台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年10月19日~22日の3泊4日で台北へ家族旅行へ行ってきました!<br />父は前日入り、弟は当日別ルートで台北へ、初台北の母と2人で関空から台北へ<br /><br />飛行機:往路CI157(関空13:10発→桃園15:10着)<br />    復路CI172(桃園14:20発→関空18:05着)<br /><br />ホテル:レスイーツ台北チンチェン(台北商旅慶城館)

家族で台北3泊4日 3日目

22いいね!

2019/10/19 - 2019/10/22

11064位(同エリア28077件中)

0

8

ぱん

ぱんさん

2019年10月19日~22日の3泊4日で台北へ家族旅行へ行ってきました!
父は前日入り、弟は当日別ルートで台北へ、初台北の母と2人で関空から台北へ

飛行機:往路CI157(関空13:10発→桃園15:10着)
    復路CI172(桃園14:20発→関空18:05着)

ホテル:レスイーツ台北チンチェン(台北商旅慶城館)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目もホテルの朝食からスタートです。<br />旅行中は野菜不足が気になるので朝食で大量摂取!<br />ラタトゥイユがとても美味しかったです。

    3日目もホテルの朝食からスタートです。
    旅行中は野菜不足が気になるので朝食で大量摂取!
    ラタトゥイユがとても美味しかったです。

    レ スイーツ チンチェン ホテル ホテル

  • 朝食後、パイナップルケーキやヌガーを買いに中山へ。<br />オークラプレステージ台北でパイナップルケーキを、ホテルロイヤルニッコー台北でヌガーを購入。<br />私はChiaTeのパイナップルケーキが1番好きですが、ホテルオークラのは包装が可愛いのでお土産用はいつもオークラで買っています。<br />ヌガーは有名なメーカーもありますが私はニッコーが1番美味しいと思います。<br />中に入っているマカダミアナッツが大きく、甘さのバランスも絶妙!<br />いつもお土産にはこの2つを小分けにしてお友達へ配っています。

    朝食後、パイナップルケーキやヌガーを買いに中山へ。
    オークラプレステージ台北でパイナップルケーキを、ホテルロイヤルニッコー台北でヌガーを購入。
    私はChiaTeのパイナップルケーキが1番好きですが、ホテルオークラのは包装が可愛いのでお土産用はいつもオークラで買っています。
    ヌガーは有名なメーカーもありますが私はニッコーが1番美味しいと思います。
    中に入っているマカダミアナッツが大きく、甘さのバランスも絶妙!
    いつもお土産にはこの2つを小分けにしてお友達へ配っています。

  • ショッピング後は中山にある誠品生活で昼ご飯。<br />地下のフードコートは和洋中お店が充実していました。<br />そろそろ台湾料理にも飽きてきたので各々好きなものを注文。<br />父は牛角で焼肉定食(右上)、母は台湾風うどん(右下)、弟はビビンバ(左上)、私は魯肉飯と青菜、冬瓜スープのセット(左下)を食べました。<br />フードコートは1人旅にもオススメだし、営業時間を気にしなくていいので使い勝手が良いです。<br />1人500円くらいで大満足のお昼ご飯でした◎

    ショッピング後は中山にある誠品生活で昼ご飯。
    地下のフードコートは和洋中お店が充実していました。
    そろそろ台湾料理にも飽きてきたので各々好きなものを注文。
    父は牛角で焼肉定食(右上)、母は台湾風うどん(右下)、弟はビビンバ(左上)、私は魯肉飯と青菜、冬瓜スープのセット(左下)を食べました。
    フードコートは1人旅にもオススメだし、営業時間を気にしなくていいので使い勝手が良いです。
    1人500円くらいで大満足のお昼ご飯でした◎

    誠品生活南西店 ショッピングセンター

  • 昼食後、マッサージを受けに行天宮駅へ。<br />台北に来るたび必ず訪れる「活泉足体養身世界」は駅から徒歩5分位です。<br />肩マッサージ+足つぼマッサージが70分約3000円!<br />全身マッサージなどもあるのでその時の体調によってコースを選んでます。<br />夜に行くと混みあっていて若干待つことも...<br />予約もできるそうなので絶対行きたいという方はぜひ。<br />(私は今まで予約したことないですが待つことなく入れてます。)<br />受付のスタッフさんは日本語ペラペラで日本語メニューもあるので安心して施術していただけます。

    昼食後、マッサージを受けに行天宮駅へ。
    台北に来るたび必ず訪れる「活泉足体養身世界」は駅から徒歩5分位です。
    肩マッサージ+足つぼマッサージが70分約3000円!
    全身マッサージなどもあるのでその時の体調によってコースを選んでます。
    夜に行くと混みあっていて若干待つことも...
    予約もできるそうなので絶対行きたいという方はぜひ。
    (私は今まで予約したことないですが待つことなく入れてます。)
    受付のスタッフさんは日本語ペラペラで日本語メニューもあるので安心して施術していただけます。

  • マッサージ後は九分へ。<br />九分へは往路:バス 復路:タクシーで行きました。<br />バスの場合、1人約400円と安いですが中心街(忠孝復興駅)から1時間半くらいかかります。<br />タクシーは忠孝復興駅のバス停付近に九分に行くお客さんを狙って何台か待機しています。<br />運転手さんが値段を提示していて1,000元~1,400元(約3,000円)が相場のようです。<br />タクシーの場合は高速利用(料金も上記に含まれています)なので30分ほどで到着します。<br />また帰りはバスが大変混むのでタクシーがオススメです。<br /><br />バスは観光バスではなく路線バスなのでローカルな場所を通っており、リアルな台北を知れて面白かったです。<br />1時間半バスに揺られて到着した九分には人・人・人!<br />九分内は大混雑&トイレがないので入口付近の公衆トイレで用を済ませてから入ることをオススメします。

    マッサージ後は九分へ。
    九分へは往路:バス 復路:タクシーで行きました。
    バスの場合、1人約400円と安いですが中心街(忠孝復興駅)から1時間半くらいかかります。
    タクシーは忠孝復興駅のバス停付近に九分に行くお客さんを狙って何台か待機しています。
    運転手さんが値段を提示していて1,000元~1,400元(約3,000円)が相場のようです。
    タクシーの場合は高速利用(料金も上記に含まれています)なので30分ほどで到着します。
    また帰りはバスが大変混むのでタクシーがオススメです。

    バスは観光バスではなく路線バスなのでローカルな場所を通っており、リアルな台北を知れて面白かったです。
    1時間半バスに揺られて到着した九分には人・人・人!
    九分内は大混雑&トイレがないので入口付近の公衆トイレで用を済ませてから入ることをオススメします。

  • 九分といえば赤ちょうちん!<br />夜は幻想的な世界が広がります。

    九分といえば赤ちょうちん!
    夜は幻想的な世界が広がります。

  • 九分からタクシーでホテルまで戻り南京復興駅近くの火鍋食べ放題のお店「馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋」へ。<br />このお店はチェーン店で台北市内に何店舗かあります。<br />ここではお肉も魚介も野菜もデザートも飲み物も飲み放題!<br />台湾ビールも飲み放題!<br />それで1人約2,000円は破格です。<br /><br />お鍋のスープは5種類くらいの中から2種類選べて今回は辛いスープとコラーゲンスープを頼みました。<br />辛いスープはカレーのような味で後から口がヒリヒリ。<br />コラーゲンスープや優しくていい箸休めになりました◎<br />

    九分からタクシーでホテルまで戻り南京復興駅近くの火鍋食べ放題のお店「馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋」へ。
    このお店はチェーン店で台北市内に何店舗かあります。
    ここではお肉も魚介も野菜もデザートも飲み物も飲み放題!
    台湾ビールも飲み放題!
    それで1人約2,000円は破格です。

    お鍋のスープは5種類くらいの中から2種類選べて今回は辛いスープとコラーゲンスープを頼みました。
    辛いスープはカレーのような味で後から口がヒリヒリ。
    コラーゲンスープや優しくていい箸休めになりました◎

  • デザートコーナーにはハーゲンダッツが!!!<br />15種類くらいあって日本にはないお味もありました。<br /><br />足つぼ・九分・火鍋というザ・台北な1日を満喫。<br />連日の食べすぎ飲みすぎで家族全員食後はダウンしてました笑<br />

    デザートコーナーにはハーゲンダッツが!!!
    15種類くらいあって日本にはないお味もありました。

    足つぼ・九分・火鍋というザ・台北な1日を満喫。
    連日の食べすぎ飲みすぎで家族全員食後はダウンしてました笑

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP