台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年10月19日~22日の3泊4日で台北へ家族旅行へ行ってきました!<br />父は前日入り、弟は当日別ルートで台北へ、初台北の母と2人で関空から台北へ<br /><br />飛行機:往路CI157(関空13:10発→桃園15:10着)<br />    復路CI172(桃園14:20発→関空18:05着)<br /><br />ホテル:レスイーツ台北チンチェン(台北商旅慶城館)

家族で台北3泊4日 2日目

16いいね!

2019/10/19 - 2019/10/22

16494位(同エリア30105件中)

0

13

ぱん

ぱんさん

2019年10月19日~22日の3泊4日で台北へ家族旅行へ行ってきました!
父は前日入り、弟は当日別ルートで台北へ、初台北の母と2人で関空から台北へ

飛行機:往路CI157(関空13:10発→桃園15:10着)
    復路CI172(桃園14:20発→関空18:05着)

ホテル:レスイーツ台北チンチェン(台北商旅慶城館)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
  • 宿泊したレスイーツ台北チンチェンでは朝食が無料でついてきます。<br />メインディッシュは5種類くらいから1つ選択、その他和洋中ビュッフェがあり宿泊した3日間毎日メニューが変わっていました!<br />飲み物も紅茶やハーブティー、ライムウォーターやマシンで入れるコーヒーなど充実。<br />朝食時間は7:00~10:00で土曜の8時頃は込み合っていて10分位待ちました。

    宿泊したレスイーツ台北チンチェンでは朝食が無料でついてきます。
    メインディッシュは5種類くらいから1つ選択、その他和洋中ビュッフェがあり宿泊した3日間毎日メニューが変わっていました!
    飲み物も紅茶やハーブティー、ライムウォーターやマシンで入れるコーヒーなど充実。
    朝食時間は7:00~10:00で土曜の8時頃は込み合っていて10分位待ちました。

    レ スイーツ チンチェン ホテル ホテル

    立地抜群!ラウンジもありプチリッチステイ by ぱんさん
  • 朝食を食べた後は龍山寺へ。<br />入口でお線香1本を無料配布していたので頂きお参り。<br />

    朝食を食べた後は龍山寺へ。
    入口でお線香1本を無料配布していたので頂きお参り。

  • 龍山寺参拝後、昼ご飯を食べに東門へ。<br />台北を訪れたら必ず1回は食べに来る牛肉麺のお店「永康牛肉麵」<br />ここの牛肉麺はお肉たっぷりで本当に美味しいです!<br />あとキュウリのピリ辛和えやナムルといった小鉢も美味しいです。<br />日本語メニューもあるし店員さんも日本語や英語で対応してくれるので安心です。<br />お昼時は行列になっているけど回転率がいいので20分くらい待てば確実には入れます。<br />※1人だと相席ですがほぼ待たずには入れます。<br /><br />牛肉麺のサイズは大・小ありますが小でも十分量があるので食べ盛りの男子高校生以外は小を注文することをオススメします笑

    龍山寺参拝後、昼ご飯を食べに東門へ。
    台北を訪れたら必ず1回は食べに来る牛肉麺のお店「永康牛肉麵」
    ここの牛肉麺はお肉たっぷりで本当に美味しいです!
    あとキュウリのピリ辛和えやナムルといった小鉢も美味しいです。
    日本語メニューもあるし店員さんも日本語や英語で対応してくれるので安心です。
    お昼時は行列になっているけど回転率がいいので20分くらい待てば確実には入れます。
    ※1人だと相席ですがほぼ待たずには入れます。

    牛肉麺のサイズは大・小ありますが小でも十分量があるので食べ盛りの男子高校生以外は小を注文することをオススメします笑

  • 牛肉麺を食べた後は永康街へ向かいます。<br />途中行列が出来ている豆乳屋さんを発見!

    牛肉麺を食べた後は永康街へ向かいます。
    途中行列が出来ている豆乳屋さんを発見!

  • お口直しに豆乳ソフトクリームを食べました。<br />凄く豆乳の味が濃かったです!<br />ソフトクリームは豆乳の他に黒ゴマ味があり、それを食べているお客さんが多かったです。

    お口直しに豆乳ソフトクリームを食べました。
    凄く豆乳の味が濃かったです!
    ソフトクリームは豆乳の他に黒ゴマ味があり、それを食べているお客さんが多かったです。

  • 永康街といえばマンゴーかき氷!思慕昔!<br />

    永康街といえばマンゴーかき氷!思慕昔!

  • 永康街沿いにある本店はイートイン待ちの行列がすごかったのでテイクアウトして近くの公園で食べました。<br />1番人気メニューらしい「超級雪酪芒果雪花冰」を頼んだらパンナコッタも付いてきました。<br />10月なので旬は過ぎちゃったけど本場のマンゴーは濃厚で美味しかったです!<br />パンナコッタも濃厚で絶品でした。

    永康街沿いにある本店はイートイン待ちの行列がすごかったのでテイクアウトして近くの公園で食べました。
    1番人気メニューらしい「超級雪酪芒果雪花冰」を頼んだらパンナコッタも付いてきました。
    10月なので旬は過ぎちゃったけど本場のマンゴーは濃厚で美味しかったです!
    パンナコッタも濃厚で絶品でした。

  • 永康街からホテルへ戻り一旦休憩してから台北101へ。<br />台北101の展望台へ上る前に地下にある鼎泰豐で整理券を発券しました。<br />80分待ちでした。

    永康街からホテルへ戻り一旦休憩してから台北101へ。
    台北101の展望台へ上る前に地下にある鼎泰豐で整理券を発券しました。
    80分待ちでした。

  • 台北101からの夜景は凄く綺麗!<br />夜景を見るたび生きているんだなぁと実感しているのは私だけでしょうか?笑

    台北101からの夜景は凄く綺麗!
    夜景を見るたび生きているんだなぁと実感しているのは私だけでしょうか?笑

  • 台北101で夜景を楽しんだ後は念願の鼎泰豐!<br />展望台から降りてきたらちょうど番号を呼ばれました。<br />小籠包は5種類くらいあり全部注文して食べ比べ。<br />トリュフ小籠包はお値段しましたが絶品でした!

    台北101で夜景を楽しんだ後は念願の鼎泰豐!
    展望台から降りてきたらちょうど番号を呼ばれました。
    小籠包は5種類くらいあり全部注文して食べ比べ。
    トリュフ小籠包はお値段しましたが絶品でした!

  • 鼎泰豐といえば小籠包のイメージですが私はここの炒飯がお気に入りです。<br />エビがぷりぷりお米はパラパラで絶品!

    鼎泰豐といえば小籠包のイメージですが私はここの炒飯がお気に入りです。
    エビがぷりぷりお米はパラパラで絶品!

  • パイコーが乗った炒飯もありました!

    パイコーが乗った炒飯もありました!

  • 最後は台北101前にある「LOVE」の前で記念撮影。<br />撮影者の父は写れず笑(撮影ありがとね!)

    最後は台北101前にある「LOVE」の前で記念撮影。
    撮影者の父は写れず笑(撮影ありがとね!)

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP