スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />8月末から4泊7日でスペイン周遊旅行に行ってきました。その思い出を投稿します。<br /><br /><br />海外旅行って言語や文化も違うので不安が多いと思います。旅行を検討している方のお役に立てる内容が少しでもあればと思っています。<br /><br /><br /><br />今回は大学時代の友人と3人での旅行になります。都市はマラガとグラナダとバルセロナに行きました。今まで国内海外共に旅をしてきた友人との旅行でしたので安心して出発出来ました。<br /><br /><br />今回は成田空港からターキッシュエアラインを利用しました。第1ターミナルになります。イスタンブールでトランジットしてマラガに向かうプランでした。<br /><br /><br /><br />羽田・成田空港には多くの航空会社の飛行機が乗り入れています。わたしは日本の航空会社だけでなく、色々な航空会社を利用したいと思っていたので、ターキッシュエアラインに今回乗れた事はとても嬉しい事でした。<br /><br /><br />今回は旅行会社でフリープランのツアーを申し込みました。<br /><br />マラガ→グラナダ間のバスと<br />グラナダ→バルセロナの飛行機は手配済みです。<br /><br /><br />また、公式HPから予約済みのものは以下です。<br />・グエル公園入場チケット<br />・サグラダファミリア入場チケット<br />・アルハンブラ宮殿入場チケット<br />・グラナダでのフラメンコ鑑賞<br /><br /><br />そのため食費・交通費・お土産代のみを換金しました。日本円で約3万円です。足りなければカードで払えば良いやという考えです。<br /><br />そして機内食は夕食と朝食が出ました。こちらは夕食になります。ビーフとチキンから選択できました。飲み物のメニューも豊富です。<br />

スペイン①成田空港からマラガへ

6いいね!

2019/08/28 - 2019/09/03

15086位(同エリア23728件中)

旅行記グループ 女3人旅inスペイン

0

10

mayuka

mayukaさん


8月末から4泊7日でスペイン周遊旅行に行ってきました。その思い出を投稿します。


海外旅行って言語や文化も違うので不安が多いと思います。旅行を検討している方のお役に立てる内容が少しでもあればと思っています。



今回は大学時代の友人と3人での旅行になります。都市はマラガとグラナダとバルセロナに行きました。今まで国内海外共に旅をしてきた友人との旅行でしたので安心して出発出来ました。


今回は成田空港からターキッシュエアラインを利用しました。第1ターミナルになります。イスタンブールでトランジットしてマラガに向かうプランでした。



羽田・成田空港には多くの航空会社の飛行機が乗り入れています。わたしは日本の航空会社だけでなく、色々な航空会社を利用したいと思っていたので、ターキッシュエアラインに今回乗れた事はとても嬉しい事でした。


今回は旅行会社でフリープランのツアーを申し込みました。

マラガ→グラナダ間のバスと
グラナダ→バルセロナの飛行機は手配済みです。


また、公式HPから予約済みのものは以下です。
・グエル公園入場チケット
・サグラダファミリア入場チケット
・アルハンブラ宮殿入場チケット
・グラナダでのフラメンコ鑑賞


そのため食費・交通費・お土産代のみを換金しました。日本円で約3万円です。足りなければカードで払えば良いやという考えです。

そして機内食は夕食と朝食が出ました。こちらは夕食になります。ビーフとチキンから選択できました。飲み物のメニューも豊富です。

  • <br />それではいよいよ出発です。<br />空港には2時間前に到着しました。すぐにチェックインを行います。今回は約20分ほど出発が早まっていました。ターキッシュエアラインではよくあることみたいです。<br /><br /><br />21:40 TK53便   東京(成田空港)発


    それではいよいよ出発です。
    空港には2時間前に到着しました。すぐにチェックインを行います。今回は約20分ほど出発が早まっていました。ターキッシュエアラインではよくあることみたいです。


    21:40 TK53便 東京(成田空港)発

  • <br />座席は3-3-3で、毛布・ヘッドホン・枕が置かれていました。液晶画面の画質はとても綺麗で、映画も豊富でした。日本語吹き替えはありますが、字幕は日本語対応していませんでした。<br /><br />また離陸後にスリッパやアイマスクの入ったアメニティセットが配られました。


    座席は3-3-3で、毛布・ヘッドホン・枕が置かれていました。液晶画面の画質はとても綺麗で、映画も豊富でした。日本語吹き替えはありますが、字幕は日本語対応していませんでした。

    また離陸後にスリッパやアイマスクの入ったアメニティセットが配られました。

  • <br />そして機内食のメニューがこちら。<br />機内では夕食と朝食がでました。<br /><br />日本語表記もきちんとありました。<br />飲み物のメニューも豊富です。<br />


    そして機内食のメニューがこちら。
    機内では夕食と朝食がでました。

    日本語表記もきちんとありました。
    飲み物のメニューも豊富です。

  • <br />本来は客室乗務員の方が「chicken or beef?」と聞いてくださるところですが、<br /><br />後方の座席ということもあり、わたしのところに来た時にはビーフしかありませんでした。<br /><br />上:チキン、下:ビーフ<br /><br /><br />食後は映画を見ながら眠りにつきます。飛行機内は少し肌寒かったような印象です。<br />


    本来は客室乗務員の方が「chicken or beef?」と聞いてくださるところですが、

    後方の座席ということもあり、わたしのところに来た時にはビーフしかありませんでした。

    上:チキン、下:ビーフ


    食後は映画を見ながら眠りにつきます。飛行機内は少し肌寒かったような印象です。

  • <br />こちらが朝食です。和食と洋食から選択できました。<br />朝食は選ぶことができました。<br /><br />上:和食、下:洋食<br />


    こちらが朝食です。和食と洋食から選択できました。
    朝食は選ぶことができました。

    上:和食、下:洋食

  • <br />03:40 イスタンブール着<br /><br />乗り換えはトランジットのマークに従って進むと保安検査までたどり着けました。ハブ空港になっているため、とても広くて結構歩きました。しかし、時間に余裕があったので大丈夫でした。<br /><br />ゲートもギリギリにならないと表示されないようでした。


    03:40 イスタンブール着

    乗り換えはトランジットのマークに従って進むと保安検査までたどり着けました。ハブ空港になっているため、とても広くて結構歩きました。しかし、時間に余裕があったので大丈夫でした。

    ゲートもギリギリにならないと表示されないようでした。

  • <br />マラガ到着後の予定を全然立てていなかっため、私達はWi-fiを探しました。インフォメーションで尋ねましたが、空港の無料Wi-Fiは使用出来ないとのこと。そこでgloria jean&#39;s coffeesというお店で使えると教えてもらいました。<br /><br />とりあえず値段も分からないけれど、クレジットカードにてコーヒーを購入。<br /><br /><br />コーヒーを受け取った際にWi-fiについて尋ねます。iPhoneの画面を出してと言われたので、iPhoneを渡すと、快く店員さんがパスワードを打ってくれました。電波は弱いですが使用は可能でした。


    マラガ到着後の予定を全然立てていなかっため、私達はWi-fiを探しました。インフォメーションで尋ねましたが、空港の無料Wi-Fiは使用出来ないとのこと。そこでgloria jean's coffeesというお店で使えると教えてもらいました。

    とりあえず値段も分からないけれど、クレジットカードにてコーヒーを購入。


    コーヒーを受け取った際にWi-fiについて尋ねます。iPhoneの画面を出してと言われたので、iPhoneを渡すと、快く店員さんがパスワードを打ってくれました。電波は弱いですが使用は可能でした。

  • <br />08:20 TK1305便 イスタンブール発<br /><br /><br />この飛行機には全く日本人が乗っていませんでした。いよいよ海外に来たという感じがします。<br /><br /><br />座席は3-3で先ほどより小さな飛行機でした。映画は先ほどより少し豊富な気がしました。もちろん日本語吹き替えもあります。<br /><br /><br />機内食も出てきました。先ほどの朝食と同じような内容でした。こちらは短時間のフライトでもあり1食のみです。<br /><br />12:05 マラガ着<br />無事に最初の都市マラガに到着。ローカルな空港でしたが、人は多かったです。日本人は全然いませんでした。<br /><br /><br />next:ネルハの洞窟とフリヒリアナ


    08:20 TK1305便 イスタンブール発


    この飛行機には全く日本人が乗っていませんでした。いよいよ海外に来たという感じがします。


    座席は3-3で先ほどより小さな飛行機でした。映画は先ほどより少し豊富な気がしました。もちろん日本語吹き替えもあります。


    機内食も出てきました。先ほどの朝食と同じような内容でした。こちらは短時間のフライトでもあり1食のみです。

    12:05 マラガ着
    無事に最初の都市マラガに到着。ローカルな空港でしたが、人は多かったです。日本人は全然いませんでした。


    next:ネルハの洞窟とフリヒリアナ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP