2019/11/15 - 2019/11/16
655位(同エリア1594件中)
kirin3さん
- kirin3さんTOP
- 旅行記455冊
- クチコミ852件
- Q&A回答33件
- 1,462,385アクセス
- フォロワー62人
2015年に行ったときに、料理が美味しい、温泉も堪能、また行きたいと思っていました。いつもの予約サイトを見ると、1泊2食、安くて1万円前後が、クラブオフゆこゆこプランで、一人6700円+入湯税150円、安いと思い、急遽入れました。
アネックス館洋室、飲み放題付き
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食は、11月末で切れる株主優待券を使い、コメダで
紅葉はまだ見えるかなあ -
池の平ホテルの看板が見えました
左に曲がり -
白樺並木
天気が良くて、良かったです。 -
ホテルの前に、ローソンができてました。
-
お土産も売ってました。
-
ホテルの敷地内、ちょっと紅葉になってました。
-
駐車場は、真向かいのところに停めてくださいと言われました。
-
フロント。14時35分着。スタッフは外国人。日本語が上手なんだけど、少し違和感が、私の耳が聞こえにくいから、聞き取れなくて、ケチ夫君を呼び、聞いてもらいました。夕飯、朝食の時間を決めました。
前は14時半に部屋に入れてくれたけど、15時まで待ってくださいと言われました。ロビーに座っている人みなそうなんだ。 -
5分前に、鍵引き換えますと、言われ、カウンターに並びに行きました。
-
6階の部屋。ドア入ってすぐが、洗面所
-
トイレは浴室とは別、流れが悪い
-
このベット高さが低くて、座りにくい。枕元には、コンセントはなし。
加湿器があるけど、音がうるさい。 -
袋の中にタオルと歯ブラシあり
2015年の時は、化粧水もあったと旅行記に書いてあったから、持ってこなかった。この部屋はなし。前は、もっと値段が高い部屋だったから、アメニティも違うのかも。 -
浴衣、サイズが選べて良い。しかしひもが短い。ケチ夫君、二重巻きは無理。私がギリだもん。
-
冷蔵庫は空、電源は自分で入れる
-
ウエルカムお菓子
-
安い料金だから、眺望は湖畔側でないと思ったら、湖畔で良かった~。
-
狭いけど、ベランダ付き
-
大浴場へ。遠いの。私のゆっくり足で、15分位。途中階段あり
-
部屋が黄色、お風呂が紫、食事が緑
-
部屋からエレベーターまでも、少しあり、エレベーター近くにしてもらえればよかった。
-
エレベーターから降りてきて、少し下ると、食事会場。階段の上ですが、奥にエレベーターガあります。
-
エスカレーターを降りていく
-
フロントの前を通って、この先へ
-
ここを下がる。行ったときは、エスカレーターは下りでした。帰りが上りだから、大変。夜は反対でした。
-
絵画廊を通って
-
突き当りにゲームセンター、そこを右へ
-
やっと、お風呂ののれんが見えました。
-
誰もいなかったので、パシャリ
-
貴重品が入る小さいのと、ボストンバックが入るくらいのロッカーもありました。100円はいりません。
-
脱水機
ここで着替えて、お風呂場を通って、混浴の露天風呂に行きます。 -
出入り口を出たら、すぐ右に、裸で入る露天風呂
左に行きます -
内風呂の中、左端の黒いドアを開けます。
-
道なりに歩いていくと、露天風呂があります。
-
奥にツボ風呂があり、そこから入り口の方を撮った写真。
夜になると、時間が決まっていますが、右上の窓のようなところに、プロジェクションマッピングが映し出されます。
それが楽しみでした、 -
前は、洞窟風呂があったのに、なくなってました。
混浴露天風呂は、人が少なく、うちら入れて3人しかおらず。
内風呂に行ったら、10人ほどいました。 -
楽しみな夕飯。特典で1時間お酒飲み放題が付いてます。
飲み放題が付いてると、もったいないと思って、飲んじゃう。 -
対面式は、鉄板焼きお肉、やわらかくて美味しい3回おかわりをしました -
美味しかったのは、本マグロ赤み、鉄板お肉、蟹汁
-
キッズコーナーはよくあるけど
-
赤ちゃんコーナーは、初めて見ます。離乳食が容器に入っているます。持っていかないようにと書いてあります。容器に入っているから、持っていく人いるんじゃないかと。
赤ちゃんが結構いました。 -
サワーは自分で作ります。濃さが調節できるのは良い。
デザートを食べてフィニッシュ
20時半に混浴露天風呂でやるプロジェクションマッピングを見る予定。ケチ夫君は飲みすぎでダウン。一人で見に行きました。3組ほどしかいなく、特に感動もなく、無言で皆さんお帰り。 -
翌朝です。晴れてます。
7時頃お風呂に行きました。男女入れ替わっています。
昨日より空いてました。 -
対面式は、目玉焼き
リンゴカレーが美味しかったです。 -
キッズコーナーに、タコウインナーがあり、かわいくて持ってきちゃった
-
杏仁豆腐も美味しかった。
-
食事から帰ってきて、もう一度お風呂というのは無理。9時半で終わりなので。チェックアウトが10時で、12~16時までお風呂だけ無料でまた入れます。宿泊証明書がいります。
-
ホテル内のお土産屋さん。普段なら見て、試食だけのケチ夫君、」
特価品があると、買うのよね~。賞味期限が1か月、半額でした。 -
12時からのお風呂にまた入ろうと思って、近くをドライブ
前回来た蓼科牧場第二 -
牛さんいなかった。放牧は終わりと書いてありました。
-
この先の、長門牧場へ。
-
うしさんがいる。そこに行くまで糞だらけ、下を見て歩かないと踏みます。
-
前回、こちらでソフトを売っていたけど、反対側の建物の中で売ってました。
-
ホテルに2割引券が置いてありました。
-
この前美味しかったから、珍しく2個買ってくれました。
でも、こないだの方がおいしかったなあ~て
後、お風呂の12時まで1時間もあるので、お風呂は諦めて帰ることにしました。 -
行きもそうだったけど、道路が崩れているところが多く、通れない道もありました。台風19号の影響かなあ?走っていて怖かった。
-
途中、野菜直売所が
-
バターナッツが、200円だったので、お買い上げ。割るとメロンの、匂いがします。カボチャが好きなんだけど、緑のは堅くて切れないけど、これは切れます。
-
途中、紅葉がきれいで立ち寄り
信濃国分寺公園 -
赤々、
池の平ホテル、食事が美味しいので、また安かったら行きたいです。
温泉に入って身体がぽかぽかのせいもあるけど、ホテルの部屋が暑くて冷房をして寝ました。
家に帰ってきたら、冷蔵庫にいるような寒さ、電気毛布を付けました。またぶり返したかなあ?風邪。 -
余談で、この旅行記は11月19日に書いてます。
今日は、ホクトの株主会社説明会がありました。本社が長野市なので、長野市在中500株以上保有または長野県在中1000株以上の人に招待券が送られてきます。 -
ホクトの工場も、台風19号の浸水があって、今は起動できないそうです。
説明後は、落語を1時間。会場が暑くて、睡魔が -
その後は、きのこ料理の試食
-
1つの円卓に10人×30くらいあったかな?
-
座って食べれるので、良いです。お腹いっぱい
キノコが当たる抽選会があったけど、今年も外れ -
抽選会が外れでも、お土産があるので、まあいいかなあ。
来年も行きたいです。
おしまい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
白樺湖・蓼科・車山(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66