2019/10/15 - 2019/10/17
4443位(同エリア7406件中)
ともちんさん
この旅行記のスケジュール
2019/10/15
-
海雲台メインストリートにある焼き肉屋さん
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
関西国際空港からチェジュ航空を利用して2泊3日の釜山の旅を楽しんできました!
甘川文化村。海雲台。焼き肉。ハルメクッパ。梵魚寺。釜山タワー。小さなカフェ。
秋の釜山旅(^-^)旅行記前編。
-
2019年10月15日(火)
関西国際空港第2ターミナル10時35分発
チェジュ航空7C1351便
定刻フライトでした。
機内は、ほぼ満席でした。 -
関西国際空港を定刻通りに離陸した7C1351便は、釜山の金海国際空港に12時5分に到着しました。
空港から歩いてすぐの金海軽電鉄の空港駅に行きました。空港駅から地下鉄2号線に乗り換えるため沙上駅まで軽電鉄を利用しました。 -
小さな車両のかわいいライトレールでした。
-
空港駅から3つ目が乗り換えの『沙上駅』です。
-
金海軽電鉄の『沙上駅』の改札を出たところにあるおでんやさん。オススメです。日本語は通じませんが、食べたい具材を指差ししてオーダーできました。さっぱり味のおでんがとっても美味しかったです。
-
食べたい具材を指差ししたら、お店の方が手早くお皿に用意してくれました。辛いネタはまた、別にありました。
-
地下鉄2号線から1号線に乗り換えて、『チャガルチ駅』まで来ました。甘川文化村に行くマウルバスに乗るためです。
-
『チャガルチ駅』3番出口を出るとなにやら美味しそうな屋台がありました。
-
手のひらサイズの小さなたい焼きが売られていました。3枚1000ウォンでした。日本円で100円弱。そんなに甘くなく素朴な味わいでした。6枚いけるかも?という感じでした。
-
チャガルチ駅から少し歩いてバス停まで行き、そこからマウルバスという小さめのバスに乗りました。バスが小さいのは甘川文化村が道の細い急斜面にあるからです。
バスが急斜面をグイグイと登って行く様はちょっとジェットコースターのような感じで、このバスさえもアトラクションだと感じました。
終点の甘川文化村で降りると、この風景が眼下に広がりました。 -
バスを降りて坂を下がって行くと幾つかカフェがありました。
-
かわいらしくペイントされたカフェもありました。
-
カフェの前にあったフォトスポット。カフェでテイクアウトしたものをこちらで頂けました。
とにかく、甘川文化村は坂が多いのでカフェでひと休みしつつ観光するのが良いと思いました。
はじめはびっくりしたアメリカン過ぎる?アイスコーヒーも美味しいと感じるようになりました(笑) -
建物の壁もアートでした。
-
甘川文化村を散策したあとは、本日のお宿のある海雲台に地下鉄で行きました。
-
地下鉄『海雲台駅』から徒歩10分くらいというロケーションのホテル『フォレット・プレミア・ヘウンデ』が本日のお宿です。
-
海雲台のメインストリートから少し路地に入ったところにあるホテルでしたが、迷うこともなく行くことができました。改装したばかりなのか?お部屋は広くて綺麗で快適でした。
フロントには日本語がわかる方が数人いるようでした。
イケメンフロントマンがオススメの焼き肉屋さんを教えてくれました。
おしゃれな部屋も気に入ったし、ビーチにも5分で行くことができるし、次回も海雲台では迷わずこのホテルを利用しようと思いました。 -
ホテル『フォレットプレミアヘウンデ』のフロントマンに教えてもらった海雲台メインストリートにある焼き肉屋さんに行きました。
まだ、夕方5時過ぎだったので私たちしか、お客さんはいませんでした。 -
店内は、なかなかおしゃれな作りになっていました。
メニューはお得なセットがありました。そこは英語で表記があったのでオーダーすることができました。
日本語がわかる方はお店にはいないようでした。
やはり、日本人観光客が少ないのか?日本語メニューはなく、お店の屋号もハングル文字だったので読めませんでした。 -
豚バラ肉がきました!鉄板が熱くなるのを待っています。
こちらの焼き肉屋さんのお肉には味付けがされていませんでした。
私はタレに漬け込んだお肉があまり好きではないので良かったです。
焼き上がったお肉にタレを少しつけて、サンチュの中にキムチ等と一緒に入れて食べるスタイルでした。
チョレギサラダもあったので一緒に食べました。塩味がちょうど良く、たくさん食べることができました。 -
山盛りのサンチュやチョレギサラダ、キムチ、ゴボウなどのおかずはおかわり自由でした。
小さな海鮮チゲ等もセットに含まれていて、お腹がいっぱいになりました。
お会計は二人で25000ウォン(日本円で2500円弱)!!えっ?1人1250円????
