ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.07.04~2019.07.08<br />初めてのダナン!下調べしまくりました。でも、行ってみないとわからないことが沢山で、<br />皆さんの旅行記大変参考になりました。<br /><br />初めてなので大手旅行会社のツアーに参加。<br />往復の送迎と現地巡回バス利用と旅行会社カウンター利用付<br />大人2人 1人3泊5日 57700円<br />ホテル<br />寝るだけと割り切ってスタンダードクラス<br />グランドサンライズ2 朝食付<br />空港での両替<br />乗換のホーチミンで10000円のみで他はダナンで<br />成田までの交通手段<br />日暮里からスカイライナー!<br />街のチケット屋で乗車券900円ライナー券1200円往復購入<br />行きは良かったが・・・<br />ダナンでの交通手段<br />昼からビールをしたいので海外ではレンタカーは使いません。<br />バスと徒歩とタクシー!バスは旅行会社の無料巡回バス<br />現地オプショナル<br />全て、お店や現地旅行会社にメールやラインの<br />やり取りで決めました。(日本語でのやり取りです)<br />

初めてのダナン!1日目

2019/07/04 - 2019/07/08

468位(同エリア1921件中)

旅行記グループ 20190704-20190708 ダナン旅行

MUEMI

MUEMIさん

2019/07/04

• 日暮里 06:11 スカイライナー 07:40 成田空港(第一ターミナル)着

• 09:30 成田空港発 VN301(NRT→SGN) 13:30 ホーチミン着

• 16:00 ホーチミン発 VN134(SGN→DAD) 17:20 ダナン着

2019.07.04~2019.07.08
皆さんの旅行記大変参考になりました。

初めてなので大手旅行会社のツアーに参加。
往復の送迎と現地巡回バス利用と旅行会社カウンター利用付
大人2人 1人3泊5日 57700円
寝るだけと割り切ってスタンダードクラス
グランドサンライズ2 朝食付
空港での両替
乗換のホーチミンで10000円のみで他はダナンで
成田までの交通手段
日暮里からスカイライナー!
街のチケット屋で乗車券900円ライナー券1200円往復購入
行きは良かったが・・・
ダナンでの交通手段
昼からビールをしたいので海外ではレンタカーは使いません。
バスと徒歩とタクシー!バスは旅行会社の無料巡回バス
現地オプショナル
全て、お店や現地旅行会社にメールやラインの
やり取りで決めました。(日本語でのやり取りです)

タクシー
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

朝から生憎の雨!(私が雨女だからか・・・姉が晴女だから現地は晴れるだろう)
    AM06:11 日暮里で姉と待ち合わせしてライナー券をチケットに
    変えてスカイライナーで快適に(いつもは特急)成田へ
    AM07:40 成田空港第一ターミラルに到着。
    ポケットWiFiを受け取りチェックインカウンターへ
    初めてのベトナム航空。オンラインチェックイン済みなので荷物を預け入れるだけの列で空いていてすぐにチェックインできました。
    先にオンラインチェックインしておくことをおすすめします。
    (帰りは特に!)

成田空港第1ターミナル 空港

早くチェックインできたので出国前にカードラウンジでビールを1杯いただいて出国です。

IASS Executive Lounge 2 空港ラウンジ

工事中で中が丸見えでした。

成田空港第1ターミナル 空港

自動出国ラインに日本人は行かされスタンプがほしいので開いてるブースにスタンプだけもらいに行って出国。免税ショップを物色しゲート前にて搭乗を待ちます。

久しぶりの成田第一ターミナルきれいになってました~

ゲート前にて搭乗を待ちます。

待ちながらipadと携帯を充電。直行便でないので一日目はほとんどが移動です。

搭乗開始です。

機内でも充電可能です。

ナッツと飲み物のサービスが先に来ます。ベトナムビールを選択!気分はベトナム。本日3本目。(カードラウンジで姉の分も飲みました)

機内食 魚です。

美味しくいただきました。

機内食 肉です。

姉と半分ずつおいしくいただきました。
    ベトナム航空はサイドメニューも違うので楽しかったです。

機内食とビールと映画を見ているとホーチミン到着です。

ここで、乗継でダナンまで荷物は行かないので一度預け荷物を受け取ります。受け取ってあっという間に入国してすぐ右で、ベトナム航空のお姉さんが乗継の客の荷物を預かってくれます。(乗客名簿とパスポートをチェック)その後、出たところで10000円分両替。(今回ここ一番レートが良かった。ダナンの宝石店よりも)

国際空港出るとタクシーが客待ちしています。

建物を出て右に結構歩く(乗継初めてだったので長く感じたのかもしれません。)と国内線のビルに到着。

薄暗い国内線ロビー。ベトナム航空は入口から一番端っこまで進まないとなかったのでどこがカウンター??ボーディングパスは出てるから直接出国で良いのだが・・・少しドキドキ。端っこにベトナム航空の入り口ありました。結構国内線混んでました。ゲート変更も有り時間に余裕があって良かったです。

17:20ダナンに遅れることなく到着。きれいな空港でした。
    ツアーなのでホテルまで送迎付。移動だけだったのだが朝から結構疲れたのでホテルまで送迎は助かりました。
    いくつかのホテルを回って無事ホテルにチェックイン。
    部屋はきれいで寝るだけなら満足。立地は町まで少し遠いがタクシーと巡回バスと徒歩移動で充分楽しめます。
    夜に些細なことはありましたが・・・

早速、夕飯に出かけます。フロントでタクシーを呼んでもらって
    (VINASUN TAXI ビナサンタクシー)Com Ga A Haiまで
    ダナン風チキンライス 揚げどりと蒸し鶏 好みはあると思いますが私は揚げ、姉は蒸しでした。両方おいしいです。お店に手を洗うところがあるので手を洗って手づかみで食べるのが食べやすいです。お手拭は有料です。帰りは、お店の人に「ビンサンタクシー」といえば電話してくれてお店のバイク整理のお兄さんが誘導してくれます。安くておいしい大満足の夕食でした。ちなみに、ビールは缶で良く冷えてました。

コムガー アン ハーイ 地元の料理

チキンライス!

メニューです。

ホテルに帰ってシャワーを浴び就寝。明日は早起きです。

事件は起こった。姉がシャワーを浴びるとトイレと洗面所が水であふれ、バスマットや入口が水浸し。
    フロントに電話をかけて来てもらって排水を見てもらい事なきを得る。続いて入る私はドキドキ。様子を見ながら入りました。あまり排水は良くない様子。

大変だったねーと話していたら、上から水が落ちる音。何?と思ったら今度は、エアコンから大量の水が!急いで周辺の荷物を奥に移動して、またフロントに電話。他の部屋も同じような状態のようですぐにタオルをたくさん持ってきてくれて30分以上修理してましたかね~あ~睡眠が奪われていく・・・エアコンのドレーンが逆流したようだ。無事、修理も終わり就寝。後4時間もすれば起きなくてはいけない。

エアコンの下にタオルが敷き詰められてます。

2日目につづく。