バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高級なショッピングセンターにはブランド店がずらりと並び、おしゃれなお店も一杯できています。安い場所へいけば200バーツ(今は800円以下)より高いものを探す方が難しいくらいで、物価はどこよりも安いような。次回はおしゃれなお店巡りで行きたいな。

3日もいれば物価の安さに慣れてしまう。

37いいね!

2019/11/15 - 2019/11/19

4032位(同エリア24269件中)

0

35

toto

totoさん

高級なショッピングセンターにはブランド店がずらりと並び、おしゃれなお店も一杯できています。安い場所へいけば200バーツ(今は800円以下)より高いものを探す方が難しいくらいで、物価はどこよりも安いような。次回はおしゃれなお店巡りで行きたいな。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
セブパシフィック チャイナエアライン スパイスジェット ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
  • バンコクに着いて、道路が渋滞している時間帯なら、エアポートリンクが混まずに街中まで行けます。

    バンコクに着いて、道路が渋滞している時間帯なら、エアポートリンクが混まずに街中まで行けます。

  • ここがおすすめの両替所。空港ではエアポートリンクの乗り場近くにあります。

    ここがおすすめの両替所。空港ではエアポートリンクの乗り場近くにあります。

  • お客さんはほとんど日本人のマンゴータンゴ。マンゴープリンもマンゴーもバンコクではどこで食べても安くておいしい。フルーツ100%のジュースも毎日飲みたくなるおいしさです。

    お客さんはほとんど日本人のマンゴータンゴ。マンゴープリンもマンゴーもバンコクではどこで食べても安くておいしい。フルーツ100%のジュースも毎日飲みたくなるおいしさです。

  • マンゴータンゴではこれを食べました。いつ食べてもおいしい。ココナッツミルクで炊いたもち米とマンゴーのデザートも甘いけどおいしい。

    マンゴータンゴではこれを食べました。いつ食べてもおいしい。ココナッツミルクで炊いたもち米とマンゴーのデザートも甘いけどおいしい。

  • 日本では和歌山と福島に二軒できているカフェAmazon。バンコクではチェーン店でたくさんありました。

    日本では和歌山と福島に二軒できているカフェAmazon。バンコクではチェーン店でたくさんありました。

  • ホテルの前にあったホリーズカフェ。知らなかったけど韓国のカフェなんですかね。K-popがずっと流れてた。

    ホテルの前にあったホリーズカフェ。知らなかったけど韓国のカフェなんですかね。K-popがずっと流れてた。

  • チキンライス。おいしかった。バンコクではスプーンを右手に持ち、使わなくても左手にフォークをもって両手を使って食べるのがマナーらしい。スプーンだけで食べるのは子供の食べ方だと聞きました。

    チキンライス。おいしかった。バンコクではスプーンを右手に持ち、使わなくても左手にフォークをもって両手を使って食べるのがマナーらしい。スプーンだけで食べるのは子供の食べ方だと聞きました。

  • まだ乗ったことはないトゥクトゥク。値段は最初に交渉するらしいけどぼったくられる気がする。

    まだ乗ったことはないトゥクトゥク。値段は最初に交渉するらしいけどぼったくられる気がする。

  • バンコクで一番願いが叶うと言う、象の頭を持つヒンドゥー教のガネーシャ神は伊勢丹の横にありました。私も思い切りお願いしてきました。もちろんエラワンの祠にも行ってきました。エラワンの祠でのお願いが叶ったら、そこで舞を披露するらしい。

    バンコクで一番願いが叶うと言う、象の頭を持つヒンドゥー教のガネーシャ神は伊勢丹の横にありました。私も思い切りお願いしてきました。もちろんエラワンの祠にも行ってきました。エラワンの祠でのお願いが叶ったら、そこで舞を披露するらしい。

  • バンコク名物の渋滞。空気が悪いので道を歩くと喉が痛くなる気がする。スカイウォークは屋根がついてて暑くないしまだ空気はマシ。いろんなところとつながってるし。下の道を歩いている人は少ないはずですね。

    バンコク名物の渋滞。空気が悪いので道を歩くと喉が痛くなる気がする。スカイウォークは屋根がついてて暑くないしまだ空気はマシ。いろんなところとつながってるし。下の道を歩いている人は少ないはずですね。

  • まるで本物。

    まるで本物。

  • オークラでアフタヌーンティー。ごちそうになったので文句は言えないけどやけに甘かった。

    オークラでアフタヌーンティー。ごちそうになったので文句は言えないけどやけに甘かった。

  • オークラのホテルやっぱり素敵です。泊まってないけど。

    オークラのホテルやっぱり素敵です。泊まってないけど。

  • アソークの駅前にあるターミナル21のトイレ。ターミナル21の中はけっこう遊べる。

    アソークの駅前にあるターミナル21のトイレ。ターミナル21の中はけっこう遊べる。

  • 土日だけの市場で買った奈良美智さんの絵(もちろんプリント)。前も一つ買って気に入って飾ってます。地下鉄で行けば市場へ歩かずに行けます。<br />

    土日だけの市場で買った奈良美智さんの絵(もちろんプリント)。前も一つ買って気に入って飾ってます。地下鉄で行けば市場へ歩かずに行けます。

  • 本場のカレーを食べたレストランの近くにあったヒンズー教のお寺。みんな熱心にお参りしていました。

    本場のカレーを食べたレストランの近くにあったヒンズー教のお寺。みんな熱心にお参りしていました。

  • その時に食べたカレー。ナンは美味しかったけど。カレーは辛くて辛くて食べられなかった。この日のランチはナンで終わった。

    その時に食べたカレー。ナンは美味しかったけど。カレーは辛くて辛くて食べられなかった。この日のランチはナンで終わった。

  • 今、話題のインスタ映えするお寺。まだ観光客は少なかった。

    今、話題のインスタ映えするお寺。まだ観光客は少なかった。

  • きれいです。

    きれいです。

  • 素敵です。

    素敵です。

  • 最近増えてきたお茶屋さん。駅にたくさんできていた。紅茶を飲んで見たらおいしかった。

    最近増えてきたお茶屋さん。駅にたくさんできていた。紅茶を飲んで見たらおいしかった。

  • これがそこのお店で有名なローズティー。まだ飲んでないけどおいしいらしい。

    これがそこのお店で有名なローズティー。まだ飲んでないけどおいしいらしい。

  • ホテルの近くにある屋台の食堂通り。みんなここで朝食を食べてました。いろんな料理作る屋台がずっと端まで続いてます。

    ホテルの近くにある屋台の食堂通り。みんなここで朝食を食べてました。いろんな料理作る屋台がずっと端まで続いてます。

  • カルディのカフェ。

    カルディのカフェ。

  • 道端のトイレ。スポーツジムのトイレのような絵が面白い。

    道端のトイレ。スポーツジムのトイレのような絵が面白い。

  • 新しくできたアイコンサイアム。専用の船で川向こうのBTSの駅まで乗せてくれる。近くにはオリエンタルホテルなどがありました。

    新しくできたアイコンサイアム。専用の船で川向こうのBTSの駅まで乗せてくれる。近くにはオリエンタルホテルなどがありました。

  • 新しくできたアイコンサイアムの中。高級ショッピングセンターの中に市場や川を再現しています。1日遊べる。

    新しくできたアイコンサイアムの中。高級ショッピングセンターの中に市場や川を再現しています。1日遊べる。

  • 中にある小綺麗な市場。

    中にある小綺麗な市場。

  • これがすごくおいしかったパッションフルーツのジュース。これを飲むためにバンコクへいってもいいくらい。

    これがすごくおいしかったパッションフルーツのジュース。これを飲むためにバンコクへいってもいいくらい。

  • NHKの街歩きでやってたシマウマ。インタビューでは象ではなくてなぜシマウマか?と聞いたら、ここの神様はシマウマが好きだと、座ってたおじさんが言ってたような。

    NHKの街歩きでやってたシマウマ。インタビューでは象ではなくてなぜシマウマか?と聞いたら、ここの神様はシマウマが好きだと、座ってたおじさんが言ってたような。

  • 韓国よりまだ安かったピアス。

    韓国よりまだ安かったピアス。

  • アソークとプロンポンの中間にあるピースストアと言うお店はおしゃれなものがたくさん置いてます。今回の買い物で一番嬉しかったのがこの水牛の角で作ったネックレス。これは高かった。

    アソークとプロンポンの中間にあるピースストアと言うお店はおしゃれなものがたくさん置いてます。今回の買い物で一番嬉しかったのがこの水牛の角で作ったネックレス。これは高かった。

  • 市場で買ったバッグ。350円。

    市場で買ったバッグ。350円。

  • 来年の夏に室内用として買ったサンダル。家中藁だらけになるかな。

    来年の夏に室内用として買ったサンダル。家中藁だらけになるかな。

  • タイパンツ。今回の友達へのお土産は全部これにしました。履くかなぁ。

    タイパンツ。今回の友達へのお土産は全部これにしました。履くかなぁ。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP