吉野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、いつも見ているだけの青の交響曲に乗りたいがために吉野へ紅葉ライトアップを見に行きました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11424264<br /><br />今年もブルシンに乗って行こうかと思っていたのですが、足痛の母を連れて車で行くことにしました。<br /><br />反対車線は吉野紅葉見終わり渋滞してました。

2019年、ちょこっとですが今年も吉野へ紅葉ライトアップへ+おまけ。家の近所の道の駅のライトアップ

2019/11/16 - 2019/11/16

まひな

まひなさん

反対車線は吉野紅葉見終わり渋滞してました。

吉野へ車で来るのは初めてです。1時間ほどで着きました。
    日中は多分渋滞しまくっているので車では行けたもんじゃないでしょう。で、夕方から出てきました。
    駐車場は24時間開いているそうです。

駐車場から少し歩いたところのライトアップ

暗いですが、まだ18時前ですよ。

設定ミス

まばらですが人もいます。

暗いのでわかりませんが、見頃なんでしょうか。

• 綺麗ですねー

綺麗ですねー

電灯

バイクのご当地ナンバーです。

昨年もこのおだんごやで買って帰りました。千本楼さんです。若奥さんがすごく明るくて、彼女の人柄で寄ってる気がする。

この先はゆるやかな上り坂が続きます。
    母にはきついかと思うので、ココで引き返します。

です。

吉野山はこの時期は(桜もかもしれませんが)、一通を実施しています。18時過ぎに解除しますとのアナウンスが流れたとたん、車が結構通っていきました。

ここからは、前日、近所の道の駅でもライトアップしていたので寄ってみました。

あの樹はなんだろー。ライトがゆっく~~りと色を変えていきます。

デジカメのキラキラモードにて。

ここはあじさいが綺麗なのですが、数年前から桜を植樹していて桜も咲くようになりました。

桜の樹

桜なので、結構散っています。

吉野山に行った時は、そんなに寒くなかったのですが、前日の道の駅へ寄った日は寒かった~