ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人手配て免税の島ランカウイ島に行きました!<br />5泊6日であまり何もせず のんびり 過ごしビール三昧の旅を予定しましたが少しアクティビティなツアーも参加します。

のんびりとランカウイ1日目2日目

2019/11/06 - 2019/11/11

康司

康司さん

個人手配て免税の島ランカウイ島に行きました!

今回はセントレアからベトナム航空を利用しました、セントレア→ホーチミン→クアラルンプール→ランカウイと11時間の旅です、体が大きいためエアアジアはパスした為です、各トランジットが1時間ちょつとだった為バタバタな行きになりました。

あさ10時出発で夜9時にホテルに到着します!
    今回の宿泊先のフウカヴィラです、4トラベルの口コミを参考にして決めました!

こちらに決めたのは①オーナーの奥さんが日本人②通り沿いでなく騒がしくない事③近場に食事する所が多数ある④なまこ石鹸が有名なガヤミナミが隣接している⑤価格がリーズナブル 以上の条件でこちらに決めました。

部屋はツインを選択しました、バスタブはありませんが部屋は広くスーツケースも楽々広げられます、

玄関で履き物を脱ぎ裸足で部屋に入ります、きれいに掃除されており抵抗はありませんでした!

ホテルの前はこんな感じです、以前は水牛が放牧されていたらしいですが今は草のみ

部屋の前にはプールがあります、ちょっと深めのプールで毎朝掃除していてきれいなプール!毎日泳ぎました。

夜にはライトアップされています!

この鳥が毎日つがいでやってきます、日本で言うスズメ的な存在らしいです

晩御飯を食べにサンカフェへ、ランカウイでは有名なカフェでホテルから3分位でつきます、5日間で3回利用しました

室内からテラス席を見た様子

室内の様子です、家族連れも多く安心して行ける店だと思います

早速ビール!9MYR日本円て約250円です、料理はイタリアンからタイ他バラエティーにとんで全てが旨い、スイーツも有名らしけど甘いものの苦手な二人はパスしました。

翌朝は又歩いて3分程にあるfatCUPIDに行きました!ホテルも併設するレストランです、お客さんはヨーロッパ系の方が沢山いましたがスタッフま気さくな人ばかりでのんびり朝食タイム

相方は少食の為トーストと玉子です

私はベーコンと玉子トマトのサンドイッチ!想像とは違うサンドイッチが…食べきれませんでした!
    なぜか左にはビール!カールスバーグが7MYR コーヒー飲まずにビールでモーニング

昼間はグダグダとホテルで飲んだくれたり、近くのスーパーへ買い出しに行ったり今後の準備する日に当てました、晩御飯はビーチ前のHiddenランカウイレストランに

テラス席からは真正面に夕日!暗くなってもパラセーリングをやっています!

天気よく夕日が綺羅

どこでもビール!