ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年11月にキューバ旅行しました。Havanaでは1.5日で以下のお店に。<br />ロブスターとカクテルを探して旧市街をさまよいました。<br />物価が安くてお酒一人2杯飲んで好きなもの食べても、US$ 20-30。<br />すべて支払いは現金(CUC)で!<br /><br />①Mas Havana 地中海料理レストラン<br />②Lamparilla Tapas&amp;Cervezas 地中海料理レストラン<br />③Bar Floridita バー(ヘミングウェイ・フローズンダイキリ)<br />④La Bodeguita del Medio バー(ヘミングウェイ・モヒート)<br />⑤Habana 61 地中海料理レストラン<br />⑥5 Sentidos 地中海料理レストラン<br />

Havana レストラン巡り~カクテルとロブスターをもとめて~

2019/11/15 - 2019/11/18

milk3232さん

ロブスターとカクテルを探して旧市街をさまよいました。
すべて支払いは現金(CUC)で!

①Mas Havana 地中海料理レストラン
②Lamparilla Tapas&Cervezas 地中海料理レストラン
⑤Habana 61 地中海料理レストラン
⑥5 Sentidos 地中海料理レストラン

タクシー

①1軒目 Mas Habana
    住所 Calle Habana, 308 E | San Juan de Dios St and O'reilly St, Havana, Cuba

①Mas Habana
    バーカウンター。店内は1階は4組ぐらい入れるスペース。2階もある模様。

①Mas Haban
    Mojito Loco Heneiken 店員さんのおすすめ。
    2杯分ぐらい飲めてUS$7 なのでお得。

①Mas Habana
    固定メニューじゃないみたいだけど、タコ?煮!!US$11。
    優しい味付けで柔らかくて予期せずおいしかった。もう1皿食べたかった。

①Mas Habana
    大好きなせびっちぇ。せびっちぇ毎日食べても飽きない。
    US$5-6 で数種類ありました。

• ①Mas Habana<br />ハバナはロブスターが安くて美味しいと聞いてたのでファーストロブスター <br />in Habana 食い気味で注文。ぷりっぷりで大きくてUS$15 でした。

①Mas Habana

• ①Mas Habana<br />注文を忘れかけたけど一番このお店の一押しは魚介パエリア。<br />旨味ぎっしりで長時間フライトの疲れがこのパエリアの匂いと味で吹き飛びました。<br />これはもう一度食べたい。

①Mas Habana
    注文を忘れかけたけど一番このお店の一押しは魚介パエリア。
    これはもう一度食べたい。

• ②Lamparilla Tapas&amp;Cervezas <br />住所 Lamparilla 361 e/ Aguacate y Villegas E/ Aguacate y Villegas, Havana Cuba<br /><br />夕飯は地球の歩き方にも載っているこちらに。<br />お店までの道は暗くて少し怖かったけど、お店の前は映えな空間になってました。

②Lamparilla Tapas&Cervezas

夕飯は地球の歩き方にも載っているこちらに。

• ②Lamparilla Tapas&amp;Cervezas <br />ピニャコラーダの容器 (Close)。ここのピニャコラーダはおいしかった。<br />これももう一度飲みたいカクテル。<br />食器・グラスにこだわっていて全部おしゃれでした。

②Lamparilla Tapas&Cervezas
    これももう一度飲みたいカクテル。
    食器・グラスにこだわっていて全部おしゃれでした。

• ②Lamparilla Tapas&amp;Cervezas <br />ピニャコラーダの容器 (Open)。このグラスほしい。

②Lamparilla Tapas&Cervezas
    ピニャコラーダの容器 (Open)。このグラスほしい。

• ②Lamparilla Tapas&amp;Cervezas <br />顔つきフローズンダイキリ★<br />何人か頼んでて、カクテルの顔が全部違いました。<br />ストローだと飲みづらかったけど可愛いので満足。

