南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アドベンチャーワールド目的に一泊二日で南紀白浜へ!アドベンチャーワールドはもちろん、ホテル滞在も楽しめました。

2歳1ヶ月の娘と南紀白浜旅行

7いいね!

2019/11/01 - 2019/11/02

1335位(同エリア2107件中)

0

23

まるこさん

この旅行記のスケジュール

2019/11/01

2019/11/02

この旅行記スケジュールを元に

アドベンチャーワールド目的に一泊二日で南紀白浜へ!アドベンチャーワールドはもちろん、ホテル滞在も楽しめました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 天気は快晴、6時半前に出発です!<br />娘は早く起こされてグズグズでしたが、車に乗ってお出掛けモードになったら気持ちが切り替わったようでごきげんに。<br />朝食は車でお弁当&#127833;途中京田辺PAと紀ノ川SAで休憩し、一気にアドベンチャーワールドを目指します&#128663;ちなみに紀ノ川SAは小さいキッズスペース(クッションマットがひいてあるけどおもちゃ等はなし。)があり、そこで遊び始めた娘は、車に乗ろうと誘っても15分くらいスルーしてました。。

    天気は快晴、6時半前に出発です!
    娘は早く起こされてグズグズでしたが、車に乗ってお出掛けモードになったら気持ちが切り替わったようでごきげんに。
    朝食は車でお弁当🍙途中京田辺PAと紀ノ川SAで休憩し、一気にアドベンチャーワールドを目指します🚗ちなみに紀ノ川SAは小さいキッズスペース(クッションマットがひいてあるけどおもちゃ等はなし。)があり、そこで遊び始めた娘は、車に乗ろうと誘っても15分くらいスルーしてました。。

  • 11時すぎ、アドベンチャーワールドに到着です。<br />名古屋から休憩30分込みで四時間半。<br />平日の昼前なので、さすがにチケット売り場も混雑はなくすんなり購入して入場。<br />エントランスドームを進むと、いきなりペンギン登場!なんの柵もない水槽?に泳いでましたが、飛び出たりしないのかな?早速動物に会えて、娘もテンションがあがります。

    11時すぎ、アドベンチャーワールドに到着です。
    名古屋から休憩30分込みで四時間半。
    平日の昼前なので、さすがにチケット売り場も混雑はなくすんなり購入して入場。
    エントランスドームを進むと、いきなりペンギン登場!なんの柵もない水槽?に泳いでましたが、飛び出たりしないのかな?早速動物に会えて、娘もテンションがあがります。

  • なにはともあれ、アドベンチャーワールドに来たならパンダに会いにいかなければ!パーク内の二ヶ所でパンダが暮らしていますが、まずはエントランスから近い「パンダラブ」へ。桜浜、桃浜、彩浜が暮らしています。みんなのんびりタイムのようで、ぐでーっとしてました&#128514;

    なにはともあれ、アドベンチャーワールドに来たならパンダに会いにいかなければ!パーク内の二ヶ所でパンダが暮らしていますが、まずはエントランスから近い「パンダラブ」へ。桜浜、桃浜、彩浜が暮らしています。みんなのんびりタイムのようで、ぐでーっとしてました😂

  • 混む前に昼食を、ということで、11時半すぎにエンジョイドームのフードコートへ。オムライスやラーメン、丼ものなど色々と選べます。席はそれなりにありますが、12時過ぎたら続々と人が増え、あっという間にいっぱいに。<br />フードコート内にはパンダ仕様のキッズスペースがあり、娘はここが大変気に入った模様…しばらく動きませんでした。

    混む前に昼食を、ということで、11時半すぎにエンジョイドームのフードコートへ。オムライスやラーメン、丼ものなど色々と選べます。席はそれなりにありますが、12時過ぎたら続々と人が増え、あっという間にいっぱいに。
    フードコート内にはパンダ仕様のキッズスペースがあり、娘はここが大変気に入った模様…しばらく動きませんでした。

  • 昼食後は、ケニア号に乗ってサファリゾーンを見学。乗車後、出発するまでの間にカメラマンに写真を撮られます。あとで現像したものを見せられて希望者が購入できる、あれです。が、前後に他のお客さんがいる中で撮られるのがなんだか恥ずかしかった…。あれは希望者のみ撮影ということにできないものか。

    昼食後は、ケニア号に乗ってサファリゾーンを見学。乗車後、出発するまでの間にカメラマンに写真を撮られます。あとで現像したものを見せられて希望者が購入できる、あれです。が、前後に他のお客さんがいる中で撮られるのがなんだか恥ずかしかった…。あれは希望者のみ撮影ということにできないものか。

  • ケニア号は、ほとんど停車せずゆっくり進み、自動音声のアナウンスでサファリについて案内してくれます。なので写真はあまり撮れません。<br />肉食動物ゾーンでは、ライオンは寝てるばかりで残念でしたが、豹やトラはカッコよく歩いていて車内も盛り上がりました。<br />乗り物(バス)が楽しかったのか、娘は降車後すぐに別のケニア号に乗りたいとグズリ。。

    ケニア号は、ほとんど停車せずゆっくり進み、自動音声のアナウンスでサファリについて案内してくれます。なので写真はあまり撮れません。
    肉食動物ゾーンでは、ライオンは寝てるばかりで残念でしたが、豹やトラはカッコよく歩いていて車内も盛り上がりました。
    乗り物(バス)が楽しかったのか、娘は降車後すぐに別のケニア号に乗りたいとグズリ。。

  • ケニア号から降りたら、ウォーキングサファリを楽しみます。順路を進んでいくとなんだか行列が…。ゾウのフィーデングの時間だったようです。ゾウのエサ、バナナ二本分くらいで500円もしますが、こんな機会はなかなかないので参加しました。<br />…すごかったです、ゾウがすぐそこに…!!鼻の先で、私の手からバナナを優しく掴んでいきました…&#127820;娘は迫力にビビって大泣き&#128514;

    ケニア号から降りたら、ウォーキングサファリを楽しみます。順路を進んでいくとなんだか行列が…。ゾウのフィーデングの時間だったようです。ゾウのエサ、バナナ二本分くらいで500円もしますが、こんな機会はなかなかないので参加しました。
    …すごかったです、ゾウがすぐそこに…!!鼻の先で、私の手からバナナを優しく掴んでいきました…🍌娘は迫力にビビって大泣き😂

  • サファリ全部を歩くと時間がかかるので、草食動物ゾーンだけをウォーキング。サイもすごく近くて迫力あった…一頭がノッシノッシとこちらに近づいて来たので、またまた娘は大泣き&#128514;「サイさん、バイバイ!!」と必死でした。

    サファリ全部を歩くと時間がかかるので、草食動物ゾーンだけをウォーキング。サイもすごく近くて迫力あった…一頭がノッシノッシとこちらに近づいて来たので、またまた娘は大泣き😂「サイさん、バイバイ!!」と必死でした。

  • キリンやシマウマなどが一緒に過ごしているエリアでは、キリンの目線の高さにあるキリンテラスがあり、そこでフィーデングができます。当日のフィーデングはすでに終わっていましたが、テラスに登ることはでき、サービス精神旺盛なキリンがぬぅっと近寄ってきてくれました&#128518;写真はテラス下ですが、すぐそこをキリンが歩いていきます、大人も大興奮。サファリゾーンめっちゃ楽しかった。

    キリンやシマウマなどが一緒に過ごしているエリアでは、キリンの目線の高さにあるキリンテラスがあり、そこでフィーデングができます。当日のフィーデングはすでに終わっていましたが、テラスに登ることはでき、サービス精神旺盛なキリンがぬぅっと近寄ってきてくれました😆写真はテラス下ですが、すぐそこをキリンが歩いていきます、大人も大興奮。サファリゾーンめっちゃ楽しかった。

  • サファリのあとは、永明、良浜、結浜が暮らすブリーディングセンターへ。室内には良浜、結浜がいましたが、後ろを向いてゴロンしていて活発に動く姿は見れず…外では、永明が貫禄たっぷりにもしゃもしゃと笹を食べてました!

    サファリのあとは、永明、良浜、結浜が暮らすブリーディングセンターへ。室内には良浜、結浜がいましたが、後ろを向いてゴロンしていて活発に動く姿は見れず…外では、永明が貫禄たっぷりにもしゃもしゃと笹を食べてました!

  • 歩いて喉が乾いたので、少し早かったけどイルカショーの会場であるビッグオーシャンへ。建物内には軽食&ドリンクの販売コーナーもあり、ソフトクリームとジンジャーエールを購入。紀州らしくみかんソフトにしましたが、これがなかなか爽やかで美味しい。ここで娘はソフトクリームデビューを果たしました…

    歩いて喉が乾いたので、少し早かったけどイルカショーの会場であるビッグオーシャンへ。建物内には軽食&ドリンクの販売コーナーもあり、ソフトクリームとジンジャーエールを購入。紀州らしくみかんソフトにしましたが、これがなかなか爽やかで美味しい。ここで娘はソフトクリームデビューを果たしました…

  • イルカショー「スマイルズ」は、素晴らしかった。スタッフさんたちのイルカへの愛情がすごく伝わってきた。イルカと一緒に泳ぐ、イルカに乗って高速移動する、水中からイルカの口に押されて飛び出してくる…スタッフさんめっちゃにこにこしながらやってますよ、どんな気分なんだ…!!<br />娘は、ショーのBGMが気に入り終始ノリノリで手拍子してた。大人も子供も大満足のショーです。

    イルカショー「スマイルズ」は、素晴らしかった。スタッフさんたちのイルカへの愛情がすごく伝わってきた。イルカと一緒に泳ぐ、イルカに乗って高速移動する、水中からイルカの口に押されて飛び出してくる…スタッフさんめっちゃにこにこしながらやってますよ、どんな気分なんだ…!!
    娘は、ショーのBGMが気に入り終始ノリノリで手拍子してた。大人も子供も大満足のショーです。

  • イルカショーのあとほとんどの人が流れていく、アニマルランドでのショー「アニマルアクション」を我々も観賞。このドームは座る場所を間違えると太いポールに視界を邪魔されます…我々は大事なところが見えないストレスフルな席を選んでしまった…<br />ショー自体は、鷹、ペンギン、ぶた、いぬ、アシカ、アヒルなどなど、たくさんの種類の動物たちの芸が楽しめます。中には走り抜けていくだけの動物もいます。それも含め、癒され楽しめるショーでした。ショーのあとは、動物たちとのふれあいタイムも。

    イルカショーのあとほとんどの人が流れていく、アニマルランドでのショー「アニマルアクション」を我々も観賞。このドームは座る場所を間違えると太いポールに視界を邪魔されます…我々は大事なところが見えないストレスフルな席を選んでしまった…
    ショー自体は、鷹、ペンギン、ぶた、いぬ、アシカ、アヒルなどなど、たくさんの種類の動物たちの芸が楽しめます。中には走り抜けていくだけの動物もいます。それも含め、癒され楽しめるショーでした。ショーのあとは、動物たちとのふれあいタイムも。

  • ショーのあとは、海獣館へ。<br />様々な種類のペンギンがものすごい数飼育されています。イワトビペンギンを見て、「ロッキー&ホッパー」を思いだし懐かしい気持ちになりましたが、オットには「なにそれ」と共感してもらえず。<br />シロクマはウロウロと常同行動していましたが、時折ガラスの近くに来てくれて客サービス。娘も「白熊さんきたねぇ!」と興奮していました。

    ショーのあとは、海獣館へ。
    様々な種類のペンギンがものすごい数飼育されています。イワトビペンギンを見て、「ロッキー&ホッパー」を思いだし懐かしい気持ちになりましたが、オットには「なにそれ」と共感してもらえず。
    シロクマはウロウロと常同行動していましたが、時折ガラスの近くに来てくれて客サービス。娘も「白熊さんきたねぇ!」と興奮していました。

  • 実は私がパンダの次に見たかったのが、ラッコのキラちゃんです。水族館にはどこにでもいそう、と思いきや、今や日本には6施設で8頭が飼育されているだけなんだそう。<br />キラちゃんの食事タイムに合わせて、「ペンギン王国」の建物へ。スタッフさんにおねだりポーズをするキラちゃん…かわいすぎる。

    実は私がパンダの次に見たかったのが、ラッコのキラちゃんです。水族館にはどこにでもいそう、と思いきや、今や日本には6施設で8頭が飼育されているだけなんだそう。
    キラちゃんの食事タイムに合わせて、「ペンギン王国」の建物へ。スタッフさんにおねだりポーズをするキラちゃん…かわいすぎる。

  • その後お土産を買って5時前にパークをあとに。娘は出口へ向かう途中で夢の世界へ…お昼寝してなかったもんね。<br />本日のお宿は、パークから10分ほどの「白浜古賀の井リゾート&スパ」。<br />チェックイン後部屋からイルミネーションを眺めていると、娘が目覚める。

    その後お土産を買って5時前にパークをあとに。娘は出口へ向かう途中で夢の世界へ…お昼寝してなかったもんね。
    本日のお宿は、パークから10分ほどの「白浜古賀の井リゾート&スパ」。
    チェックイン後部屋からイルミネーションを眺めていると、娘が目覚める。

  • ホテルのブッフェはとても楽しみにしてました!期待どおり、どれを食べてもおいしい!特にお刺身とお寿司は美味しかったです。清掃も行き届いて気持ちよく食事できます。<br />残念だったのは、幼児食としてはあまり種類がなかったこと。きっずコーナーにはハンバーグや唐揚げ、エビフライ、ポテト等があったけど、二歳になったばかりの娘には脂っこいものばかり…。カボチャスープは気に入ったようで、おかわりしてました。<br />その後はまったりお風呂に入って就寝…えぇ、娘は興奮してなかなか寝ませんでしたがね(^_^;

    ホテルのブッフェはとても楽しみにしてました!期待どおり、どれを食べてもおいしい!特にお刺身とお寿司は美味しかったです。清掃も行き届いて気持ちよく食事できます。
    残念だったのは、幼児食としてはあまり種類がなかったこと。きっずコーナーにはハンバーグや唐揚げ、エビフライ、ポテト等があったけど、二歳になったばかりの娘には脂っこいものばかり…。カボチャスープは気に入ったようで、おかわりしてました。
    その後はまったりお風呂に入って就寝…えぇ、娘は興奮してなかなか寝ませんでしたがね(^_^;

  • 興奮してなかなか寝なかったくせに、興奮して早起きをする娘…<br />でもおかげで、日の出が見れました。

    興奮してなかなか寝なかったくせに、興奮して早起きをする娘…
    でもおかげで、日の出が見れました。

  • 朝食は夕食と同じブッフェレストラン。子供たちに人気のキャラクターパンケーキは、無事にパンダくんをゲットできました。<br />朝食も美味しくて、つい食べすぎてしまう。

    朝食は夕食と同じブッフェレストラン。子供たちに人気のキャラクターパンケーキは、無事にパンダくんをゲットできました。
    朝食も美味しくて、つい食べすぎてしまう。

  • 朝食後少し休憩してから、インドアプールへ。プールだいすきな娘は大はしゃぎ!デッキへの窓は解放されていて、それはそれでリゾート気分が楽しめるのですが、なんとも寒い…プールに入ってないと寒いんだよ…だって11月だから…!!<br />30分ほど楽しんで、そのままお風呂であったまる。<br />プールからでたところにあるシャワースペースには、脱水機とビニール袋が用意されていて助かりました。

    朝食後少し休憩してから、インドアプールへ。プールだいすきな娘は大はしゃぎ!デッキへの窓は解放されていて、それはそれでリゾート気分が楽しめるのですが、なんとも寒い…プールに入ってないと寒いんだよ…だって11月だから…!!
    30分ほど楽しんで、そのままお風呂であったまる。
    プールからでたところにあるシャワースペースには、脱水機とビニール袋が用意されていて助かりました。

  • チェックアウト後は、白浜グラスボートに乗ります。天気もよく、波も穏やかだったのですが、期待していたほどたくさんのお魚は見れず…早起きした娘は途中で寝落ちしました(^_^;

    チェックアウト後は、白浜グラスボートに乗ります。天気もよく、波も穏やかだったのですが、期待していたほどたくさんのお魚は見れず…早起きした娘は途中で寝落ちしました(^_^;

  • 南紀白浜の名所のひとつである円月島の近くで少し停泊してくれます。

    南紀白浜の名所のひとつである円月島の近くで少し停泊してくれます。

  • その後は、とれとれ市場へ。ここは大学時代に何度も来た思い出の場所。久々に来たけど変わってない!<br />娘が爆睡を決め込んでるうちに、お昼ごはんです。フードコートで、わたしは海鮮ちらし、オットはまぐろ山かけ丼を。さすが新鮮なお魚、美味しいねぇ!!こちらの海鮮ちらし、赤だしつきで1800円なり。<br />食後まったりとお土産見てたら娘氏お目覚め。売店で買ったアジフライとごはんを食べさせ、帰路につきます。<br /><br /><br />行く前は、アドベンチャーワールドの入場料の高さに密かに疑問を抱いていたけど、お値段以上に楽しませてもらいました!ぜひまた行きたい(*^-^*)<br />お宿も非常にコスパがよく、満喫させてもらいました。

    その後は、とれとれ市場へ。ここは大学時代に何度も来た思い出の場所。久々に来たけど変わってない!
    娘が爆睡を決め込んでるうちに、お昼ごはんです。フードコートで、わたしは海鮮ちらし、オットはまぐろ山かけ丼を。さすが新鮮なお魚、美味しいねぇ!!こちらの海鮮ちらし、赤だしつきで1800円なり。
    食後まったりとお土産見てたら娘氏お目覚め。売店で買ったアジフライとごはんを食べさせ、帰路につきます。


    行く前は、アドベンチャーワールドの入場料の高さに密かに疑問を抱いていたけど、お値段以上に楽しませてもらいました!ぜひまた行きたい(*^-^*)
    お宿も非常にコスパがよく、満喫させてもらいました。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP