マナグア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レオンから首都マナグアに戻り、夕方はマサヤ火山に来ました。<br />真っ赤な溶岩が見られる火口は一見の価値ありです。<br /><br /><br />今回行った国<br /><br />4/25   エルサルバドル<br />4/25-27  ニカラグア<br />4/27-29  コスタリカ<br />4/29-5/1 ホンジュラス<br />5/1-5    グアテマラ

#126 ニカラグア・マサヤ火山とマナグアの街 -2019年 中米 3-

2019/04/26 - 2019/04/26

旅行記グループ 2019GW 中米

It's A Smaller World

It's A Smaller Worldさん

レオンから首都マナグアに戻り、夕方はマサヤ火山に来ました。
真っ赤な溶岩が見られる火口は一見の価値ありです。

今回行った国

4/25   エルサルバドル
4/25-27  ニカラグア
4/27-29  コスタリカ
4/29-5/1 ホンジュラス
5/1-5  グアテマラ

レオンから15時ごろマナグアに戻ってきました。
    まずは湖沿いにある旧カテドラルへ行きました。

1972年の地震までは現役でしたが、地震で街のほとんどが崩壊。
    地震以降、マナグアの市街地は少し移転して、旧カテドラルは当時の様子のまま保存されています。

旧カテドラルの隣には国立文化宮殿もあります。

国立文化宮殿 (国立博物館) 博物館・美術館・ギャラリー

旧カテドラルと国立文化宮殿

マナグア湖沿いはリゾート風の公園になっています。

その後、夕方にマサヤ火山に向かいました。
    マナグアからは車で50分くらいです。
    火口からは赤いマグマが見えました。

暗くなってくると赤いマグマがはっきり見えてきます。

マグマがはじける音もたまにして、迫力満点でした。

夜はホテルの隣にあるペルー料理屋で食べました。
    ペルー料理ということでまずはセビーチェ。

マナグア湖でとれた魚のソテー。
    スパイスが効いてておいしかったです。

ホテルはHotel Casa Colonial Boutiqueにしました。
    比較的治安のいいエリアです。

おしゃれなホテルでした。

朝食もおいしかったです。
    コスタリカで有名なガジョ・ピントが出てきました。