ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.07.04~2019.07.08<br />初めてのダナン!下調べしまくりました。でも、行ってみないとわからないことが沢山で、皆さんの旅行記大変参考になりました。<br />初めてなので大手旅行会社のツアーに参加。<br />往復の送迎と現地巡回バス利用と旅行会社カウンター利用付<br />大人2人 1人3泊5日 57700円<br />ホテル<br />寝るだけと割り切ってスタンダードクラス<br />グランドサンライズ2 朝食付<br />空港での両替<br />乗換のホーチミンで10000円のみで他はダナンで<br /><br />成田までの交通手段<br />日暮里からスカイライナー!<br />街のチケット屋で乗車券900円ライナー券1200円往復購入<br />行きは良かったが・・・<br /><br />ダナンでの交通手段<br />昼からビールをしたいので海外ではレンタカーは使いません。<br />バスと徒歩とタクシー!バスは旅行会社の無料巡回バス<br /><br />現地オプショナル<br />全て、お店や現地旅行会社にメールやラインの<br />やり取りで決めました。(日本語でのやり取りです)<br />

初めてのダナン!3日目

2019/07/04 - 2019/07/08

834位(同エリア1908件中)

旅行記グループ 20190704-20190708 ダナン旅行

MUEMI

MUEMIさん

2019/07/06

• 08:00 アラカンテ ダナン ビーチホテルまで

• 14:00 インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラリゾートへ

2019.07.04~2019.07.08
初めてなので大手旅行会社のツアーに参加。
往復の送迎と現地巡回バス利用と旅行会社カウンター利用付
大人2人 1人3泊5日 57700円
寝るだけと割り切ってスタンダードクラス
グランドサンライズ2 朝食付
空港での両替
乗換のホーチミンで10000円のみで他はダナンで

成田までの交通手段
日暮里からスカイライナー!
街のチケット屋で乗車券900円ライナー券1200円往復購入
行きは良かったが・・・

ダナンでの交通手段
昼からビールをしたいので海外ではレンタカーは使いません。
バスと徒歩とタクシー!バスは旅行会社の無料巡回バス

現地オプショナル
全て、お店や現地旅行会社にメールやラインの
やり取りで決めました。(日本語でのやり取りです)

今日は、朝ご飯はミーケビーチ前にある他のホテルのモーニングにお邪魔しようと思います。「アラカンテダナンビーチホテル」(Fish Ca)です

ビジターで225000ドン 日本円で1125円自分のホテルとは違って豊富な種類の朝食をおいしくいただきました。
    他のホテルの朝食に行くのも有りですね!

水着を着て上にワンピース姿で行って帰りはミーケビーチを歩きます

途中パラソルと椅子を借りてビールを一杯!

(ここでデジカメの電池がなくなりました~)

海に行くので、ipadも携帯もホテルに置いてきました~

優雅にヤシの木パラソルでビール飲んだのに~

ホテルに戻って(戻るとき戻りすぎて沢山歩いてしまいました~)ランチを食べにおこうかと思いましたがまだお腹いっぱいで・・・シャワーを浴びてちょっとおしゃれしてインターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラリゾートへ

少し早すぎて門で最初入れてもらえず。でも、予約確認書とタクシーできて帰れないと行ったら入れてくれた。
    たぶん、15時のチェックインの車で一杯になっていたのでだと思われる。
    早目に行って通常宿泊者しか入れないホテルを満喫。

インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート ホテル

ビーチに行くエレベーター

フロントロビー階から一番下まで降りるとそこはプライベートビーチです。

ビーチ①

ビーチ②

ビーチ③
    こんなものもあります。

ビーチに行く道もかわいい

レセプション横テラス

室内ソファーでくつろぐ

この旅の目的1 ペニンシュラ「Citron」でアフタヌーンティーをノンラーテーブルで!

ペニンシュラ「Citron」

案内までの待ちのイスもオシャレです。

堪能しましたよ~ 事前に直接メールでNon La High tea Packageを予約
    ダナンではとても高価な時間。でも、大満足でした。VND1599000に5%税金 10%サービス料
    トータル1人VND1838850(約9,150円) 最初にパウンドケーキ3種類 どれをどんだけもらっても良い感じだった。3種類大丈夫か?って聞いたら大丈夫といってカットしてくれたから(おいしかったのだがお腹にたまる) 左からピスタチオ・マーブル・レモンでした。おすすめは、ピスタチオです。

最初、ドリンクを聞きに来てくれます。

メニューに、紅茶やコーヒーしか書いてなかったので
    2人とも紅茶をポットで頼みました。

紅茶は、茶葉を変えてのお替りも可能です。
    コーヒーに変えることも。

このコースはティーにカクテルも飲み放題!姉はアルコールダメなので私だけモヒートを頂きました。(3杯も)

モヒートと甘いもの合います。

横の白いポットは紅茶のポットです。たっぷり来ます。
    奥のオレンジジュースもうまかった!

ここでアドバイス。バターケーキなどは後で一番上のパンナコッタやマカロンを先に食した方が良いです。タルトも先に。外なので溶けます。でも、ケーキはすべておいしく、サンドウィッチも美味しかったです。写真の右端に入ってますがこれに、スコーンも1人2個別皿で来ます。テーブルいっぱいの食べ物と飲み物と席で満足です。ちなみに、緑のは抹茶でなくすべてピスタチオ味です。日本人、緑のお菓子は抹茶だと思ってしまうんですよね~
    17時までゆっくりと堪能

姉が、ごちそうしてくれました。お姉ちゃんありがとう!

ここに一度は泊まりたいね。と話ながら
    タクシーでホテルに戻り、夕飯はお腹いっぱいで入らずで予約していたマッサージへ
    マッサージは本当に安く、質も高いです。ロン橋のドラゴン尻尾の方のサニースパ21時~120分やってもらったのですが、マッサージは良いのですが天井裏をネズミが走ること走ることドキドキです。お客も私たち以外いないようで・・・120分VND520000で(約2490円)なのでしかたないか・・・
    ビンサンタクシーを呼んでもらおうと思ったのですがなんと、ダナンで花火大会があってタクシーがつかまらない・・・路上で15分ぐらいでしょうか手をあげてやっとマイリンタクシーを拾えドキドキしながらホテルに到着。ぼったくられることなく帰ってこられました。