バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅程⑥(フランクフルト~バルセロナ~成田)<br /><br />11/17 13:00 フランクフルト マイン(FRA)空港発 <br />   15:00 バルセロナ(BCN)空港着 <br />   アエロバスでカタルーニャ広場へ<br />   宿泊先:Hilton Diagonal Mar Barcelona(2泊)<br />11/18 バルセロナ観光 ホテルから地下鉄とバスで市内を散策<br />   バルセロナ凱旋門~カサ・ミラ~カサ・バトリョ~グエル邸~<br />   サンタ・エウラリア大聖堂~ピカソ美術館<br />11/19 バルセロナ観光 サグラダファミリア(生誕のファザード)<br />    カタルーニャ広場からバスで空港へ<br />    18:10 バルセロナ(BCN)空港発<br />    23:50 イスタンブール アタテュルク(IST)着<br />    ターキッシュエアラインズ便 <br />11/20 02:00 イスタンブール アタテュルク(IST)発<br />   19:40 成田空港(NRT)着<br />   入国審査後ホテルへ 宿泊先:ホテル日航成田<br />   翌朝 マイカーで自宅に

2018晩秋のヨーロッパ周遊(バルセロナ編)

2018/11/05 - 2018/11/20

メアリー

メアリーさん

旅程⑥(フランクフルト~バルセロナ~成田)

15:00 バルセロナ(BCN)空港着
   アエロバスでカタルーニャ広場へ
   バルセロナ凱旋門~カサ・ミラ~カサ・バトリョ~グエル邸~
   サンタ・エウラリア大聖堂~ピカソ美術館
   翌朝 マイカーで自宅に

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ルフトハンザドイツ航空 ターキッシュ エアラインズ

旅行12日目の午後、スペイン バルセロナ(BCN)空港に到着しました。

イミグレーションに向かう途中、MANGOを発見

アエロバスでバルセロナ市内(カタルーニャ広場)へ

エスパーニャ広場を通過

カタルーニャ広場に到着

カタルーニャ広場からはタクシーでホテルへ
    宿泊先:ヒルトン ディアゴナル マル バルセロナ(2泊)

部屋は広く快適でした。
    エグゼクティブラウンジも利用させて頂きました。カクテルアワーの料理とスペイン産のスパーリングワインが美味しかったです。

ホテル前の大型ショッピングセンター(Diagonal Mar)

旅行13日目、今日は朝から地下鉄とバスを利用しバルセロナ市内を散策します。
    バルセロナ国際会議場です。

地下鉄の出口から地上に出たら目の前にサグラダファミリアが、

今日の入場予約(インターネット)は取れなかったので明日また来ます。
    明日朝9:00の入場、9:30「生誕のファサード」を予約出来ました。

ガウディ広場(Plaça de Gaudí)からも撮影(逆光でした)

サグラダ ファミリア広場(Placa de la Sagrada Familia)へ移動、
    サグラダファミリアの全景写真が撮れました。

バルセロナ市内を散策、バスアプリがとても便利

カサ・ミラです。

カサ・バトリョです。
    近くのパルでワインを頂きました。

ブケリア市場入口です。今日は日曜日でお休みでした。

サンタ・エウラリア大聖堂です。ここからピカソ美術館まで散策し、地下鉄でホテルに戻りました。

旅行13日目(最終日)、サグラダファミリアをゆっくり見学しまいた。
    入口で日本語オーディオガイドを借りましたたが、案内している場所がわからウロウロ、見事な彫刻

音声ガイドで最初に説明している完成模型をやっと発見(とても小さく最初素通り)

ステンドグラスの光で館内は明るい

主祭壇、一番早い9:00の入場なので、まだ誰もお祈りしていません。

斬新な柱(構造的には大丈夫かな)

エレベーター乗場前、ここから生誕のファサードに登ります。

生誕のファサードの螺旋階段

鳩(彫刻)が目の前に

フルーツもぶら下がっています。

地下の博物館へ、逆さづりの模型です。

午後、ホテルをチエックアウトしタクシーでカタルーニャ広場へ
    広場前ある百貨店(エル・コルテ・イングレス)でお土産を買い、9階レストランでパエリアとスパーリングワイン(セルフなので自分でデカンタに注ぎます)を
    その後、エアロバス(インターネットでチケットを往復)でバルセロナ空港に向かいます。
    写真はレストランからカタルーニャ広場を撮影

バルセロナ(BCN)空港にチェックンと保安検査後、ラウンジ(VIP SALA Lounge Pau Casals)で休憩中(ここではドイツビールを)

成田空港(NRT)着後、ホテル日航成田に後泊
    客室から中庭のウインターイルミネーションを撮影

ホテル日航成田 宿・ホテル

• 有栖さん 2019/11/25 01:14:02
    はじめまして!
    メアリー様

はじめまして、こんばんはー!
    私の旅行記にいいねやフォローありがとうございますっ

メアリーさんの旅行記のフランクフルト&バルセロナの旅行記を来年5月末の私の一人旅の参考にさせて頂きましたー!
    ロンドン4泊チューリッヒ1泊バルセロナ3泊フランクフルト1泊の旅行に行く予定なんですっ
    一か所に長期滞在でない旅なのでメアリーさんの旅行記がとても参考になりました♪

いつもアジア圏に旅行に行く私にはヨーロッパのホテルの高さに泣きそうです( ;∀;)
    時期的にも冬の時期より倍近い金額になっていてメアリーさんの泊まったホテルも高くて泊まれません。まだ時間はあるのでゆっくり探したいと思います!

そして、私もフォローさせていただきました!
    これからのメアリーさんの旅行記も楽しみにしております。
    よろしくお願いいたします(*´ω`)