厚得福で昼食を食べて、中央公園駅と美麗島駅に寄って、美麗島駅のライトニングショーを見て、夜は六合夜市に行きました。3日目は、朝空港に向かって、JALで帰国します。

初めての高雄3日間【2日目後半~3日目】厚得福で昼食、中央公園駅、美麗島駅、六合夜市、JALで帰国

2019/11/23 - 2019/11/24

旅行記グループ 初めての高雄2019年11月

thankyou

thankyouさん

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

厚得福で昼食。近いうちに移転するみたいです。

2階に案内されました。

メニューには日本語も書いてあって、指差しで注文しました。

甘い豆乳とお茶はセルフサービスで無料でした。飲み物は持ち込んでもいいみたいです。

酸辣麺(75元)。すいとんみたいな食感の、うどんみたいな麺でした。

鮮肉湯包(小籠包90元)、蟹黄湯包(蟹味噌小籠包140元)、翡翠花素蒸餃(野菜餃子90元)。3人で合計395元、つまり約1400円。どれも美味しいし、安くて大満足です。

高雄85ビルまで歩いてみたけど、展望台には上がりませんでした。

高雄85ビル (高雄85ビル展望台) 現代・近代建築

三多商圏駅からMRTに乗ります。

三多商圏駅 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

8年前に台北で手に入れた悠遊カードを持ってきました。

当時の悠遊カードは一度チャージしないと使えないという情報だったので、機械でチャージしました。

MRTに乗ります。

中央公園駅で途中下車。

中央公園駅

中央公園駅。

中央公園。

高雄中央公園 広場・公園

中央公園駅。水が流れているのが分かります。

もう一度MRTに乗って、美麗島駅へ。

美麗島駅

確かに綺麗です。

ライトニング ショーが15時から始まるので。

地上も少し見て、ショーが始まるのを待ちました。

光と音楽のショーが始まりました。

ライトニング ショー。

いったん暗くなって。

元の景色に戻りました。

8番出口から地上に出て、ホテルに戻ります。

ホテル前のファミリーマートに寄って。

ホテルで一休みしました。

ハワード プラザ ホテル ホテル

ホテルの地下には、喫茶やコンビニもありました。

愛河クルーズか瑞豐夜市に行こうかと思ったけど、おばも疲れているので、スーパー(全聯福利中心)を下見して、六合夜市に向かいます。

全聯福利中心 (七賢店) スーパー・コンビニ

2日連続の六合夜市。土曜日の早い時間だったので、前日より混雑していました。

六合夜市 市場

胡椒餅の店で、チーズハッシュドポテト40元を。

ひとつを3人で分けて食べました。チーズが伸びて、まあまあ美味しかった。

エリンギのフライは、揚げたてで美味しい。

大100元もあったけど、小60元で十分でした。

鉄板炒飯。

鉄板炒飯60元。

スーパー(全聯福利中心)で買い物して、ホテルに戻りました。

ハワード プラザ ホテル ホテル

夜市で買ったパイナップル(50元)と、スーパーで買ったバナナ(1本5元)をいただきました。

3日目は、7時半にチェックアウト。フロントには日本語ペラペラの年配の男性がいました。空港までUberXを呼んだけど、近くにいなくて、結局キャンセルして40元取られて、タクシーを利用しました。もっと臨機応変に考えないとダメですね。タクシーは305元、トランクに荷物を入れたからプラス10元と言われ、合計320元でした。

高雄国際空港 (KHH) 空港

JALの窓口は搭乗2時間前にオープン。チャイナエアラインのラウンジで点心やお粥をいただきました。

ミニケーキも。

カレーも。

搭乗ゲートは32番。JAL812便に搭乗します。9:55高雄発、14:15成田着予定。

帰りも非常口席。

機内食は、鶏肉と玉子そぼろの二色丼。

<お土産紹介>維格黄金菠蘿城堡で買ったパイナップルケーキやドライマンゴーなど。

<お土産紹介>スーパーで買ったナッツやアサヒビール「乾杯」。