衝撃プライスでした! -
お腹いっぱいになりすぎて、食後にビーチまで散歩できずにホテルまで戻ってきました。
大きめのバスタブでゆっくりお風呂に入り、おやすみなさいでした(-.-)Zzz・・・・ -
翌朝、クッパの有名店『元祖ハルメクッパ』に行きました。宿泊していた『フォレットプレミアヘウンデ』からもすぐの場所でしたが朝食前に海雲台メインストリートをぶらぶら。
-
こちらが『元祖ハルメクッパ』です。お店のまわりが再開発工事中?で休業中だと思いましたが・・・。
かろうじて、営業していました。 -
柱に貼られたグランドメニュー。
日本語メニューは見当たりませんでした。 -
ソコギクッパ(牛肉クッパ)をオーダーしました。
オーダー後、ソッコー出てきました。
ソコギクッパのハングル文字表記は5文字で6000ウォンというのがわかっていたので柱のメニューを指差してオーダーしました。予想的中で良かったです。
ちなみにソコギクッパの隣のハングル文字で4文字表記は牛の血の固まったものが入っているクッパだそうです。
ソコギクッパは野菜たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。
次回もリピ決定。 -
朝食のあとは、また海雲台メインストリートをぶらぶら。
まだ、営業はしていませんでしたがソフトクリームのかわいらしい店舗を発見。 -
海雲台ビーチの近くにある『海雲台市場』の入り口です。だいたい、朝9時くらいから開店だそうです。私が行ったのは9時前だったので朝食屋さんくらいしか開いていませんでした。
-
市場の朝食屋さん。
-
10月の海雲台ビーチです。
観光客もちらほらいました。
あとは地元の方がジョギングをしていたり、近くの高校でしょうか?
課外活動?なのか?よくわかりませんが合唱の練習をしていました。 -
海雲台ビーチにあったペットボトルや洗剤の空き容器で作った魚の巨大オブジェ。
海雲台ビーチでかなりの存在感でした。 -
静かな朝。
穏やかな海。 -
海雲台観光案内所の隣に海雲台温泉足湯がありました。
4月から10月→13時から18時まで
11月から3月→12時から17時まで
の営業時間でした。利用料は、なんと無料。
しかし、いずれにしても午前中はクローズです。 -
2号線の地下鉄『海雲台駅』から1号線の『老圃駅』にやってきました。
こちらの駅から『梵魚寺』へバスで向かいました。
地下鉄『梵魚寺』で降りてもバスに乗ることができますがバス停をすぐに見つける自信がなかったのでこちらの『老圃駅』まで地下鉄を乗りました。
『老圃駅』の目の前がバスターミナルでした。 -
90番バス『梵魚寺』行き。
頻繁にバスが出ているようでした。
『老圃駅』から『梵魚寺』までに約15分でした。 -
バスで終点まで乗り、坂を登って行くとこのような自然豊かな場所に『梵魚寺』がありました。
-
まず、こちらの『一柱門』を観ることができました。『イルチュムン』と読むそうです。
世俗と聖域の境界を意味しているとのことです。 -
こちらが2つ目の門で『天王門』です。
四天王を拝観できるのもこちらの『天王門』です。 -
増長天
-
広目天
-
多聞天
-
持国天
後編に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42