顔つきフローズンダイキリ★
    何人か頼んでて、カクテルの顔が全部違いました。
    ストローだと飲みづらかったけど可愛いので満足。

• ②Lamparilla Tapas&amp;Cervezas <br />生ハム・チーズ盛り合わせ。US$12<br />

生ハム・チーズ盛り合わせ。US$12

• ②Lamparilla Tapas&amp;Cervezas <br />2nd ロブスター 大きめだったのでUS$30<br />これもぷりっぷりでした。

2nd ロブスター 大きめだったのでUS$30
    これもぷりっぷりでした。

③Bar Floridita バー
    ヘミングウェイの定位置。お昼から夕方まで行列だったけど夜10時ぐらいに行ったら並ばず入れました。

• ③Bar Floridita バー<br />みんな必ず頼むフローズンダイキリ。飲んだカクテルの中で一番すっきりおいしかったです。飲みながら生バンドの演奏が定期的に始まります。

③Bar Floridita バー

④La Bodeguita del Medio
    こちらもヘミングウェイの通ったBar。すごい小さいお店なので開店時に行きました。開店は行ったときは11時?だったので開店とともにすんなり入れました。
    『我がモヒートはボデギータにて、我がダイキリはフロリディータにて』がヘミングウェイの残した言葉です。

④La Bodeguita del Medio
    モヒートを一気に歌いながら作ってくれます。
    モヒートはシンプルな味でした。こちらも生バンドの演奏付きです。

⑤Habana 61カリブ海料理
    住所 Calle Habana No. 61 entre las calles Cuarteles y Peña Pobre, Havana 10100 Cuba

⑤Habana 61
    シーフードプレート。エビ・ロブスター・?タコです。

• ⑤Habana 61<br />イチゴフローズンダイキリ。3種類ぐらいフルーツがあって<br />選べました。甘い!!

イチゴフローズンダイキリ。3種類ぐらいフルーツがあって
    選べました。甘い!!

⑤Habana 61
    タコのカルパッチョ。酸味が食欲を誘います。

⑥5 Sentidos カリブ海料理
    住所San Juan de Dios # 67 Entre Compostela y Habana, ハバナ キューバ
    前日のピニャコラーダが美味しくてもう一度チャレンジ。こちらは甘すぎずまた違う味でした(さっぱり)。

⑥5 Sentidos
    サラダ油とタルタルせびっちぇ(また)

• ⑥5 Sentidos<br />タコの煮込み。ご飯が合うだろうなというしっかりとしたお味。<br />最後パンを頼んでソースにつけて食べました。

タコの煮込み。ご飯が合うだろうなというしっかりとしたお味。
    最後パンを頼んでソースにつけて食べました。

⑥5 Sentidos
    ロブスターアゲイン。食べた中で一番ぷりっぷりで2皿頼みました。

• 行き当たりばったりさん 2020/02/09 00:01:54
    お礼
    以前、コメントしました行き当たりばったりと申します。

先程ハバナから帰ってきました。

ドコモの海外パケット通信使えるということで、名前のごとく行き当たりばったりで行ったら、旧市街はどこも同じ景色で自分がどこにいるかすらわからず‥。

完全にこの旅行記の跡を辿っていました。
    いずれの店も行ってよかったです。
    あらためて大変参考になりました。
    ありがとうございました。

次は5月頃、タラバガニ食べにロシアに行く予定の行き当たりばったりでした。

milk3232

milk3232さん からの返信 2020/05/04 06:13:13
    Re: お礼
    行き当たりばったりさん。ご連絡ありがとうございます!少しでも参考になったらならば、本当に嬉しいです♪ タラバガニロシア、最高ですね。旅行記楽しみにしてます!
  • 行き当たりばったりさん 2019/12/30 20:12:37
    どれも美味しそうです。
    2月にハバナに行くのですが、どこに行けばおいしいロブスターに出会えるかわからない中、すごく参考になります。

現地2日なので、食事のチャンスは少ないですが、もう二度と行かれないところかもしれないところゆえ、貴殿の旅行記は大変貴重だと思います。

オイラも行ってきたらアップします。

ありがとうございました。

日本人のあまり行かないところにうまいものあると最近思い始めた行き当たりばったりでした。

milk3232

milk3232さん からの返信 2020/01/07 04:47:06
    Re: どれも美味しそうです。
    行き当たりばったりさん、コメントありがとうございます。参考にしていただけると大変うれしいです!ぜひキューバ旅行後旅行記Upしてください!
    ですね、意外と海外の田舎料理が素材が生かされていて美味しいと私も感じはじめています。