横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズが好きで、新港ふ頭客船ターミナルができたというニュースを見、この機会に「みなとみらい」を歩いたことが無かったので、「みなとみらい」がよく見えるホテルを予約して行って来ました。

横浜みなとみらいのお散歩

2019/11/08 - 2019/11/10

風さん

JRローカル 私鉄

宿泊先のホテルの部屋から。
    これからちょっとだけグルっとお散歩。

「汽車道」がよく見えます。

スタートは国の重要文化財に指定された「日本丸」。
    1984年に引退した元航海練習船(大型練習帆船)。

一度会ってみたかったの。

美しい船。帆を張るときもあるようで、その時も見たいな。

横浜らしいマンホールの蓋。日本丸と書いてあります

元臨海線の鉄道廃線跡を一部利用して整備された「汽車道」。

(^^♪鉄橋だ、鉄橋だ、楽しいな(^^♪

観覧車をバックに赤い船。
    と思ったら、水陸両用バス「SKY Duck」でした。
    この時はまだこの船が水陸両用バスとは知りませんでした。

凱旋門の様な外観のホテル、ナビオス横浜をくぐって赤レンガ倉庫へ。
    船の発着場が近いということもあって、このホテルのロビーには船の模型が沢山。

ナビオス横浜の3階には、船員さん御用達的なバーラウンジ「シーメンズクラブ」。
    夜になると世界の海を航海してきた船乗りが集まりさざめくことでしょう。

横浜赤レンガ倉庫の前に車が一杯。

横浜赤レンガ倉庫の前で「一日限りの青空展覧会 YOKOHAMA HISTORIC CAR DAY 8th」が行われていました。

1974年までに作られた車の数々。その数155台。 圧巻です

赤レンガ倉庫から海を挟んだ向こうには大さん橋。大さん橋には飛鳥Ⅱとセレブリティ・ミレニアムが並んでいました。いつか乗りたいな。

• 「MARINE &amp; WALK YOKOHAMA」内の壁に羽の絵があり、多くの人がバックにして写真を撮っていました。若い方に交じって&quot;風”も気持ちが若いので。<br /><br />後でしらべたら「天使の羽、エンジェルウィングス」だと知りました。<br />ここで写真を撮ったら幸せになるとか・・・。信じれば叶うかな。

「MARINE & WALK YOKOHAMA」内の壁に羽の絵があり、多くの人がバックにして写真を撮っていました。若い方に交じって"風”も気持ちが若いので。

スッキリした白い船が止まっていました。

この船は個人用ヨットで、ロシアの大富豪の方のものだそうです。
    いらっしゃるのですねー、こんな船をお持ちの方。

客船ターミナル施設のある「横浜ハンマーヘッド」

中にはホテル、インターコンチネンタル横浜Pier8や多くの飲食店。

写真左の白い船の様なビルは、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。あー、長い名前。

ここに大型客船が着くのね。

街はもうクリスマス。(訪れたのは、まだ11月)

ショッピングモールの「WORLD PORTERS」。
    おしゃれなビルですね。

コスモワールドは観覧車だけでなく、楽しい乗り物でいっぱい。

スーパープラネット。

きれいな色でクルクル回っていて、楽しそう。

消防車好きなのね。
    消防士の服着て来てる子供が大喜びです。
    未来の夢は消防士?

水陸両用バス「SKY Duck」
    さっき「汽車道」で見た船はこれだったのですね。
    大きーい!

一周して日本丸に戻ってきました。
    日が暮れてきたので、そろそろ帰りましょう。

宿泊先のホテルから。
    観覧車の照明がいろいろ次から次へ変わって見ていて飽きません。

バックに横浜ベイブリッジが見えます。

日本丸もライトアップされて美しいです。
    ライトアップされたみなとみらいがよく見えるホテルで良かったです。

最後までお散歩にお付き合いくださってありがとうありがとうございました。